人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャがインコになる日4~大きな1歩~

こんばんは、ボクマッチャです。
マッチャがインコになる日4~大きな1歩~_f0196665_2330366.jpg


最近なんだかバジルやキウィの事がやけに気になるので
そっちばっかり見ているボクなんだけど・・・
マッチャがインコになる日4~大きな1歩~_f0196665_23382531.jpg


そうするとのっぽがボクの所に来て言うんだ。

「マッチャ~、行きたいなら行っておいでよ。
マッチャが遊ぼうって言えば喜んで遊んでくれるから」


でもボクはいつも迷ってるんだ。
バジルたちがやっている頭をフリフリしてクチバシをカチカチするの、
あれがどうやっていいか分からないんだ。
なんだかすごく楽しそうなんだけど・・・・

そうしたらのっぽが教えてくれたんだ。

「マッチャ!いつも鏡に向かってしている事をすればいいんだよ!」

えぇっ!これ???
マッチャがインコになる日4~大きな1歩~_f0196665_2343152.jpg

これでいいの?









「そうだよ!いつも
鏡にしてるみたいにスキスキ~って言いながら頭を振って挨拶するだけだよ」


えー、これってボクの一番の得意技じゃないか。
ホントにこれで仲良しになれるの?

「そうだよ。待ってるだけじゃダメ!自分から挨拶
するんだよ。男なら行って来い!」



マッチャがインコになる日4~大きな1歩~_f0196665_23473728.jpg

のっぽ、なんだか自信がついたよ。
ちょっと頑張ってみることにするよ!
まずはキウィに挨拶してみよう。









マッチャがインコになる日4~大きな1歩~_f0196665_2350483.jpg

とりあえずいつもキウィと一緒にいる
止まり木でキウィを呼んで・・・っと。











マッチャがインコになる日4~大きな1歩~_f0196665_23514212.jpg

あぁっ!もう来ちゃったよ(汗)
キウィ早いな~。
なんだか緊張して来ちゃったよ・・・
ドキドキドキ・・・








さあ、マッチャ!行くんだ!!!


動画:「マッチャのビッグチャレンジ」



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャ、
確かに自分から挨拶できてますよね!!昨日いきなりキウィに向かって始めたので
驚きと感激でした(*^∇^*)撮影しながらのっぽの顔は緩みっぱなしです(笑)
これでつつき合いもできるようになったら立派なインコ仲間って言えるかな。
頑張ったマッチャ兄にポチっとしてくれたらとてもうれしいです♪♪♪

by tantan_noppo | 2009-06-02 00:09 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by kotoritokurasu at 2009-06-02 00:19
マッチャくん こんばんは~^^
上手に挨拶できてるよ~この後は、プレゼントをしようとしたんだよね。
マッチャくんの頭がちょっくら大きくなってるから、そんなマッチャ兄に、キウィちゃんもほっろとくるんじゃないのかな~って、おばちゃんはおもいましたね。
がんばれ~マッチャくん^^
Commented by dangobird at 2009-06-02 00:51
マッチャ兄ちゃんの挨拶するまでのそわそわっぷりに私までどきどき! ちゃんとご挨拶できましたねえ。インコ同士でコミュニケーションがスムーズに取れるようになるまでもう少しって感じ伝わってきます。マッチャ兄ちゃんも日々勉強しているんだなあ。
Commented by mifa at 2009-06-02 04:58 x
マッチャ君、だんだん積極的になってきましたね(⌒∇⌒)
バジル君とキウィちゃんの様に、普通にご挨拶できる日も
もう近いかな?
だんだん色んな事を出来るようになっていくのを見てると
嬉しくなりますね(*^^*)
Commented by 清水 遼 at 2009-06-02 18:45 x
(*- -)(*_ _) ペコリ  ってし合ってるみたいに見えました。
仲良しになってるじゃないですか。 

そうよ、マッチャクン、待ってるだけじゃだめなのよ!
Commented by emi at 2009-06-02 20:25 x
のっぽさん、マッチャ君こんばんは♪

マッチャ君、頑張りましたね。
一生懸命に頭を上下してご挨拶してるじゃないですか、エライぞ。
姫の方は慣れたもので軽~く流してるし(笑)マッチャ君は立派なインコになれそうですね。

この動画を見ていて子供達の公園デビューや幼稚園初登園を思い出しました。
ちゃんと出来るかドキドキしながら見てた若き日のワタシ。
のっぽさんは今まさにそんな感じじゃないでしょうか。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-02 23:10
♪chiropiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

本当に突然の出来事だったのですがマッチャがキウィに
ゴニョゴニョ言い始めたと思ったら首を振り始めたので
急いでデジカメを用意しました!!
挨拶が出来たのはものすごく大きな一歩ですよね。
受身だけじゃ何も進みませんから(笑)
ココの所のマッチャの成長に感動している私です(^^)
いつもマッチャの応援ありがとうございます!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-06-02 23:18
♪miwさんへ
ここにきて突然マッチャが変わってきました。今までは
鏡が一番だったのにチビたちとの触れ合いと半々づつに
なってきました。いつもは向こうから来てくれるのを待つだけ
でしたが初めて自分から挨拶したマッチャを見て
目を細くして親心になりました。じ~ん。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-02 23:23
♪mifaさんへ
ホント親心です。息子の成長を見て胸が熱くなりました^^
それが「長男:」っていうのがどうかな・・って思うけど(笑)
でもきっと人間の子育てもそうなのかもしれませんが
何事も焦らないで長い目で見守ってあげるのが大切ですね!
このままちゃんと挨拶やコミュニケーションがとれるようになって
本物の「みどりーず」になってくれたら・・・って思ってます。
Commented by tantan_noppo at 2009-06-02 23:27
♪ 清水 遼 さんへ
やっとマッチャのインコとしての本能が目覚めてきた
感じです・・・。
今まで仲間に入りたくてもどうしていいか分からないような
感じだったのでこの時は本当に感動しました^^

遼さん新しい仕事場は慣れましたか?
Commented by tantan_noppo at 2009-06-02 23:32
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

ちゃんと頭振って挨拶になってますよね!!
鏡意外でこの行動を見たのが初めてだったので本当に
感激しました!
あとはクチバシでカチカチぶつけ合いをしてくれたら
もう何の心配もないのですが・・・いっぺんに欲張っては
いけませんね^^;
キウィはバジルでかなり慣れているので余裕ですよね(笑)
「なーに?それ、挨拶なのー?へたくそネー」って感じ?^^;

まさに公園デビューですね。
これが長男坊のデビューって言うのが情けない話ですが(爆)
Commented by Chiririn at 2009-06-03 00:05 x
こんばんは~。
マッチャくん、とっても友好的じゃないですか~!
よかったですね~(>_<)
マッチャくんの楽しそうな姿が見れて私も嬉しいです~。

写真ではあまりわからなかったのですが、動画でキウィちゃんとマッチャくんが
並んでいるのを見ると、結構大きさが違うんですね~(゜o゜)
さすがマッチャくんは男の子、一回りほど大きいのかな~
キウィちゃんは女の子らしく小柄でかわいいですね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-06-03 01:03
♪chirirnさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

ありがとうございます!ずっとチビたちの間で受身でしか
いられなかったマッチャがやっと自分から挨拶が出来るように
なりました。一歩一歩前進が見られてなんだか親心で
すごく感動しています(^^)

そうなんですよ。キウィは多分小柄な子っぽいです。
今生後5ヶ月ちょっとなのでもう少し大きくなるかな・・・とは
思っているのですが・・・。すでにマッチャより体重が多いにも
関わらずひとまわり位小さいんです(笑)
(この場合たても横もでかいバジルは比較対照にはなりません(笑))
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31