バジル勝負の健康診断!

バジルはマッチャとキウィに挨拶して興奮すると
吐き戻しをする素振りはしていましたが
まだ本格的にプレゼントをするまでには至ってません。

でも最近素振りをすると勢いで
何粒か出てきてしまうことがあります。
そしてそれをマッチャやキウィが食べている場面が見られました。

バジルは元メガバク持ち。薬で撲滅させたとは思ってはいるものの
万が一しつこい奴らがいて再発するとしたら
大換羽中で体重も激変した今だ!

これはまずいぞ。
本格的な吐き戻しのプレゼントが始まる前にまさに今が
健診に行く時ではないか・・・と思ったのっぽは
今日早速かかりつけの病院へバジルを連れて行って来ました。

もし今回も見つからなかったらのっぽの中では
メガバクは完治とみなすことにしました(勝手な素人判断ですが・・^^;)
でも見つかってしまったらプレゼントもキウィとペアにさせるのも
半分あきらめなければ・・・・と飼い主覚悟の健診です!!!
(オーバーですいません(ーー;))


事情を話したら先生は「じゃあ、念入りに糞便だけじゃなくそのう検査もしておきましょうね」
と言ってくれました。
そのう検査・・・相変らず正視するのがつらい検査ですね~。
あんなに長い棒がスルスルとバジルの喉に入って行く・・・・ぅぅぅ。


そして結果は・・・・・・・・・・・・・・
何の問題もありませんでしたー
(⌒∇⌒*)ルンルン♪ 


晴れて(のっぽの中では)メガバクは根治!プレゼントも完全解禁ですよ、バジル!

f0196665_01236.jpg

さすがに疲れやすいこの時期。
帰宅後のバジルはテンション↓











f0196665_015652.jpg

疲れたねーバジル。
嫌な思いいっぱいしただろうけど
体格もがっちりしてるし健康優良児の
お墨付きももらったからネ♪















夜になるとバジルの体力もすっかり回復。
早速2羽に報告です。

まずは、姫に。
f0196665_093358.jpg


f0196665_0103638.jpg




そしてマッチャ兄に。
f0196665_012143.jpg


f0196665_013391.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへとはいえメガバクはしつこいらしいから100%なんてないのかもしれませんが・・・。
でも切りがないのでのっぽの中では区切りをつけてみどりーずの自由な関係を見守って
行こうと思います(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-28 00:16 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-05-28 04:34 x
メガバク完治おめでとうございます\(^O^)/
良かったですね~(⌒∇⌒)
これから、ますます楽しみです(*^^*)

のっぽさん、ごめんなさい!
今月も体験乗馬行けなくなってしまいました。
ホントに申し訳ないです・・・m(_ _)m
詳細はメールで送ります。
Commented by なかちゃん at 2009-05-28 13:55 x
いよっ!健康優良児!!
もう完治でいいと思いますよ!
帰宅後のバジ兄さん。。
かなりテンション下がってますね~。
笑っちゃダメだけど。。うけちゃった。

滝沢先生のところで会うことはなかったけど、
できれば会いたくない場所ですものね!

何はともあれ・・おめでとうございます!


Commented by kotoritokurasu at 2009-05-28 15:16
のっぽさん こんにちは
バジくん 健康優良児!よかったね~
帰宅後の三羽の関係がとってもいい感じですね^^
御飯なんかプレゼントしちゃってさ!バジくん、キウィ嬢の心は俺様のものよ~(笑)みたいな・・
マッチャ兄との関係も怪しいし、バジくんとも・・キウィちゃんのこころは決まっていそうな?今後の展開が楽しみだわ~
追伸:先日のお話。ただ今・・検討中です。この季節だし、クールでと思っていますが、つぶれない!日持ちする!・・色々考えております。お楽しみに~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-05-28 17:45
♪mifaさんへ
ありがとうございます!!これだけ体力使っている今
再発がなかったら「完治」にしようって自分勝手に
決めてしまいましたー^^;
ただでさえ心配性なのにキリがないからあとは
運だと開き直ります!
みどりーずはまだどうなって行くのか想像もつきません^^

体験乗馬はいつでもOKなので気にしないでくださいね~。
私も万全な時に楽しんでもらったほうがうれしいですし!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-28 18:05
♪なかちゃんさんへ
そうですよね!ぴーちゃんは再発をしながらも今は
全くメガバクマイナスですもんね!!!
もしや・・・と思ってると小さなことが
いちいち心配になちゃうから1回区切りをつけて
開き直る事にしました(^^)あとは運に任せることにします!!
ありがとうございました~♪

私も滝沢先生の所に行くといつも鳥かごを持って来院する
する人がいるとその中の鳥を見て
「あ・・ぴーちゃんでもおんちゃんでもないや・・・」って
思っちゃってました^^;
でもできればこれからも病院では会いたくないですよね!!!
Commented by ちいぱっぱ at 2009-05-28 19:10 x
こんばんは~^^
おーバジ兄さん、良かったですね^^ これで晴れてプレゼント解禁ですか~・・・にしてもキウィ姫ったら甘え上手~あんな目で見られたらプレゼントしたくなりますよね~
マッチャ兄かバジ兄か・・・・目が離せない三角関係だわ~
↑のモホホ~ンな二人、どっかで見たような・・・ってゆず空と一緒ですよ~
Commented by tantan_noppo at 2009-05-28 19:12
♪chiropiさんへ
こんにちはー^^

本当に良かったですー。メガバクがいなかっただけじゃなくて
「健康優良児」宣言もしてもらってうれしかったです(^^)
もう開き直って自分で「完治」とすることにしました!!!
これで安心してみどりーずを観察して行けますが
いったいキウィがどっちを選ぶのか
はたまたもほほ~んが勝ってキウィに選ぶ余地がなくなるのか
予想がつきません(笑)
楽しみにしていてくださいー!!

あのお話はめっちゃ楽しみにしてますよ~^^
あ、でもお忙しいチロピさんですからこれぐれも無理しないで
下さいね!気長に待ってます♪
Commented by emi at 2009-05-28 20:55 x
のっぽさん、こんばんは~。

そしてバジル君の完治おめでとうございます。
パチパチパチ~♪

病院行ってお疲れの様子のバジル君。
いつものお元気はどこに?
でもその後はいつもの調子が戻って来たようでマッチャ君と「もほほ~ん」でしたね。
マッチャ君がバジル君に甘えるような眼で見つめるところ・・乙女のようです~。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-28 23:22
♪ちいぱっぱさんへ
こんばんは~^^

自分的にですがバジルメガバク追放できました!!
ありがとうございます。
心配したら切りがないからここで区切りをつけてあとは
みんなの関係を楽しみながら見守って行きたいと思います^^
キウィは気が乗らないと近づくだけで「ケケケ」と怒るのに
プレゼントが欲しいときはあんなふうに甘えて・・・
「女の子」って感じですね。

マッチャとバジルゆずちゃん空ちゃんに本当にそっくり
ですよね。
どうしてお兄ちゃんの方が受身で固まっているのか
不思議でしょうがないです!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-28 23:28
♪emiさんへ
こんばんはー^^

ありがとうございます!!独断と偏見ではありますがバジルの
メガバクは完治することができたようです!
あとはプレゼントでもなんでも自由にしてもらって
みどりーずを見守って行こうと思います。

病院から帰宅直後のバジルはさすがにかなりお疲れのようでした。
電車の中でもずっと緊張してパクパクしてたし
触られまくってそのうに棒をつっこまれて
ただでさえだるい時期なのにこたえたでしょうね~。
夜に鼻カキカキをたくさんしてあげて労いました。
(1回ガブっとされました(泣)昨夜は許しましたが・・・^^;)

もほほ~んのマッチャは上目使いでいつも乙女モードなんですよ。
ちょっと気持ち悪いのが本音なんです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30