キウィがいない (゚д゚;)

先日の話になりますが
みどりーずを放鳥させていた時の出来事です。

いつものように全員元気に遊んでいました。

もちろんキウィもダンベル遊びをしたり兄ちゃんたちに甘えたりと
いつもと変わらず楽しそうでした。
f0196665_23424519.jpg

↑よく見ると左足を上げて「ハーイ」って言っているポーズですね(笑)

ところが・・・・ちょっと目を離していていた後
全員何してるかな~と様子を見ると・・・

キウィがいない!

部屋中見渡してもマッチャとバジルの姿しかない。

焦って机の裏やテレビの裏などを探したがどこにもいない(゚д゚;)
暖かくなってきたので台所への扉も開けっ放しなので
もしやと思い台所も探してみたけどやっぱりいない。

こんな狭い部屋なのにどこに行ったんだ???
窓という窓は全て閉まっているので外には出ていないハズ。

のっぽが呼んで応えてくれる子ではないし
兄ちゃんズに頼みたくても犬の様に「ワン」って言って!って頼んで
言ってくれはしないし・・・。

「キウィー!!きいちゃーん!どこー?!」
だんだん半ベソになって来ました。

その時ちょうどグウォーグウォーと昼寝中だったN助が起きたので
事情を話して一緒に探してもらった。

2、3分たっただろうか。
のっぽが絶対にありえないと分かりつつトイレの中を捜索していると
(ドア閉まってたし・・^^;)
「いたよー!」とN助の声。

「えー!!!どこにーー!!」
急いでリビングに戻ると・・・・・・・いました~!!!

f0196665_002743.jpg

なるほど。
ここは・・・立ち上がると全くの死角になっちゃうんですよ(泣)

まさか・・・こんなに細いスキマに入って行くなんて(ーー;)
予想も出来ませんでした。

しかもかなり気に入ったらしく実に楽しそうに遊んでいました。
f0196665_054750.jpg

「こんなにたのチい場所があったのネ♪バジ兄の
お部屋齧ってあげるのよ」












f0196665_092781.jpg

「こっちもあるわ。ガジガジガジ」












ちなみに上に戻そうと思いキウィに指を差し出したら
「ケケケッ」と威嚇されました。
ヤッパリネ。

無事だったからよしとします!
本当にホッとしました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ猫背にならないと入れないような場所に平気で入って行くなんて驚きでした。
やはり女子だからなのかな。先代インコやマッチャとバジルにも考えられない行動です。
寿命が縮んだハプニングでした(--;)
↑バナーをポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-24 00:24 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by toisan0901 at 2009-05-24 01:04
のっぽさん、こんばんは~♪お久しぶりです!
みどり~ずは全員絶賛換羽中なのですね。
うちも姐さんがえらいことになってます^^;
厄介な換羽、早く終わってくれるといいですね~。

そして、のっぽさん!足の具合は如何ですか?
腫れてて痛そうです・・・・^^;
こちらも早く落ち着いてくれるといいですね。お大事に!

ちょっと目を離した隙に・・・ってこと、よくありますよね~^^;
さぞやヒヤっとされたことでしょう。
冷静に見れば見つかるんだけど、焦ってるので見つからないんですよね~。(そして、私や家族が必死に探している姿を、「何してるんだろう?」とキョトンとした顔で見ているお騒がせインコ・・・ーー;)
無事に見つかってよかったです^^
狭い所に潜っていくのは女の子の習性っていいますし、ちょうどいい狭さのバジ兄のお部屋の上は、キウィちゃんのお気に入りスポットになるかもしれませんね~。
Commented by mifa at 2009-05-24 04:41 x
これは半べそになりますね。
私も昨日きょろたんが逃げ出したとき半べそでした(^▽^;)
だってー、息を潜めて隠れるんだもーん!
あんまりですよね~(^_^;
キウィちゃんもお返事くらいしてくれたら良いのに・・・

↓うちの子達と、ペアを入れ替えてみますか?
もんたろう君とみにたん、すももちゃんときょろたん・・・
意外とうまくいっちゃうかも知れないですよ(⌒∇⌒)

Commented by tantan_noppo at 2009-05-24 19:16
♪toiさんへ
こんにちはー!お久しぶりです(*^∇^*)
姐さんも機嫌の悪い日々を送っているようですが
痒そうだし時にはだるそうになるし換羽はやっかいですよね。
しかも1年に何度もあるし(--;)

足は一時期よりだいぶよくなってきました!
まだ押すと痛いので正座などはとても出来ないけど
(普段してませんが・・・^^;)それ以外は全く支障ないです!!
ありがとうございました。

そうなんですよ。後で考えたらすぐに分かりそうな場所に
潜んでいたのに「いない!!」って事に焦っちゃって
目に見える場所ばかり探しちゃって・・・。
ホントお騒がせインコです。どこかに落ちちゃって怪我して
るのでは・・とか怪我ならいいけど何も声が聞こえないってことは!!!
とか恐ろしい事が脳裏に浮かんで半べそでしたよ~(泣)
やっぱり女子だからなんでしょうね。予想通り
すでにお気に入りスポットになりました。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-24 19:23
♪mifaさんへ
ほーんと!普段ピーチクパーチクとしゃべりまくっているくせに
こーいう時は物音ひとつ立てませんからね(怒)
楽しくて必死でバジ兄の部屋を齧っていたみたいです。
ももちゃんはわざと息を潜めてフリーズしてますからね~
見つけるのも大変だし捕まえるのも大変だし
泣きますよね(--;)

なるほど!ペアの入れかえって手もありますね。
きっと相性もありますもんね^^
今年いっぱい位様子を見てみてきょろ&みにたんが
ペアにならないようだったら考えてみようかな(*^∇^*)
Commented by なかちゃん at 2009-05-24 20:09 x
わかります!
わたしもひやっとしたことあります。
結構書き込みできないような怖い話も聞くので、
アホかと思うほど大声で探しちゃいますよ~。
我が家もラックの隙間の奥の方が死角なんです。
実に焦りますよね。
何事もなく安心しました!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-24 22:20
♪なかちゃんさんへ
なかちゃんさんも同じような経験ありましたか。
あの瞬間から地に足がついていないような気分になりますよね。
ドキドキして・・・最終的にとにかく生きていてくれ!って
そこまで思いが到達しました(^^;)
なかちゃんさんの所もおんちゃんがやって来て
そうだと思いますが1羽でも増えると色々なハプニングが
絶えないですよね・・・(--;)
Commented by ondorikokko at 2009-05-24 22:52 x
N助さん、大手柄ですね~♪

キウィも無事で良かったですね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-05-24 23:03
♪コッコさんへ
今回は大手柄でしたねー(笑)
インコたちの事にかんしては結構ちゃんとやってくれるから
助かってます^^
他は何もしてくれませんけどね・・・

キウィ無事でよかったです。
まさかまさかでした。人騒がせな姫ですよ~
ありがとうございました!!
Commented by emi at 2009-05-24 23:39 x
のっぽさん、こんばんは。

この恐怖の体験、私もあります。
まだそらが居ない頃なのでちょうど1年ぐらい前だと思いますが、放鳥中ちょっと部屋を離れて帰ってきたらのんがいない!!
もう探しました、探しましたよ。
でもいなくて・・・。
名前だけじゃなくて「ぴよ~!」とか「ぴぴぴぴ~」とか鳴き真似まで。
結局ベッドの下にいたんですが生きた心地がしませんでした。
キウィちゃんも女子だから狭いとこ暗いとこに入ってきそうですもんね。
今後はお互い気をつけましょう。

寿命縮んじゃったら困りますものね。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-25 10:52
♪emiさんへ
こんにちはー^^

やっぱり恐怖体験ありますか・・・。
ベッドの下・・・・いかにももぐり込みそうですよねー!
なんですかね、これはやっぱりいずれ巣にこもる女子の
特性なんですかねぇ。
今まで♂ばっかりでタンスの裏に落ちたり・・・って経験は
あったのですが自らあんなに狭い場所にもぐり込むとは
全くの予想外でした(^^;)
インコのまねしましたよー、ピュピュ~ピーピーって。
でも耳をこらしても何の音も聞こえないし最悪の事態も
想像してしまいました(泣)

ちょっとスリルのある勉強になりました。^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30