それぞれの5月

とうとう東京、埼玉、神奈川などにも到達しましたね~。
インフルさんたち。
通勤電車もマスク率が高くなってきました。
病院にもちょっとノドが痛い気がするから念のためにインフルエンザの
検査をしてくれという女の患者さんが来ました。

悪い事ではないと思うのですが・・・
一般の病院でそういう人を全員診てたらいずれ
本当に具合の悪い人を放ったらかしになりかねないな・・と
思いました。
人のいい先生はせっかく来院してくれたなら診てあげようって
事で快く検査してあげてました。(女の人にはとっても優しいんです(--))
もちろん結果は陰性でしたが・・・。

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆ ◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆


春も大詰めになってきて初夏を感じさせる今日この頃。
動物達も敏感にそれを感じ取っています(^^)

久々の登場のもんたろう。
おしっこをしに出てきました。よく見ると下の方の男の子のしるし
「タマタマ」が膨らんでいますネ
f0196665_23453860.jpg

発情シーズンだから膨らんでいるのですが
これでもだいぶ迫力がなくなりました。
若い頃はもっと驚く位ボッコリと膨らんでいましたから(笑)


それにしてもここの所お二人さんすこぶる仲が悪いんです(--;)
f0196665_23502154.jpg
特におやつの時は取り合いで取っ組み合いのケンカとなり
負けた方がもうひとつの巣箱に追いやられて
固まっています。
(勝負の行方は流動的)








赤ちゃんはもうあきらめてるけどケンカはするなよー!



そしてトヤトヤ3兄弟

まだまだこれからのマッチャ。
f0196665_23563125.jpg


大変な事になりそうな予感をさせるバジル。
f0196665_23573632.jpg


生え変わり方もスローなキウィ。
f0196665_23584642.jpg


キウィだけまだチョコッとツンツンしている程度ですが日に日に
ツンツンの数は増えています。
キウィは近くで撮らせてくれないのでピンボケですね。^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ今年の夏は
暑くなるのかなぁ。
毎年チビたちの暑さ対策が悩みのタネです。
ピカピカの羽のために応援ポチをしていただけたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-23 00:11 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by mifa at 2009-05-23 04:41 x
もんたろう君、高齢なのに立派なタ◯タ◯ですねー!(^▽^;)
もしかして、まだ現役なのでは?
おやつの取り合いのケンカ、そのおやつが何かで勝つ方が決まりませんか?
うちの場合、スタミノールだときょろたんが勝ちますが、他の物は大体
みにたんです(^^ゞ

みどりーず、つんつくですね・・・
早くキレイな羽になりますように・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-05-23 21:27
♪mifaさんへ
もんたろうまだまだ行けますかね~(笑)
若い頃はもっとビックリするような大きさだったような気がするんですけど
現役で行けるかなー^^
でもすももの方がね~。別居させると必ずもんたろうを
ムキになって探すくせにそれ以上はNGなんですよね(泣)
それからうちの子たちは食い意地が悪いんでしょうかね・・・
何をあげても同じようにケンカします(ーー;)

今日は更にバジルのツンツクがすごいことになっています!
応援ありがとうございます(^^)
Commented by kotoritokurasu at 2009-05-23 22:38
のっぽさん こんばんは
ももんがーずも繁殖の季節なんですね~
インコと同じで相性もあるんだろうな~^^

うちのインコたち、以前より換羽が少なくなったような気がします。
インコ部屋で隔離してたり、車に乗ることが少なくなったからかなと思っています^^
換羽はつらいですよね。みんながんばれ~
Commented by tantan_noppo at 2009-05-24 00:31
♪chiropiさんへ
こんばんはー^^

ももちゃんたちもっと若い頃は今より仲良しでケンカなんて
しなかったんですけどネ。
年を重ねるごとに仲良くなくなってきている気がします。
ただ繁殖はかなり難しいそうです(^^;)

4羽もいるのに換羽が少ないなんてものすごく助かりますね!

人間の都合で生活させていると
身体にも多少なりのストレスがかかっているのでしょうね。
応援ありがとうございました(*^∇^*)」
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30