バジ兄のトコに行きたいの!

軽く見ていた昨日の負傷ですが・・・・

f0196665_236987.jpg

悪化しました(;゜▽゜A‘‘

汚い足を何度もお見せして申し訳ないです・・・。
ご覧の通り青黒い部分が広がり、腫れてきました~(汗)

これでも普通に歩くのは何の障害もないから助かってます。
でも手で触れただけでズキーンと痛みます。

今日先生にチラっと診てもらったら
「う~ん。もしかしたらちょっとヒビが入ってる可能性もあるね」
とのこと。
でもこの部分、例えヒビが入っていても自然と治るのを待つしかない
個所なんです。だから湿布などを貼ってそのまま経過観察という事になりました。

病院で履いているナースサンダルの前の部分がちょうど患部に当たって
痛いのが難点です(^^;)


そんなのっぽをなぐさめてくれるような出来事が。
さっき、夕飯のサラダを作っていたらきゅーりくんたちに癒されました。
きゅーりを輪切りにしていてフッと気付くと・・・

きゅーりくんが笑ってました!
f0196665_23204076.jpg


なんて可愛い奴ら・・・。
(3本¥78で買ったきゅーりなので古かったのでしょうネ・・・^^;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

インコマンションの屋上にはただ今透明のビニールの仕切りが敷いてあって
着地自由な状態になっています。
f0196665_23311927.jpg


この屋上にいち早く降り立ったのはもちろんバジル。
一度着地すればもう次からはお手の物で
それ以来バジルはここの屋上に着地してはチョロチョロと駆け回っています。

ところが兄ちゃんたちが行くところにはどうしても
ついて行きたいキウィなのにこの屋上にどうやって
行っていいか分かりません。
いつも屋上のすぐ下のケージと屋上の間に着地していたので
飛んでくるとついついそこに降り立ってしまいます。

いつも上にいるバジルをピーピー
言いながら追っています。

f0196665_2338362.jpg

うらやましそうに上のバジルを見つめている姫。











f0196665_23443749.jpg
バジルがチョロチョロするのに合わせて
キウィも下で動きます。

楽しい光景です(笑)











そして今日の朝、とうとう屋上に辿り着けましたー!
偶然の出来事で行けたのか・・・はたまたちょっと頭を使ってみたのかは
分かりませんが無事にバジルの元に行く事ができました。パチパチパチ。

いきなりしょっぱなに上に向かって飛びついて行ったキウィ姫が
ちょっと健気に見えてしまいました(^^;)
↓では、その光景を見てやって下さい♪
動画:「バジ兄ー!待ってー!!」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへこうしてひとつずつ色々な事を覚えて行くのでしょうね(^^)
大人の階段をひとつ登ったシンデレラ(←あの有名な歌が頭に流れ始めた方は
同じ青春を生きて来た方です!!)
にポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-22 00:04 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by kotoritokurasu at 2009-05-22 00:16
のっぽさん 今、投稿しているのでしょうか(笑)
まだ、ムービーが動かないよ~(爆) 今晩は、すでに 一度寝てしまったため・・今頃 動き出した私でございます^^;
しかし・・足は大丈夫かしら??お馬さんの体重って・・すごそうだし、支点が4つに分かれていても、すごい脚力だろうから・・ヒビはいってそうな気配しますね。ナースサンダルがにくいわ~><
お大事にね^^ さて、胡瓜さん かわいい~こんなことってないですよ。
笑ってるしね。癒されました私も^^;

そして、こちらのキウィ嬢!女子だわ、女子!
お顔からして、すっかり女子になって、みどりーずのアイドルです。
大人の階段!(笑)すぐに曲が流れる私は・・同世代かしら~(笑)
Commented by とりちゃん at 2009-05-22 02:25 x
きゅうりカワイイ~!
はなまるマーケットとかに応募すると放送されるかもっ(´∀`)
それを顔パックに付けたら更に面白そう
期待してますよ!

キウィちゃんの下から飛びつこうとする姿かわいいですねー
ワンクッション置いて着地成功されるなんて
賢いなー!
Commented by mifa at 2009-05-22 04:20 x
胡瓜、かわいい~(*^^*)
こんなの見たことないです♪

足、痛々しいです(・_・、)
ヒビが入ってても何も出来ないなんて・・・
早く治るといいですね。

キウィちゃん、ちゃんと上に行けたんだ~!
こうやって自分で一つ一つ勉強していくんですね。
成長したね~って思う瞬間ですよね~(^^)
Commented by emi at 2009-05-22 11:27 x
のっぽさん、こんにちは。

足のけが、ひどくなっちゃいましたね。痛そ~。
当日は大したことなさそうでも後からじわじわ来ることってありますもんね。
お大事にしてくださいね。

きゅうりが笑ってるぅ。
たれ目のきゅうりさん、癒されます。
お味はいかがでしたか?

キウィちゃん最初はジャンプして天井にぶつかって落ちたけど、次は回り込んで大成功。
無事バジお兄ちゃんのもとに行けましたね。
こういう妹って兄にとってはたまらなく可愛いんだろうな。

「大人の階段・・・」真ん中ストライクです、私。
Commented by りん at 2009-05-22 15:21 x
きゃ~腫れちゃいましたね><かなり痛そうです(;;)
またも共通点・・・数年前に左足第五中足骨をポキッとやりました^^;
しばらく松葉杖のお世話になったっけ・・・のっぽさんも、電車で踏まれないように一本だけ松葉杖持ってはいかが?
仕事はデスクワークなので助かりましたが(あ、同僚の好意で送迎付で働いてました。当時我が家のはマニュアル車でクラッチが踏めませんから)足を下ろしていると痛くて、スツールに足を乗せて座ってました。
早く痛みも腫れもひきますように(人)

キュウリの顔にこちらも笑いがもれました。ほのぼのしますね。

そしてキウィちゃん、ものすごく知恵を絞ったのでしょうね。
乙女の努力に、♪幸せは誰かがきっと・・・♪
さあ、マッチャ兄かバジ兄か?!王子はどっちだ?
Commented by mizuki9090 at 2009-05-22 15:22
足は大丈夫??ノ( ̄0 ̄;)\
大好きな馬に踏まれての負傷だから、仕方ないかなぁ。
池袋大騒ぎ事件も驚いたし、いろんなことにお気をつけください。
あと、
キューリ!!!キタ━(゜д゜)━!!
可愛い。ほんと癒される。ああ、ナイスショット!
しかも安い。(笑)
キウィ姫も、わざわざ今まで狭いとこに着地してたんだね。
お兄ちゃんのあとをついていきたいところは可愛いな~。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-22 17:16
♪chiropiさんへ
こんにちはー^^
昨夜はグッドタイミングでしたね(笑)

何度か以前にもお馬さんに踏まれた事はあるんですけど
今回は眠くてよろけた瞬間に踏まれたから体重が思い切り
のしかかって来ちゃったんですね^^;
大きな鉄の塊が落ちて来た様な痛さでした~
でも歩いたり走ったりは全く支障がないので大丈夫です!!

キュウリは感激でしたよ(^^)
ふとまな板を見たらキュウリがこっちを見て笑ってるよー!って
気付いて即カメラを用意しました。
こんな事ってあるんですね!

私も最近のキウィは女子らしい顔になってきたなーって思うんですよ。
アイドル・・・(笑)もう少し私にも愛想よくしてくれたらアイドルって
認めてあげるのになー・・・。
フフフ。チロピさんも大人の階段登ってシンデレラになった人ですね。
うれしいな~。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-22 17:24
♪とりちゃんさんへ
はなまるマーケット・・・顔パック・・・!!
楽しめそうな企画がそんなにあったんですね。
私は何も考えずデジカメに撮って満足して
さっさと食べちゃいましたーーー!!!
これからは何事にももう少し楽しいことにアンテナを
張り巡らせようと思います。

キウィの屋上着地はただの偶然ということもかなりの確率で
考えられますが(笑)でもあれから今朝は簡単に屋上に
着地していました。
そうやって覚えて行くんですね~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-05-22 17:38
♪mifaさんへ
キュウリ感動ですよね!
古いきゅうりだからスカスカになっていた・・・って事ですが^^;
可愛い偶然に思わず撮ってしまいました(^^)

ご心配かけてしまってすいません。
でも触ると痛いだけで歩いたり走ったりに支障がないので
全然平気です!大好きな馬に踏まれたんだから
名誉の負傷だと思ってます(笑)

今朝はキウィしっかり自分だけで屋上に行ってました。
ひとつづつ覚えて行く姿を見ると親心でうれしいですね~
Commented by tantan_noppo at 2009-05-22 18:20
♪emiさんへ
こんにちはー^^

ありがとうございます。そしてご心配おかけしました~
見た目はこんなですが幸いにも歩いたり走ったりは
全く差し支えないので大丈夫です!!
先生に「馬に踏まれて負傷なんてなんだかカッコイイねー」なんて
言われて痛さを忘れました~←変?^^;

キュウリは・・・古いからあのような状態になった訳で・・・
味はまぁ、アレでしたけど・・・すごく楽しませてもらったので
十分です!可愛いですよね~

必死なキウィは飼い主が見ていても笑ったし可愛いと
思ったけど兄ちゃんはどうなんでしょうね。
上でチョコマカしてるバジルはなんだかキウィを
からかっているようにも見えました・・・・(--)

「大人の階段」はemiさんはど真ん中って信じてましたよー!!!

Commented by tantan_noppo at 2009-05-22 18:33
♪りんさんへ
えぇっ!りんさんはボキっと行っちゃったんですね@@;
さぞかし痛かったことでしょう~・・。
幸いにも私は痛めた場所が歩いたり走ったりするのには
全く差し支えのない場所だったみたいなので
助かりました。でも満員電車で踏まれたら多分この世のものとは
思えない悲鳴をあげてしまいそうなのでちょっと緊張してます。
ダミーに松葉杖っていうのもアリかもしれないですね(笑)
ご心配ありがとうございました!!

ナイスキュウリでしょう?!!
まな板で見つけた瞬間「きゃー、可愛い!」って
一人で叫んじゃいました(爆)

大人の階段登ったキウィ・・・王子はどっちになるんでしょうね~
って・・・!やっぱりりんさんもその世代ど真ん中・・・??(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-22 19:19
♪ココさんへ
そうそう、馬に踏まれたから何の文句もありません(--;)
馬もウトウトしてカクン!ってなるんだーって笑ったし・・。
笑ったって言えばキューリも最高でしょう?
すぐ食べちゃったけど今思えば色々楽しめば良かった~。

キウィも気が強くてわがまま姫だけど
こういうの見るとまだまだ子供だよね^^

池袋騒動は・・・ニュースにならなかったのが不思議な位
緊迫してたのに。
都会ってそんな意味でも恐いね・・・^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31