不器用な愛情

今日は真夏のような暑さでしたー008.gif
それでも日やけ止めをばっちり塗りたくって
お馬さんに乗りに行って来ました~(*^∇^*)

レッスン本番の前に馬を馬房(馬小屋)から出して
洗い場という場所に連れて行ってそこで鞍を着けたり
手綱をつけたり準備をしてあげるのですが・・・

今日もいつも通り滞りなく準備が終わりレッスンの時間まで
ナデナデしてあげてたら
今日の相棒のお馬さん・・・直射日光でポカポカなのと
のっぽのナデナデで気持ちよくなったのでしょう。
ウトウトし始めてそして・・・
体がガクンとよろけたのです!!!
その瞬間馬の左前足がのっぽの足を一瞬踏んづけました!!!(゜д゜;)

「いでーーーっ!!」(泣)

500キロの馬体です。
一応乗馬用の安全靴のようなブーツは履いてはいますが
涙はでますよ~

結果・・・
f0196665_23325252.jpg
当然こうなりますね・・
(--)
歩くとちょっとジンジン響きます。
骨には影響がなさそうなのでとりあえずは良しと
する事にします・・・。








それにしても先週の事といい
乗馬でのっぽの下半身は怪我だらけだな。  (爆)


ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*) ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)


バジルはお調子者ではありますがそれはみんなの事が大好きだから。
マッチャもキウィもそしてのっぽにも愛想良しのバジル。
(しかしN助のことは何故か恐がっている(笑))

そんなバジルの愛情表現が最近マッチャとキウィの悲鳴の原因となっている。


そもそもバジルは何でも足で掴むという傾向があります。
f0196665_23491854.jpg


f0196665_2351941.jpg


おそらく↑のような行動がクセになっているのだと思いますが
マッチャやキウィと挨拶していて興奮がマックスになると
バジルくん・・・・
相手を掴もうとするんです!

決していじめているワケではないんです。
「行かないでー、ここにいてー!」って言ってるだけなんです。
でもマッチャやキウィにしてみれば蹴られてると思うでしょうし
捕獲された鳥の気分になってしまう事でしょう・・・。


目を離してる時に「ギャーッ」っと悲鳴が聞こえるときはだいたい
マッチャかキウィがバジルに掴まれています^^;


f0196665_23575178.jpg

バジルの左足、マッチャの左の翼を掴んでます。
ここはマッチャの急所なのかたまに「ギー!」と鳴きながら
なぜか動かなくなっていました。
(バジルの目つきも悪いですねー)








f0196665_042768.jpg

こちらはキウィ。
左足がキウィの背中を掴んでます。

バジルの名誉のためにもう一度言っておきますが
本当にイジメてるんじゃないんです(;゜▽゜A``










そして・・・立ち位置が悪いとこんなことも!

f0196665_08769.jpg

ケージの屋根の端っこにいたキウィが
バジルに掴まれそうになって避けたらそのまま落ちてしまいました!

(もちろん直後に羽ばたいて下まで落ちてはいないですよ!^^)








この後はしばらく2羽に警戒態勢をとられてしまうバジル。
激しすぎる愛情の裏返しとはいえ
そのうち常時恐がられるようになっちゃたら可哀想だなぁ・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへどこにでも不器用な奴っていますからね~。
もう少し大人になったらバジルももう少し紳士になれるかな・・と期待しています。
のっぽの足の青タンにポチっとしてくれたらうれしくて痛みもぶっとびます!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-21 00:16 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by とりちゃん at 2009-05-21 00:25 x
マッチャくんが掴まれている写真、
掴まれているにも関わらずマッチャくんの表情たまらなく
温和な顔をしているように見えるのはなぜ?
やっぱアニキは違いますねー
カメラ写り気にしてるの?

足、お大事にしてください。。゛(ノ><)ノ
バジルくんに掴まれないようにっ!
Commented by dangobird at 2009-05-21 01:29
ひえええ、オンマさんに踏まれちゃったんですかー。痛い痛い…。大きい動物ですから、まさかのぽかっが大変ですね。
そしてそしてバジルくん、ついついつかんじゃうってとこがかわいい(笑)。いや、マッチャ兄もキウィちゃんもシャレにならんのでしょうが。掴まれて固まるマッチャ兄。ぷぷぷぷ。
Commented by mifa at 2009-05-21 05:41 x
ひえぇぇぇ~っ!!!
足踏まれちゃったんですか~( ̄Д ̄;;
あぁ、どんどん体験に行くのが怖くなってきた・・・
大丈夫ですか?
満員電車で足踏まれないように気を付けてくださいね。

バジル君、足が器用なんじゃないですか?
うちのダンナ様も足が結構器用で、足で掴まれたりすると超痛いです。
普通は足の握力ってそんなにないですよね~(^_^;
キウィちゃんもマッチャ君も相当痛そうです(・_・、)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-21 16:37
♪とりちゃんさんへ
そうなんですよ。マッチャが掴まれている場面は
「ギー!」っていう変な声が聞こえたから振り向いてみたら
マッチャがこんな状況になっていて
驚いたのですがマッチャは上を向いたまま固まっていました。
あまりの突然の出来事に驚いていたのかな。
それでこの写真が撮れた訳です^^;
見方によっては恍惚の表情にも見えますよね(笑)

今右足をバジルに掴まれたら蹴り飛ばしちゃうかもしれません!!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-21 17:03
♪mifaさんへ
脅してしまったようでごめんなさい・・・^^;
大丈夫です!体験の人にはナデナデさせてくれる程度で
危険な事はいっさいさせませんから(^^)
おいしいトコ取りですよ!
ぜひぜひ楽しんで来てもらいたいです♪
今満員電車で足踏まれたら絶対にその人を
蹴り倒します!!!

バジル確かに器用なのかもしれませんね。
何でも上手に掴んで遊んでますから。
でも爪もあるしやっぱり野生として掴まれるって致命的な
事だからマッチャやキウィにしてみたら戦々恐々だと
思います^^;
ダンナサマも足器用なんですね~。
ラブラブ振りが伝わってきますよん(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-21 17:40
♪miwさんへ
泣きましたよ・・・(--;)
例えるなら大きな鉄の棒が先っちょを向いて足に思い切り落ちて
来たような・・・ドズン!といった感じ。
馬には罪はないですから仕方ないですね^^;
掴まれたマッチャ兄の表情最高でしょう?(笑)
あまりにもびっくりして固まってしまったのかもしれませんが
恍惚の表情に見えますよね。ぷぷぷ。
Commented by emi at 2009-05-21 22:45 x
こんばんは~♪

お股といい今度の足といい災難続きでしたね。
でもお馬さんって気持ち良くて居眠りしちゃうんですね、かわゆい。
のっぽさんの撫で撫でテクがよかったのかな?

バジル君、おもしろ~い。
これはたしかに悪気はないですね。
自然に足が出ちゃってる感じ。
掴まれた方はたまったもんじゃないでしょうが(特にキウィちゃん)マッチャ君はまんざらでもないように見えるのはなぜ?
やっぱりほもも~ん???
Commented by なかちゃん at 2009-05-21 23:54 x
バジル君大型のインコさんのようですね!
そのうち足で餌もつかめちゃったり・・
やはり、バジル君の足が長いのと関係があるのかなぁ。

のっぽさんの足・・すごいことになりましたね(涙)
かわいいお馬ちゃん相手じゃぐっと堪えるしかないですね。
お大事になさってください。。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-22 00:18
♪emiさんへ
こんばんはー^^

なんだか下半身だけ災難続きです・・・。
でも本当に可愛かったから許すことにします。
人間がウトウトしてカクンってなりますよね。
まさにその状態でした(笑)
馬のマッサージ師にでもなろうかな(^^;)

バジルの掴みはマッチャとキウィにはメッチャ迷惑な行為ですが
見ている人間には憎めない行為なんですよね~
最初は普通にクチバシのつつき合いだけなのに興奮すると
「行かないでー」って感じで足を出すんですよ。
こんな子初めてです(爆)
マッチャはなんなんでしょうね。恍惚の表情にも見えますよね~
Mであることは確か・・・?!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-22 00:24
♪なかちゃんさんへ
なるほど!普通のセキセイより足が長かったりでかかったりする分
器用に使いこなせるのかもしれませんね!
こんなに足を使うセキセイは初めてですもん(笑)
ヒマワリの種をあげてみたら足を使うかも・・・・
(今は恐がって食べてくれませんが^^;)

そして私の足はというと今日はもっとすごい事になって来ました。
さすがサラブレット!あなどれません(汗)
でも馬も居眠りでカクンとなるって初めて見た光景で
笑えましたよ!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30