人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日の悪夢が・・・

今日の仕事帰りの出来事です。

帰宅のために池袋のJR線の改札を通るとホームの方から
何やら男の人の怒鳴り声が聞こえてくる。
「ケンカかな?」
そう思いましたがケンカなんてよくあること。
たいして気にもせずホームに向かうために階段を降りました。

ホームに着くと人々がみんな怒鳴り声のする方向を
見ていました。
つられるようにのっぽもその方向を見ると・・・・

驚いた事に向かいのホームの線路に男が降りて訳の分からない事を怒鳴っている(゚д゚;)
しかもそのすぐ隣りには山手線が停車中!
自殺をしようと飛び込んで失敗したのか電車を止めるためにわざと
やっているのかは不明だがちょっと小太りの眼鏡の男が
狂気に満ちた顔をして男を助けようとして上から説得しているJRの社員に
怒鳴りつけている。

そしてまたまた驚いたのがその男、説得する人に向かって
何か棒のような物を向けて「刺すぞ!」と威嚇しているではないか!!
「えぇっ!!!」叫びそうになったがJRの人は冷静に
下にいる男に向かって中腰になって説得していた。

どうやら突きつけていつのは鋭利な物ではないらしい。
でも男の興奮は増すばかりで
「信用できるわけないだろ!」
「来るなー!!本当に刺すぞー!!」と大声で叫びつづけている。

男がいつ走り出してどこに飛び出すか分からないのでその間
池袋に止まるJR全線運行見合わせ!!!!!!!!
ただでさえ残業だったのになんてこった(ーー;)

そのうち警察官がぞろぞろとやって来て
防護服を着ている一人がパッとホームの下に降りて
意外にアッサリとその男・・・確保された・・・。

羽交い絞めにされてホームの上に戻って来た男は
たくさんの警察官にあっという間に囲まれて両腕を後ろに縛られた。
その間やじうまの若い男たちが寄ってきてみんなで
写メを撮りまくり。
なんだか滑稽な光景・・・・。

そして少しすると取り囲まれたその男が再び怒鳴り始めた。
ただでさえ電車が動かなくなっちゃって
本当に迷惑な男だなーってイラついていたのだけど
その男が発した一言でハッと我に返った。

「人を殺してやる!」
確かにその一言がハッキリ聞こえた。

その瞬間、脳裏に浮かんだのは・・・そう、秋葉原のあの事件。
「人を殺してやる」
なんて恐ろしい言葉。
男が持っていた棒のような物がもしナイフだったら・・・・
あの事件と同様の惨事が起きていてもちっともおかしくない状況だった。
タイミング的に自分がそれに巻き込まれていた事も充分考えられたと思う。

しばらく騒いでいた男は警察官の
「静かにしろ!コラっ!!」
と、ドスのきいたひと言でいっぺんにシュンとなりそして連行されて行った。


何の理由もなく事件に巻き込まれる危険なんて
本当にすぐ隣に転がっているものなんだな・・・・。
と実感して背筋が寒くなった出来事でした。


◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆ ◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

あ~ぁ。みどりーずの話題でモヤモヤした気分を改めようっと!!
長くなってしまったので軽く行ってみます(^^)


トヤトヤMAXのバジルは当然のごとくボサボサな羽並です(^^;)
あの日の悪夢が・・・_f0196665_0523350.jpg


とうとうアゴボクロもハラハラと抜けてしまいました。

あの日の悪夢が・・・_f0196665_181158.jpg
さすがバジ男のホクロ。
なかなかの迫力です。











あの日の悪夢が・・・_f0196665_0545988.jpg

バジル最大のご自慢のアゴボクロだったのに・・・











あの日の悪夢が・・・_f0196665_056192.jpg

端っこの方だけになってしまって
ちょっとさびしくなってしまいました。

どことなくバジル殿もさびしそうです。









早く夏用のピカピカの羽・・・生えて来ないかなー(^^)
もう少しだと思うから頑張れ!バジ男!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ無意味な事件に
巻き込まれないようにしたいものですが・・・こればっかりは気をつけようがないですよね。
あんな事件がもう二度と起きないように祈るばかりです。
↑ポチっとしてくれたらうれしいです!

by tantan_noppo | 2009-05-20 01:08 | 日常 | Trackback | Comments(16)
Commented by mifa at 2009-05-20 04:36 x
怖い世の中ですね。
ホントにいつ巻き込まれてもおかしくないです。
新型インフルエンザの患者さんも大分増えてきてるし、
一体この先どうなるんだろう・・・
のっぽさん、マスクしてますか?
うちは全く危機感がないです( ̄Д ̄;;

羽が生え替わっても、羽の模様は変わらないんですよね?
アゴボクロも早く元に戻って欲しいですね(^^)
バジル君、がんばれp(^^)q
Commented by W.らっきぃ at 2009-05-20 15:21 x
んんっ?駅のホームでケンカ、よくあることなんですか?(驚)
こちら田舎は平和ですが、自家用車で移動せざるを得なくて滅多に電車を使わないから遭遇しないだけかも。
しかし迷惑な人ですね。そんなことでしかストレス発散というか、自己表現ができないのでしょうか。
日本もだんだん怖くなってきましたね。

バジル君のアゴボクロ、ほんと立派ですね。
うちにはクログロとした立派なアゴボクロ持ちがいなくなってしまったのでみどりーずのアゴボクロ観賞で楽しみたいと思います(笑)
Commented by emi at 2009-05-20 15:47 x
のっぽさん、こんにちは。

都会って怖いですね。
通勤時の電車なんてもう何年も乗ってないのでよく分かりませんが、ニュースなんかで見るような光景があったんですね。
まさか自分が・・・て思ってますけどどこにでもその危険ってあるんですね。
都会じゃなくてもうちでも近所でもそれは同じでしょうし。
気を付けてもどうにもならない。。いったいどうしたらいいのでしょう。

バジル君もぽっちが抜けてあっさりのお顔ですね。
それにしても男らしい立派なぽっち。
女子インコから見たらこういうのに惹かれるのかなってちょっと思いました。
いい男のシンボルだったりして?
Commented by とりちゃん at 2009-05-20 18:07 x
ひぇ~!そんな怖い事件があったなんてっ
無事で何よりでしたぁ(ノД`)・゜・。
私は先日自転車に乗っていたら、通りすがりざまに
ピーっと入りそうな言葉を男性にさりげなーく囁かれました
いまどき小学生でも言わないよ と呆れてしまいましたが
それだけでよかった・・・

先日、ウォッカのレース、間違えて新潟競馬場なんて書いてました
ごめんなさいぃ~

あごボクロ、やっぱりでっかいー!!
うちの子たちのボクロ羽でも黒色のインパクトから
一枚だけなんだか重そうって思っちゃうけど
さらに重そうー(そんな訳ないけれど)
Commented by なかちゃん at 2009-05-20 22:11 x
怖いですよね・・
埼玉も意外と凶悪犯の潜んでるところでしょ・・
わたしも日々、犯罪に巻き込まれるのって運だよな・・
って思ってしまいます。
そうそう警戒しながら街を歩くわけにもいきませんしね・・

東京にもインフルエンザ出てしまいましたし、
ほっとできるのは本当に自分の家の中だけなのかも。。
のっぽさんもお仕事柄いろんな面で大変ですよね・・
Commented by kotoritokurasu at 2009-05-20 23:10
ひゃぁ~都会は怖いよ~!!
そんな場面に出くわすことって・・多いのですか?
目の前で 刃物振り回すとか・・見たことがないので、腰が引けてしまうかもです^^;
でも、何事もなくてよかったですね~
さて、バジルくん!換羽を越えるたびに・・男を磨いているわけですね~
羽が抜け変わるたびに・・インコ臭増してませんか~(笑)
Commented by ondorikokko at 2009-05-20 23:45 x
僕もこの日は買い物で池袋を彷徨いていたのですが…


そんな怖い事があったのですか(∋_∈)
Commented by ゆこゆこ at 2009-05-21 00:09 x
こんばんは。
怖い思いされたんですね~(>_<)のっぽさん ご無事でよかったです!(^^;)!
私も以前 藤沢駅で 改札付近に血痕が多数あったのを見ました。。警察官が結構いましたよ。。。         あ、あと 私が毎朝使う最寄駅では 駅の改札で殺人事件がありました。。。            あ、あとあとあと、その最寄駅で 友達が後ろから来た見知らぬ男に「殺してやる」って何回も言われて怖かった…と 言ってました。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/  もう ほんとに嫌な世の中ですね。。。 てか どんな最寄駅だよって感じですよね。。。苦笑

バジルくん 立派なポッチ落としましたね(笑)
しかし、セキセイってなんで こんなポッチをつける進化をしたんでしょうねぇ…(*^^)v笑


Commented by tantan_noppo at 2009-05-21 00:29
♪mifaさんへ
なんだかニュースもインフルエンザをはじめ
恐くなるような事ばかりですよね。
池袋のこともニュースになるかと思ったけど持っていた物が
刃物じゃなかったからかならなかったですね。
都会では小さなことなのかな・・・それも恐い現実ですね^^;

羽の模様はちゃーんと前と全く同じ模様で出てきますよ!
多分2週間位でまったくもとの通りのアゴボクロに
戻ると思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-21 00:39
♪らっきぃさんへ
私もサラッと書きましたがケンカなんてよくあるって言っても
都心部だけの話なのかも・・って思いました。
でも本当に日常的にありますよ。やれ肩がぶつかっただの
足を踏んだだの・・・毎回冷ややかな目で見てしまいます。
多分ぶつかったりした方が「すいません」というひと言で
未然に防げるケンカが大半なんですけど満員電車だからしょうがないんだ!って思ってる人が多いんですよねー。

ストレス社会でうまく対応できない人が昨日のような
事件を起こすのかな。
迷惑だしやっぱり恐いです。帰ってからN助に
「私に何かあったらインコとモモンガをくれぐれも頼むよ!」って
お願いしておきました(苦笑)

バジ男のアゴボクロすばる先輩に追いつけ追い越せな位
立派になれるように頑張ります!!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-21 00:46
♪emiさんへ
こんばんはー^^

今回はたまたま持っていた物がナイフではなかっただけの
話だと思ったら本当に背筋がぞっとしました。
その男の尋常じゃない顔・・・まだ脳裏に焼きついています(泣)
防ぎようがないし神経質になったら通勤なんて出来なく
なってしまいますからネ。困ったものです・・・

emiさんが言われる通りアゴボクロがインコのモテる条件だったら
バジルにとったらメチャクチャ幸せなのにー(笑)
マッチャは目とホクロが同じくらいの大きさなのに
バジルはホクロが断然大きくて立派なので唯一
兄ちゃんに勝てるところです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-21 00:53
♪とりちゃんさんへ
昨日のことも少しはニュースになるかも・・・って思ってたのに
全くなってませんでした。
インフルエンザなど重大な事があるからかもしれませんが
ひとつ間違えたら大惨事になっていたと思うのに
それはそれで恐い現実だなって思いました。
痴漢も充分恐い事のひとつだと思いますよー!
毎日満員電車の通勤ですから私も色々とありましたが
ピーのセリフを言われた後なんか半日くらい嫌な気分ですよ!!

新潟競馬場の事は通じてたから大丈夫ですよー^^
夏になる新潟の一直線だけのレース、すごい迫力で
大好きです!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-21 00:58
♪なかちゃんさんへ
そうそう、埼玉って・・・意外に凶悪犯とか潜んでいますよね。
回覧版などでもよく注意が書いてあるし。
昨日は迷惑だなーってむかつきつつ
あれがナイフじゃなくて本当に良かったってホッとしました。
自分に被害がなくてもその現場をリアルで見てしまったら
きっと一生のトラウマになりそう・・・

とうとう東京にも辿り着きましたねーインフル。
私もそろそろ常時マスク生活になるのかもしれません。
実はマスク息苦しくて苦手なんです(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-21 01:04
♪chiropiさんへ
確かに・・・都会のラッシュなどの経験がない人には
恐い所だと思います!
昨日のような緊迫した場面は初めてだけど
ケンカやひったくり、あと1人で叫んで怒っているような
ちょっとあぶない人はたくさんいます。
それに慣れてしまっている自分達もちょっと恐いですね^^;
さすがに危機感を感じた昨日はN助に
「もし私に何かがあったらチビたちを頼むからね」って
遺言(?)をしておきました(笑)

はい、バジルだんだんインコ臭増してますよー!!
鼻のカキカキが楽しみな毎日です♪
Commented by tantan_noppo at 2009-05-21 01:07
♪コッコさんへ
えー!コッコさんも池袋にいたんですねー!

昨夜は残業だったので8時ちょっと過ぎの出来事です。
全線止まってしまったしあやうく難を逃れましたね(¬w¬*)ウププ
でも本当に恐いですよね。
男の持っていたものが刃物じゃなくて本当に良かった!

池袋のあの居酒屋懐かしいですねー!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-21 06:52
♪ゆこゆこさんへ
こんばんはー!

ゆこゆこさん・・・、いったいどこの駅を使ってらっしゃるのでしょう!!
本当に気をつけて下さいよー!!(゚д゚;)
「殺してやる」なんて言葉だけで本当に大きな罪だと思います。
今回はどうやらニュースにもならない小さな出来事だったみたい
ですがあの男の異常に興奮した状態を目の前で
見て持っていたものが刃物だったら・・・と思うと
背筋が凍る思いでした。

ポッチの存在は本当に不思議ですよね。
森の木々たちがつけた木の実かなにかの模様なのかな~(^^)

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31