マッチャがインコになる日2

ここの所病院に毎日のようにかかってくる電話、FAX。
それは求人広告の会社と派遣会社から。
時には営業マンが直々にやって来て
「人員の募集はないですか?」と尋ねられます。

時代もあるのでしょう。病院だって不景気のあおりが来ています。
保険請求も来年からすべてオンラインになるので
どちらかと言うと今は人員削減に力を入れる病院の方が
多いくらいかもしれません。

いずれにしろ仕事を探すのもかなり厳しい状況なんですね。


さてさて・・・・
我が家の半分人間インコ、マッチャくんは相変らず
鏡大好きな超ナルシストです。

しかし・・・
ここの所ある程度鏡と遊んだ後チビたちに
自分から誘いかけるしぐさも見られるようになってきました。

少しずつ少しずつ、でも目に見えてインコらしくなって来ているように
感じます。

f0196665_23465942.jpg
バジルとは一見一方的に見えますが、実はバジルが一旦離れても
マッチャが追って行ってつつき合いをする光景が見られます(^^)











でもキウィには違います。

キウィには完全にマッチャから積極的に近づいて行っています。
f0196665_23502270.jpg


今まではさりげなくだったのですがここに来て
はっきりとマッチャからアピールしている事が多くなりました。




ただ・・・・・

マッチャが困ってしまうのは・・・・

ココ↓
f0196665_23553988.jpg
倒れている鏡。
ここで前腰になりながら自分に挨拶しまくるのが大好きなマッチャ。

でも・・・このパソコン机の上は・・・姫のお気に入りの場所でもあるんです。









f0196665_23591995.jpg
今までならこんな状況の場合
すぐに諦めて他の鏡に行くか無理やりキウィを追い払っていたのですが
今は鏡とキウィの恋の板ばさみ
なっています(笑)






動画:「二兎を追うもの・・・」


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへアチコチ迷ってるからキウィに逃げられてるし・・・(^^;)
でもマッチャが追いかけて行きましたね!ホントインコとして成長しました。だってそれまでなら
「あ~せいせいした~」って表情で鏡に戻っていましたから。
マッチャ、本能への目覚めにポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-19 00:12 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by mifa at 2009-05-19 04:41 x
マッチャ君、だんだんインコちゃんらしくなってきたんですね(^^)
キウィちゃんの魅力にも気が付いたのかな?
このままラブラブになったらいいなぁ・・・なんて!
でもまだちょっと、鏡さんに未練があるんですね(≧m≦)
鏡さんを忘れられたら、恋愛できるようになるかな~?
Commented by mizuki9090 at 2009-05-19 11:30
あ~、キウィ姫に逃げられちゃったんだ。(≧д≦)
でも、私の目はあるものにくぎ付けです!!!
ゴーゴーペンギン発見っ!キタ━(゜д゜)━!!
あ~、はやくあれで遊んでくれないかな。
Commented by emi at 2009-05-19 11:46 x
マッチャ君、迷ってるぅ~(笑)
少~しずつ本能が呼び戻されてるのかな?
壮大なドキュメンタリーのようです。
でも・・・・のっぽさんはちょっと寂しいのでは?
最愛の息子に嫁が・・・
しかもそのうち一人はオトコ?
複雑な心境とお察しします(爆)
Commented by りん at 2009-05-19 14:58 x
こんにちは。
アピールしてますね^m^
迷ってるようにも、あっち楽しいよって言ってるようにも見えますよ。
インコの本能に目覚めたマッチャ兄、でも慌てて追いかけていく様が、尻に敷かれてるっぽくて、妙に人間くさく感じてしまいます。
今後の三角関係の行方が気になりますな~
Commented by なかちゃん at 2009-05-19 18:18 x
うんうん、わたしにもぼくについておいでよ!
って見える~!
遊びに誘ってるんでは??
キウイちゃん美人さんだからねぇ。
マッチャ君がんばってね。
ぴーちゃんは追っかけてくれるメンズもいないわ~
あ。。白いでっかいのがいるか・・
Commented by Chiririn at 2009-05-19 22:34 x
のっぽさん、こんばんは~。
マッチャくんにも春が来ましたか?(^-^)
マッチャくんいい顔してますね~^^
飼い主さんと一緒に遊ぶのも微笑ましいですが、小鳥さんどうし仲良くしてくれると
尚嬉しいですね~♪
さてさて、この先マッチャくんvsバジルくんの姫争奪戦になるのでしょうか・・・。
でもバジルくんは姫よりマッチャくん寄りだし、わからないなぁ(^_^;)
今後もみどりーず、目が離せません!
Commented by ゆこゆこ at 2009-05-19 23:02 x
こんばんはヽ(^o^)丿
不景気の話は わたし直撃してます^_^;今 一応 短時間の仕事をしてますが、これだけじゃ生きていけなので、バイトなどしてWワークするか、フルタイムの新しい仕事するか、いろいろ悩んでる毎日です(;_;)
ただ 驚くくらいフルタイムの仕事が見つかりません(/_;)私がいろいろ経験や技術などが無いためなんでしょうが、結構 先が見えなくて大変ですよ~(+o+)でも インコ達のご飯を稼ぐためにもなんとか頑張ります(^◇^)

マッチャくん いよいよ男になり始めましたか(笑)
しかし、まさか 鏡とキウィちゃんとの板挟みになってるとは…!!マッチャくんも罪な男の子ですなぁ(笑)(*^^)v
キウィちゃんに相手にされるときも近いかも♪
Commented by tantan_noppo at 2009-05-20 01:13
♪mifaさんへ
それでもまだ鏡が一番なのは変わらないマッチャなんです(笑)
でもやっぱり女の子だって分かってるのでしょうね。
本能の部分でキウィにアピールしてるんだと思います。
ホントまだまだキウィの気持ちもマッチャ寄りなのか
それともバジルなのかもつかめない状態です(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-20 01:15
♪ココさんへ
キウィは女子特有なんだろうな~。
すこぶるきまぐれでマッチャがいいのかバジルがいいのかさえ
あまのじゃく状態です(笑)
ゴーゴーペンギンはバジルがそろそろ遊びだしそうな
雰囲気なのでレポートは少々お待ちくださいませ!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-20 01:20
♪emiさんへ
こんばんはー^^

お察しの通りで・・・(笑)
マッチャがインコらしくなって行くのはうれしいけれど
切ない気持ちもある私です^^;
でもインコの幸せはインコであってこそですもんね!
子離れをしなかれば!!
そうそう、キウィにはいたって普通の♂っぽい行動だから
いいのですがバジ男に対するマッチャの態度が
違和感なんですよねー!少女のように見えるときがあって・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-20 01:24
♪りんさんへ
こんばんはー^^

うちはもほほ~んも加えた3角関係だから実に複雑ですね(笑)
確かに言われてみれば「あっち楽しいよ」って誘っている
ようにも見えますね。そうだったらすっごくいい動画だ!!
まあ・・・現実はマッチャのエロ根性の方でしょう(--)
マッチャもバジルも姫の尻に敷かれている事は確かです!!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-20 01:30
♪なかちゃんさんへ
確かにそんなメルヘンの動画にも見えますねー(*^∇^*)
「おいでよ!遊ぼうよ!」って言っているのなら
すっごく感激な場面なのですがマッチャの鏡への
エロ根性はそんな可愛いものではないです。きっと(--;)

なかちゃんさんちの白いでっかい方は相変らず
ぴーちゃんとはダメですかー?!
ほのぼの風景見たいのに・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-05-20 01:36
♪chiririnさんへ
こんばんはー^^

マッチャもインコ男子となりつつあるようです!
今まで見られなかったマッチャを発見するのは喜びでもあり
さびしさでもあったり勝手な飼い主です^^;
本当にうちの三角関係はもほほ~んな関係もからんでくるから
複雑でしょう・・・?
バジルが体の割にまだ子供だから今後バジルが大人になって
発情した時がそれぞれのポイントになるかもしれませんね。
楽しみにしていて下さい!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-20 01:49
♪ゆこゆこさんへ
こんばんはー^^

やっぱりそうですか・・・・。
私の友達も社員で仕事を探していたのですが全くなくて
つい2日前に就活6ヶ月でやっと採用が決まっていました。
ハローワークに行ってもネットで探しても募集じたいが
ないので手の打ちようがなかったらしいですね。
ゆこゆこさんは私の予想ではまだまだ若いと思うので
心にゆとりを持って「大丈夫。必ずなんとかなる」と思って
頑張って下さいね(*^∇^*)

マッチャもだんだんとチビたちに心を開いていっているようです。
それでもやっぱり鏡が一番!っていうのは揺るがないようで
キウィが近くにいるとどうしようどうしようっていつも迷っています。
それにしても鏡と天秤にかけられてるって・・・・
どうなの、キウィ?しかもまだ負けてるし(笑)
今後の展開を楽しみにしていてください!

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30