至福のひととき

こんにちは。ボク、マッチャです。
f0196665_23215532.jpg


実はボク、他人に触られるのが大嫌いなんだ。
バジルやキウィにクチバシをつつかれるのはやっと少しだけ
慣れて来たけどそれ以外は絶対にイヤなんだ!

よくのっぽがボクのアゴに指を伸ばしてきて
「カキカキしてあげるよ~」とか言ってくるけど
冗談じゃないよ。
すぐその場から逃げるよ。


そんなボクだけどアゴやほっぺの辺りはやっぱりかゆいんだ。
そこで活躍してくれるのがボクの部屋のなかの鏡1号。
ここのはじっこに顔をこすりつけると最高のひとときを味わえるんだよ!


カキカキカキ・・・・。あ~なんて気持ちいいんだ
f0196665_23361569.jpg


マッチャくん、目がどっかにいっちゃってます(^^;)
f0196665_23385961.jpg



あまりの気持ち良さにノックダウンだよ。

f0196665_23413313.jpg



あぁ・・・なんだかのっぽまで眠くなってきちゃった(--)
f0196665_23431570.jpg




   おまけ
f0196665_23491526.jpg

以前に1回公開した画像ですがあまりにバカっぽくて
お気に入りの1枚なのでまた登場させました(笑)


やっぱりマッチャっていいなあ~。ぷぷぷ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへとうとう新型インフルエンザの国内感染者が何人か出ちゃいましたね・・・。
毒性は弱いらしいのでのっぽ的にもそんなに大事にはとらえてないのですが
厚生省も「慎重に・・・でも冷静な対応を」ってなんだかずるい表現をするよな~って思います^^;
↑ポチっと押してくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-17 00:03 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-05-17 04:42 x
ノックダウン状態のマッチャ君、かわゆい(*^^*)ポッ
インコちゃんってこんな風になるんですね~(⌒∇⌒)
今更ですが、インコちゃんで止まり木に止まったまま眠るんですか?
それともこんな感じで?

のっぽさんにもカキカキさせてあげて~、マッチャ君o(*^▽^*)o~♪
Commented by toisan0901 at 2009-05-17 21:03
のっぽさん、こんばんは♪

メロメロのマッチャくん、可愛いですね~^^
なんて幸せそうで優しい表情・・・!
バジルくんとのもほほ~んタイムもすごく穏やかな表情をしているなあ~って思っていましたが、まだこの鏡さんと一緒の時の表情には敵いませんね^^;
マッチャくんのNO.1はやっぱりまだまだ鏡さんなんですね~。
最後の写真の舌がいいですね~ぐふふ^^
Commented by tantan_noppo at 2009-05-17 22:10
♪mifaさんへ
アゴ近辺がポイントなんですよ~。
大丈夫な子はカキカキしてーって自分から来るんですけど
うちはバジルが鼻先でさせてくれるだけなのでちょっとさびしいです。
インコたちは立ったまましかも片足で寝ますよ!
すごい足の力とバランス感覚だなーっていつも思います。
女の子はたまに地べたでうずくまって寝る子もいるみたいですが・・・

ホントマッチャは人間に近いしカキカキさせてほしいです!!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-17 22:15
♪toiさんへ
こんばんはー^^

恍惚の表情ですよね~(^^)
心から気持ちいいんでしょうね。もう!カキカキしてあげるのにー!
っていつも思います。
だいぶチビたちにも心を開いて来たマッチャですが
まだまだ鏡の魅力には到底かなわないみたいですね・・・。
秋までにはもう少し鏡離れしないとキウィの心は
バジルに行っちゃうぞーって思うのですが、こればかりは
本鳥次第ですからね~^^;

最後の写真は自分でも名作だと思ってます(笑)
Commented by emi at 2009-05-17 23:27 x
のっぽさん、こんばんは~♪

マッチャ君、幸せそうな顔して気持ちち良さそうです~。
ただでさえ眠い私はマッチャ君の顔を見てたらもうやばいです。
でものっぽさんもカキカキしてあげたいですよね。
たまにでいいから・・。

おまけの顔は・・・。
衝撃映像ですね。
マッチャ君はホントに表情豊かでいいな~。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-18 00:30
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

メチャメチャしあわせそうなマッチャですよね~。
そういえばemiさんはお疲れの毎日のようなので
ちょっと毒な画像だったかな・・・^^;
今日の日曜でゆっくり出来ましたか?
マッチャとそらちゃんを見てぐっすり寝てくださいね(笑)

おまけの顔最高でしょう?
マッチャの100面相の最高傑作の1枚なんです(笑)
Commented by ゆこゆこ at 2009-05-18 00:35 x
こんばんはヽ(^o^)丿
かきかき嫌がりますよねぇ~!!(>_<)うちは 誰もやらせてくれません!!  なので かきかきしてる方のブログを拝見すると、「なぜ?」という言葉しかでません(笑)そんな飼い主さんが羨ましい限りです^_^;

マッチャくん~気持よさそう~(*^^)v可愛いなぁ~♪♪♪

…でも おまけの写真。。。ぶっちゃけ ひどいです(笑)
この一枚で 夜中に 一人で笑い転げましたよ~!(^□^)!

やっぱ 可愛い~★
Commented by tantan_noppo at 2009-05-18 11:23
♪ゆこゆこさんへ
こんにちはー(^^)

結構な確率でカキカキOKな子いますよねー!
うちも先代の子に1羽だけいましたがその子以外は全員
NGです(--)バジルが鼻先でだけならOKなのですが
興奮するとガブっときて痛い目に会うのでビクビクしながらやってます。
自分から「カキカキして~」くる子なんて
本当にうらやましいですよねー!!!

最後の写真超ブッサイクでしょう?!
爆笑していただいて私もうれしいです。
今の所みどりーずお笑い部門の最高傑作だと思ってます(^^)

ノーマルってとっても表情豊かで最高ですよね!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30