ピンクとみどり姫

バジルのトヤトヤがますます激しくなってきました。

寝る前は落ちていなかったのに朝暗幕を外したら
バジルの下にはポワポワと羽がいっぱい。
寝ている間もかゆくて大変だったんだろうなぁ・・・。



お部屋でもハミハミ
f0196665_2356939.jpg


散歩中もハミハミ
f0196665_23571513.jpg



抜けた羽はここの所ずっとノーマル特有のシマシマのトラ柄しか
見ていなかったのでバジルの黒い染みがついたような羽たちが
とても新鮮に見えます。
f0196665_23591786.jpg


パパガロさんでクリッピングしてくれていた羽もポチポチ抜けています。
綺麗にカットされていますネ。
f0196665_01824.jpg



そのお陰と言うかそのせいでと言うか・・・・
バジルはスリムに変身してイケメンインコへと変身(?)です。

  ↓ちょっと前のツチノコ写真
f0196665_045985.jpg

  ↓今朝のバジル
f0196665_06504.jpg


角度と光の加減にもよりますが、肩のラインがほっそりした気がします。
そしてお腹の桃割れもはっきりしてきたかな。
このままでいてくれたらいいなぁ・・・。


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

昨日からケージ外の鏡を青から春バージョンの「ピンク」にリニューアル。
f0196665_0121318.jpg
なんて・・・実は掃除中にのっぽの体に引っ掛けて
青い方は壊れてしまったのです。(実はその前も同じ事をしてピンクが3台目^^;)









最初は色が変わってちょっと警戒気味だったみどりーずたちも
あっという間に慣れてくれました。

でものっぽは気付きました!
このピンクという女子まるだしの色。

f0196665_0165414.jpg


マッチャはやっぱり青が似合ってたし・・・










f0196665_018337.jpg



バジルもなんだか違和感がありませんか?











ってことはやっぱり、




f0196665_0214021.jpg

姫が一番お似合いです!(小細工は反則か?^^;)

「フフフ。当たり前じゃないの。アタチはなんでも
似合うのよ」



f0196665_023930.jpg
やっぱりインコにも女の子顔ってあるんだなー。











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへそれとものっぽの親ばかな思い込みなのかな・・・??絶対キウィが一番しっくり来てる気がしてならないんですけど・・・。
「キウィはピンクが似合うよ~」って思って下さった方・・・ポチっ押してってやってください!!(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-16 00:31 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by toisan0901 at 2009-05-16 01:34
のっぽさん、こんばんは♪

やっぱり換羽がくると痩せますね。うちも一気に体重ダウンします。
(そしてモモは換羽が終わると一気に体重が増える)
バジルくん、キュっと引き締まっていい感じですね~。
換羽前のムチムチボディも(私的には)たまりませんが・・・^^

おおっ!確かにピンク色の鏡はバジルちゃんが1番似合いますね~!
やっぱりお顔つきが可愛いのと、華奢な身体が乙女オーラを出してますよね~。
そしてリボンが可愛い^^
キウィちゃん、おしゃれさせてもらってよかったね♪
そして最後の写真で、鏡に写るバジルちゃんの毛繕いシーンを発見して、ちょっと得した気分になりました。
Commented by mifa at 2009-05-16 04:32 x
うんうん、バジル君、イケメンになってきた~!
換羽が終わる頃にはもっとイケメンに・・・ムフフ(*^^*)
体重も落ちるのかな? ももんがもそうなのかな?

ピンクは女の子色ですよね、やっぱり。
キウィちゃんもすっかり乙女な感じですね(^^)
お顔も女の子らしいo(*^▽^*)o~♪
Commented by tantan_noppo at 2009-05-16 21:41
♪toiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

チャミモモちゃんたちもやっぱり痩せますか・・・・。
うちはかつては体重なんて気にしてなかったので特別
換羽だからって計ったことなかったのですが
バジルがムッチリくんなのと
元メガバク持ちっていうのもあって計ってみたら減ってましたね~。
でもおそらくバジルも立派に羽が生え揃ったら即
元に戻るような気がしてなりません(笑)

キウィピンク似合ってますかぁ?単なる親ばかかなーって
思ってたのでうれしいです(*^∇^*)
兄ちゃんズと比べるとやっぱりキウィは女の子だな・・・って
いつも感じるんですよ。そういえばモモちゃんも
女の子顔ですよね!それを確かめるのはやっぱりりぼんをつけて
みると一目瞭然だと思います(笑)
さすがtoiさん!バジルのサービスショット見つけましたね。
(どう見てもみつかりますよね^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-16 21:47
♪mifaさんへ
バジルイケメンになってきましたかー?
でも多分換羽が終わる頃に元通りの春日に戻るような
気がしてなりません(^^;)
多分同じようにモモンガも体重減る可能性はありますよね。
だってあんなにたくさんの毛が抜け変わるんですもんね。

キウィ女の子らしいですか??わーい。
よかった~。そういえば・・・ももんがって・・・顔だけじゃ
男女の区別つかないかも・・ですね!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31