マッチャとバジル

みなさま・・・昨日はご心配おかけいたしました!(心配してないって^^;)
今朝はまだ痛かったけど・・・夕方にはだいぶよくなって来ました!
休憩時間に「ちょっと尿検査してみようかな・・・」なんて
いたずら心も起こりましたが検査するための薬が不足気味だったので
今日は遠慮しておきました(笑)


さてさて・・・
今日はうちの♂・・・兄ちゃんズの近況を (⌒∇⌒*)

マッチャとバジルの男子2羽、通称「兄ちゃんズ」は
小競り合いをしたりもほほ~んとなったり
その関係が非常に複雑だ。
f0196665_23422717.jpg



基本的に1人で遊びたいマッチャに対して
バジルはマッチャが大好き!いつでもくっつきたがります。
大好き度で言ったらキウィよりも上なようです。
そしてかなり頼っているのでわがままもし放題。

マッチャがどこにいても気付くと飛んで来るバジル。
f0196665_23462259.jpg

f0196665_234929.jpg



マッチャがハウスしてしまって自分が1人になってしまうと・・・
反対側にいるキウィは全くの無視でマッチャの近くにへばりつく。
f0196665_2350553.jpg

f0196665_23522084.jpg



門番をしながらせっせ足のお手入れをしているといきなり不意打ち攻撃を
しかけるし・・・
f0196665_23554631.jpg


かなり迷惑そうにしている時もあるけれど
決して本気で怒らないマッチャ。
(ただしエロエロモード時は例外です(笑))

おやつなどの小競り合いでも8割がたバジルに譲るし
いい加減怒って痛い目にあわせないと調子にのるから!ってのっぽが
けしかけても絶対にマッチャはバジルに意地悪はしません。

なぜなら・・・・
それは・・・

f0196665_035717.jpg

マッチャもバジルが大好きだから。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへただね~。
ひとつだけ気に入らないのはもほほ~んとしている時妙にマッチャが女っぽく見えるんですよ。
いつもおやじキャラなマッチャなのでなんとなく気持ち悪いんですよね(^^;)
もっとキリっとしてほしいマッチャにポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-15 00:14 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-05-15 04:48 x
痛いのが治ってきて良かったですね!
昔体験で乗ったとき、高度なことは何もしなかったのに痛かったんですよ~( ̄Д ̄;;
なんかドキドキです~!!!

バジル君、ホントにマッチャ君の事大好きなんですね(⌒∇⌒)
微笑ましいです(*^^*)
でも、キウィちゃんの入り込む余地がなさそう・・・(^▽^;)
恋の行方が楽しみです(^^)
Commented by emi at 2009-05-15 10:04 x
のっぽさん、こんにちは。

お股は大丈夫ですか~?(直球な質問)
お大事にしてくださいね。

マッチャ君は年下に慕われるタイプですよね。
優しくて人当たりが良くて。
男兄弟のキズナは強いですね。
キウィちゃんどうする~?

Commented by tantan_noppo at 2009-05-15 22:28
♪mifaさんへ
何とか痛いのはおさまりましたがそれとは違う筋肉痛が
今日はピークで大変でした~。
2日目にピークが来たって事にショックも受けてます。
なぜ、昨日がピークじゃない!!!(怒)

バジルはマッチャを本当の兄貴だと思っているようです。
甘えるしワガママ言うし・・・・。
これでキウィの初恋の相手がどっちかに決定したら
もしかしたら3羽の関係も変わってくるのかもしれませんね^^
でもペアになるとものすごくベタ甘になるインコだから
あまった方がバジルだったらちょっと可哀想かもしれない^^;
マッチャは1羽でも全然平気だと思うので・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-05-15 22:35
♪emiさんへ
こんばんはー (⌒∇⌒*)

お股は・・・・痛みはとれましたー!!フフフ
でもただ今内ももの筋肉痛がピークを迎えていて大変です(泣)
なぜ今日なんだ!なぜ昨日じゃない!って
心も痛んでます。こうして1日ずつ遅くなって行くんでしょうね(--)

バジルはどうも男としては遅咲きのようで年下のキウィでさえ
ちょっとした発情らしきものが来ているのにまだ
雰囲すら全くありません。
なのでマッチャは信頼できる兄貴、キウィは100%遊び仲間
ってくくりが出来ているみたいです。
キウィの恋の相手が決まるのはまだまだ先のようです・・・^^;
Commented by りん at 2009-05-16 10:59 x
ああ・・・この関係、我が家とシンクロしてるなぁ。
あ、おはようございます。挨拶を忘れました^^;

ほのぼのした雰囲気もありますね。そこが違うな、うちとは・・・
終始ヴェールが攻撃側なのですが、決戦の場がテーブルに移ると形勢逆転するみたいで、真瑠が追い払ったりする行動をとります。
が、基本ヴェールは真瑠ベッタリ。ケージ貼りつきはお約束です。
しかし、チャンバラ興奮モードの時はお互いに相手の後ろを取ろうとするようで、その行動がなんだか卑怯者に見えてしまいますね。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-16 21:28
♪りんさんへ
こんばんは~^^

やっぱりシンクロしてます?(笑)
写真だけだからほのぼのしてますが実際は小競り合いも
たくさんですけどネ。
うちも普段はバジルがマッチャを追いまわしてタジタジしていますが
鏡でエロエロモードの時だけはマッチャがバジルを
追い払ってますよ^^;
インコちゃんたちはケンカの時もよく相手を見て行動してますよね。
後ろを取ろうとしたり不意打ちで無防備な足をつついたり・・・
ずるがしこいし賢いなーって思います(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30