人気ブログランキング | 話題のタグを見る

換羽って大変

うちの病院はメールでも診療予約を受け付けています。

先日届いた1通のメール。簡単に内容を説明すると
「旦那がコンジローマになった。感染源は自分。
だけど旦那には前に自分が入院した時に院内感染したものが再発したので
それがうつったと説明してあるので
診療に行った時に旦那にそういうこともあり得ると(院内感染のこと)
説明してほしい。
どうか夫婦円満のために先生のご協力をお願いします」
とのこと。

要するに自分が浮気して感染した病気を旦那にうつしてしまったので
バレてしまうとまずいから上手く事なきように
誤魔化してくれと先生にお願いしてきたのだ!

すごいなー。
そしてそのメールの患者さんが今日ご夫婦で来院した。
患者さんなのだから特別な目でみてはいけないと思いつつやっぱり
どんな人なのか興味深々・・・。^^;

驚きでした。(゜ロ゜)
本当に普通のどちらかというと地味めな奥様。
旦那さまは大人しそうで人の良さそうな方。
スキャンダラスな出来事とはかけ離れたイメージの二人でした。

奥様はどうしても隠し通したいのでしょう。
診療中も先生に対して「~ですよね?」 「~だから~ですよね?」と
先生が話す前にたたみ掛けるようにしゃべり続け
先生に余計な事を言わせまいとしているのがバレバレ。

人も、そしてご夫婦の関係も
見た目だけじゃ絶対に判断できませんネ!!!




◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆ ◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆


ちょっと懐かしい話題になりますが、
「かじりーず選手権」は主催者らっきーさん多忙のため
レポートが中断していましたが・・・実はまだ実行中です。

バジルはすでにセキセイインコ部門2位という素晴らしい成績で
フィニッシュを果たしましたが
まだまだ齧り足りなそうだったので
トレーニング用の大きなかじりーずを設置してあげていたのですが

換羽って大変_f0196665_0383898.jpg
それも見事にフィニッシュ!

綺麗に齧り切ってしまいました~










換羽って大変_f0196665_0431932.jpg
しかもまだしつこく齧っているのが実に楽しそうなので
外す事ができません(笑)











バジル、キウィとも齧るの大好きです。

そしてそのバジルはただ今マッチャとともに大換羽に突入いたしました。
この前までは顔が中心でブチャイクになっていましたが
今回は胴体部分が中心。

放鳥中はバジルが飛ぶたびにハラハラと羽が舞い降りて来ます。

メタボを心配していた体重も1週間もたたないうちに
一気に39gが36gに落ちていました。
換羽って本当に体力を使うんですね。
元メガバク持ちだったのでそれの再発だけが心配ですが
今のところうんさんも正常だし食欲も充分あるので安心です。

換羽って大変_f0196665_0493122.jpg


バジー、かゆそうで大変だね~!










換羽って大変_f0196665_0502592.jpg


(*_ _)人ゴメンナサイ











でも、これでますますピカピカの羽が生えてきたら
キウィもイチコロかもしれないね、バジル。

換羽って大変_f0196665_0555242.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ大人になる
段階での換羽でかなり色などが変わるインコちゃんっていますよね。
もしかしたらバジルにバーコードが!!o(´∇`*o)(o*´∇`)o
往生際の悪い飼い主にポチっとよろしくお願いします^^;

by tantan_noppo | 2009-05-13 01:01 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by ゆこゆこ at 2009-05-13 02:32 x
こんばんはヽ(^o^)丿
むむ…人は本当に見かけによらないものですねぇ…(笑)

うわぁぁ(●^o^●)「途中で話しかけるなよ」の写真サイッコーですよぉぉ★(笑)  このときのインコのアゴライン…もはや、卑怯です(笑) 

換羽 頑張ってくださーい(>_<)
Commented by mifa at 2009-05-13 02:37 x
浮気する人ってすごいなぁ~っていつも思います。
度胸ありますよね!
私だったらきっとすぐバレます(^▽^;)

お顔と身体別々に換羽なんて、大変そうですね(・_・、)
でもいっぺんに来るよりはいいのかな?
ももんがーずはもう終わりましたか?
うちの子達はあんまりよく分からないんですが、多分今なのかな?
しっぽの毛並みが悪くなってきたような気がします。
Commented by emi at 2009-05-13 10:55 x
こんにちは、のっぽさん。

病院の裏話。
いろんなことがあるんですね。
見かけだけで人を判断してはいけませんね。
その奥さんはすごいなぁ・・・
そんなにしていまの生活守りたいなら浮気なんてしなきゃいいのにね。

バジル君。大換羽ですか。
でも顔周りはもう綺麗ですね、早いな~。
私も常々あの筆毛を見てると「体力使うだろうな」と思ってます。
うちのそらもちょっと体重落ちましたもん。

バジル君のバーコード、楽しみにしてます。
ホントに生えてこないかな~(笑)
Commented by W.らっきぃ at 2009-05-13 12:51 x
ご無沙汰しておりました。
かじりーずのレポ、なかなかできなくてごめんなさい。バジル君、マスターズの部進出ですね。
バジル君もキウイちゃんも、ちょっと見ない間にオトナになりましたね!
バジル君とマッチャ君の点目、かなりの迫力でした(笑)

病院の裏話ってたくさんあるでしょうね。リアル版昼ドラの世界を覗いてしまった、そんな気分になりました。私ものっぽさんの立場だったらじろじろ見ちゃうかも~。
Commented by dangobird at 2009-05-13 20:42
人はみためじゃわからない、同意です…。ええ?あの人がっ と期待を裏切られること数多し。でも、あたしゃ見たまんまかもしれん。少しは身繕いせねば(笑)。
バジル君、ほんっと痒そう〜〜〜。おばさん、思わずかいてやりたくなりますですよ。でもって、きっと換羽が終わったらオトコ前間違いなしですよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-13 21:11
♪ゆこゆこさんへ
こんばんはー^^

本当に見かけによらないですね。
どこにでもいるおばちゃん~って感じの人で・・・
大人しそうで何も言わない旦那さんっぽいからついつい・・・って
感じなんですかね~。したたかです^^;

いいですよね!ハミハミ中のアゴのライン。
インコってまぬけな姿がなんとも愛らしくてたまりませんよネ!
バジルはもうオパーリンって決定してると思うから
今のままのカラーだって分かっていつつもノーマルのバーコードが
もしや・・・・ってあきらめの悪い飼い主です(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-13 21:17
♪mifaさんへ
こんばんはー^^

ホント度胸あるっていうか、したたかというか・・・
私もきっと相手に悪くて妙に優しくなったり気を使ったりして
すぐバレそう(笑)
自分の友達でもそうですが・・・女の人ってしたたかな人多いですよね。
本当に普通のどこにでもいるおばちゃん~って感じの人
だったんですよ!

バジル、やっと顔が終わって綺麗なったーって思ってたのに
今度は体・・・。結構体力がいるらしいです。
どこか悪い所があるとそこが悪化したりするのもこんな時らしいから
気が抜けないです。今の所どの子も平気な顔しているので
助かってます^^
すもものおしりの横はまだハゲっぽいです。
なかなか生え揃わないのは年のせいかな・・・。
もんたろうはまだみたいですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-13 21:31
♪emiさんへ
こんばんはー^^

emiさんの言う通りだと思います。
初めて会う先生にそんなお願いまでして自分の恥さらして・・・・
悪い事したら絶対にいずれしっぺ返しが来ますよね。
まぁ・・旦那さんも何も言わないようなちょっとボーっとした
感じの方だったので意外ににそのまま円満に行くのかなぁー。
もっとチャラチャラした人を想像してたのに
どこにでもいるおばちゃんでちょっとびっくりと共に
悲しくなりました・・・^^;

増え続けたバジルの体重が一気に3gも減るんですから
換羽って本当にすごい体力使ってるんだと実感しました。
やっぱり慢性的な疾患を持っている子などは
要注意な時期なんですね。
うちはいまの所みんな元気だから助かってます。
のん&そらちゃんも元気そうですよね!

あぁ・・バーコード・・・・出ないかなー!!
今のところ全く変化なしです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-13 21:37
♪らっきーさんへ
こちらではお久しぶりですーーー(*≧∀≦)ノシ☆★☆
バジルとキウィ大きくなったでしょう??
バジルは暴れん坊だけどお調子者で憎めない奴に
キウィは女子らしく気が強くて姫っぷりが日に日にアップしています。
ちょこぼちゃんを彷彿させる行動もたくさん出現しています^^

病院はその記事だけで充分ブログができる位
色々な出来事があります。
笑えるような内容の時は時々ここで暴露させてもらってます。
それにしても今回の奥様は強烈でした。
まさか!って感じの人だったし女のしたたかさを
改めて勉強させてもらった気がします(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-13 21:43
♪miwさんへ
良きにしろ、悪しにしろ人は見た目じゃ分からないですよねー。
今回はある程度予想していたので(チャラっとした奥様を)
そのギャップに一瞬人間不信に陥りそうでした(笑)
miwさんはどんな方なんだろう・・・・。とっても頭が切れそうな
方だな・・とその文章力から妄想はしているのですが・・・はは。

男前のバジルになれるように飼い主もしっかりフォローアップ
して行きたいと思います!!
せっかく少しスリムになったんだし。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31