本当の顔

今日は一日中暑かったですね~。
真夏かと思いました!

30℃いってたのではないでしょうか?
さいたま市は午後から光化学スモッグ注意報が発令されていました。


そんな訳で直射日光が当たる前の午前中のベランダにて
恒例の陰干しインコ。

f0196665_2353245.jpg


外で撮影した写真を見るといつも部屋の電気の光の下で撮っている
写真とみどりーずたちの写りもずいぶん違うな・・・って思います。

考えて見れば自分も太陽の光を頼りに写す写真は
ボロが隠せなくて嫌いだったりするもんなー(笑)


と、いう事は外で写す写真こそが真実の顔なのかもしれない。
そう思い3羽の「真実の顔」
1枚ずつ。↓

f0196665_005451.jpg
マッチャは電気の光の時とそれほど変わらないかも。
でもバーコードおやじの表情がちょっと濃く出てるかな(笑)











f0196665_082950.jpg
なんだかここの所バジルはこんなビックリフェイス
ばかりですね^^;
ビビって体が細くなってるから標準インコに
見えるよ~。
よく見るとバーコードが出そうで出ない
ムラムラで中途半端な線が入ってますね。
これでパパガロさんノーマルって
間違えたのかな。


f0196665_0144012.jpg
キウィはすごく大人の表情で写っていました(^^)
よく見ると鼻の中央部分も赤くなってきています。
ここ2日位妙にテンションが高く、放鳥中なども
1羽でも首を上下に激しく振りピーピーと
鳴き続けています。
ちょっと・・・・発情気味????









おまけ
f0196665_0202134.jpg
外でだってもほほ~んな2羽さ!
でも同じ空間に姫がいるはずだよー。油断してると・・・・

あっ!バジルの頭に心霊写真!(゚д゚;)
姫の怨念がー(爆)







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへベランダでパジャマ姿のまま必死にカシャカシャ激写していたら下を通った犬の散歩中のおばさんにシラ~っとした目で
見つめられてしまったのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-11 00:31 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-05-11 04:20 x
昨日も今日もホントに暑かったですね(^◇^;)
半袖で外出しました(^^)

マッチャ君とバジル君、仲良しですね(^^ゞ
キウィちゃんはいつも1人にされてしまってる気が・・・
お兄ちゃん達を気にはしてるみたいですけど(≧m≦)

本格的に発情期になったら、キウィちゃんはどっちを選ぶのかな?
楽しみ・・・(o^∇^o)
Commented by とりちゃん at 2009-05-11 10:30 x
本当に暑い週末でしたねー
名古屋は今日30℃だそうです。。゛(ノ><)ノ

外に鳥たちを出すと野性的な表情が見られたりしますよね
二枚目のマッチャくんの遠くを見る目がなんだか素敵
ダンディでハードボイルドな人がたまに見せる悲しげな目みたい・・・
そんな人に出会った事はないけれど、想像でv(。・ω・。)
Commented by emi at 2009-05-11 12:32 x
こんにちは~。

昨日今日と暑いですね。
急に暑くなったので冷たい飲みものやアイスに頼ってしまってお腹壊しちゃいそうです。

お外だと光もあるし緊張でいつもと違う顔が撮れますね。
マッチャ君はバーコードが鮮やかになるみたい。
バジル君は緊張気味?
標準サイズになるなんて羨ましいな。
キウィちゃんはずいぶん大人の顔つきになりましたね。
お鼻の色付いてお年頃かしら?

おまけのもほほ~ん・・・特にコメントせず。
でもでもバジル君、外でもマッチャ君の近くなら落ち着いてそうですね。
Commented by なかちゃん at 2009-05-11 14:20 x
本当に暑かった~。
パジャマで激写してるのを見たおばさんは
「・・あ~暑さでね・・」
と思ったか??←うそうそ

なんとも他人に見られるのは恥ずかしいですよね。
わたしはでっかい声でぴーちゃんおんちゃんに
歌を教えてるのが聞こえてないかとひやひやですぅ。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-11 17:10
♪mifaさんへ
今日も暑いしなんだかもう夏ですね。
モモちゃんたちの苦手な夏だから色々考え中です^^;

ケージから出てお散歩中は平等に仲良くやっていますが
ケージにみんなで一緒だとキウィがやりたい放題なんですよ。
しっぽ引っ張ったり蹴って行ったり・・・。
だからバジルがマッチャ兄といたがるみたいです。
マッチャは絶対いたずらとか喧嘩をしかけないから
安心みたいです^^;

キウィさんの考えてる事は本当に分からないので
どっちを選ぶのかつかめない飼い主です・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-11 17:19
♪とりちゃんさんへ
30℃!!!真夏ですね^^;
そういえば小学生の頃小牧に遊びに行って当時エアコンなんて
なかったので夜暑くって眠れなかった覚えがあります・・。
でも真夏はこっちだって同じように暑いですけどね(^^;)

マッチャ殿喜びます!ダンディでハードボイルド!!!
なんていい言葉。
みなさん以外とマッチャの事褒めてくれるので私も本当に
うれしいです。まだまだノーマルグリーン行けるぞ!って
思うのでどんどんアピールしていかなきゃ!と
ひそかに企んでいる私です。^^

Commented by tantan_noppo at 2009-05-11 17:32
♪emiさんへ
こんにちは~。

本当に暑いですね^^;
病院内もムシムシしていて汗ばんでいます。
エアコンをかけて寒くなっても患者さんによくないし
つけどころのタイミングが難しいです。

私の友達でバーコードが気持ち悪いって言ってる子が
いるんですけど・・・その子が写真のマッチャを見たら
「イヤー」って叫ぶかも!(笑)
バジルは普段は好奇心旺盛なくせにどうも環境の変化には
弱いらしく最後までビクビクしていますね。
そしてキウィは兄ちゃんたちがいればコワいものナシなので
一人で楽しんで兄ちゃんたちにいたずらしまくるんですよ~
なんだかテンションも高いし・・・やっぱりお年頃??
だから兄ちゃんたちはキウィを避けまくって自然と
2羽でくっついてもほほーんとしているみたいです。(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-11 17:39
♪なかちゃんさんへ
いえいえ、本当に「ちょっとヤバイ人・・・?」って
思われたのかもしれないです。
だってパジャマで右から左から必死に激写ですからね~。
通り過ぎるまでずーっと見られてました^^;

あまりにも可愛いと我を忘れるので
他人には絶対に見られたくない光景なのだけど
我を忘れてるから無防備に見られちゃってるんでしょうね。ははは
Commented by りん at 2009-05-11 18:06 x
こんにちは♪
ホントに暑い一日でしたね。屋外にいたものの、日陰&風通しのいい場所の為鳥肌立ててましたが・・・
我が家は暑さの為か、治まっていた真瑠の発情吐きもどし行動が再発です(TOT)
少し環境ストレスを与えて発情を抑制しようかな。散歩とか・・・

太陽の光で見ると、隠れていた色味が見えたりして発見がありますよね。
最近、マッチャくんとバジルくんは仲いいですね~うちも距離は縮まりつつありますが、そうなると尚更真瑠の発情がひどくなりそうで複雑です。(そんなもほほ~んは嫌だな~;)
バジルくんより2か月お兄ちゃんのヴェールはいまだ「甘噛み」を覚えてくれず・・・じゃれてきても危険がいっぱい!!
Commented by kotoritokurasu at 2009-05-11 20:00
のっぽさん こんばんは
日光浴ですか~ 三羽三様って、このことですね~
マッチャくん、今日は 二重じゃなくって・・クマになってるよ~@@
長男はお疲れかな^^;
みどりーずも 微妙に羽が違って・・素敵ですよ。
これが、本当にノーマルグリーン三羽だったら・・@@ 果たして、見分けがついたでしょうか(笑)
そちらも 暑くなってきたんですね~夏はイヤだ!イヤだ^^
Commented by tantan_noppo at 2009-05-11 23:13
♪りんさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

本当に夏のように暑いけどまだ日陰は風が吹くと涼しいですよね。
セキセイさんは暑さには強いですからね~。
多少の暑さは確かに発情を促しますね。
吐き戻しも少しならまあいいけど本格的な発情が始まると
ハンパじゃない量になっちゃいますから困りますよね^^;

うちの先代インコたちも♂同士でもほほ~んな関係で
よくご飯のプレゼントもしてました。
セキセイって性別問わず仲良しですよね。
真瑠ちゃんはスリスリマンにはなりますか?
うちのマッチャはすごいですよ~(爆)

バジルも甘噛みをしてはくれますが・・でも要注意ですよ!
興奮気味のときはガブッとくるし甘噛みしてくれてても
一瞬でスイッチが入ってガブ・・・と来ますから!!
油断がなりません(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-11 23:22
♪chiropiさんへ
昨日は愛らしい二重・・・今日は目の下にクマ・・・
マッチャはいつでも表情豊かな100面相です(笑)
写真も撮るたびに色々な顔を見せてくれるので
楽しんでます^^

そう、ノーマルグリーンだらけになって
「誰が誰か分からないよ~」って騒ぐのが私の夢だったんですよ!
トモとマッチャで一瞬経験しましたがまだマッチャは子供だったし
トモはおじいちゃんだったしすぐ見分けがついちゃいましたから^^;
今は緑が全員で部屋中を飛び回るとすっごく綺麗ですよ!

私も暑さが苦手なのでこれから憂鬱です・・・。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30