オレはワイルドインコ

みなさんこんにちは、オレバジル。
f0196665_0523538.jpg


オレは生まれてから6ヶ月たったんだけど最近かなり大人になったって
のっぽに言われるんだゼ!

体だって見てよ!キウィよりこんなに大きいんだ!
f0196665_0572793.jpg


早く大好きなマッチャ兄みたくカッコよくなりたいんだよね。
f0196665_0595425.jpg



マッチャ兄に近づくにはまずここ(洗面台)を克服しなきゃならないんだけど
まだまだ恐さが顔にでちゃうんだ
f0196665_125394.jpg



でも部屋の鏡はマッチャ兄と同じように楽しめるようになったんだゼ!

(大好きなマッチャ兄の楽しみを奪ってるとも言えるけどネ byのっぽ)
f0196665_154944.jpg



だけどたったひとつだけマッチャ兄に勝てることがあるんだ。

のっぽはマッチャ兄やキウィにはよく「可愛いね~」って言ってるんだけど
オレには「バジルは野性的な顔だよー」って言うんだ!
これってオレだけ褒めてくれてるって事だろ?

(・・・・・・^^;)

オレがどんなに野性的な顔か
マッチャ兄と比べてみてくれよ!

みんなビックリしてオレのファンになっちゃうかもしれないゼ! 
 

       
      ↓



f0196665_1212048.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへどちらかというと
マッチャが愛らしく見えてしまう気がするのはのっぽだけ?(^^;)
自信満々のバジルにポチっとしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-10 01:31 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by toisan0901 at 2009-05-10 02:02
のっぽさん、こんばんは♪

2枚目の写真の体格差がすごいですね~(笑)
羽根の状態+体制の影響もあるんだろうけど・・・。
可愛い系にワイルド系、よりどりみどりで(?)いいですね♪
みどりーずはどの子もそれぞれ個性豊かで素敵ですよ^^

見事な点目ですね~!
チャーミーもモモに愛を語ってる時はこういう目になってるから大丈夫だよ~バジルくん!・・・ってよく見ると相手がマッチャ兄じゃないですか^^;
しかも最後の写真のマッチャくん、乙女のような顔しちゃってるし(笑)
Commented by mifa at 2009-05-10 05:24 x
キウィちゃんと並んでる写真、バジル君がすごくおっきく見えますね(^^)
最後の写真もマッチャ君よりかなりおっきい!
しかもお目々が点・・・
確かにバジル君は野性的ですね(^^)
こうして見ると、マッチャ君はとってもインコちゃんらしいと思います(*^^*)
Commented by kotoritokurasu at 2009-05-10 22:03
のっぽさん こんばんは^^
そうですか~野生的な顔だったんだぁ~(笑)
バジ君 足も長いし、体だって大きいし、素敵なところがいっぱいあるよ~
まだまだ、大人への道は遠いけど、がんばってね~
そして・・マッチャ兄の瞼らしき・・二重(笑) おばちゃん、好きだね~
なんだろう?マッチャくんには、二重瞼があるよね!絶対・・インコじゃないな~
Commented by tantan_noppo at 2009-05-10 22:59
♪toiさんへ
今晩は~!

2枚目の写真は確かに挨拶の最中でバジル興奮気味で
膨らんでいる写真です^^;
でも1ヶ月半しか生まれが変わらないのにバジルとキウィは
親子のように大きさが違います。(笑)
おやじインコとワイルドインコと姫・・・ホントに
「よりどりみどりーず」ですね!うれしいお言葉ありがとう
ございます(*^∇^*)

うちは男女問わずどの組み合わせでも「ペア」になる瞬間が
あるんですよ^^;ももほーんも相変らず健在です。
マッチャも鏡に向かうともちろん点目になりますが
どこかコミカルです。でもバジルはちょっと恐い・・・(笑)
言われて気付きましたがマッチャ・・・・確かに乙女な顔だ@@;

Commented by tantan_noppo at 2009-05-10 23:04
♪mifaさんへ
たった1ヶ月半しか生まれた日が変わらないのにバジルとキウィは
親子ほど大きさが違います。それを強調したくて
わざとバジルが興奮して膨らんでいる写真を選びました^^
バジル恐いでしょう?(笑)
マッチャも同じ♂ですから鏡で興奮するとすごい点目に
なりますが迫力が違います。あんな目で睨まれたら
固まっちゃいそうです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-10 23:10
♪chiropiさんへ
こんばんはー!

ありがとうございます(*^∇^*)バジルはセキセイらしい
可愛らしさとは縁遠いのですがデカさといい目つきと言い
本当に野性的なんです。最近目もにごりがとれて
すっかり大人の目になったと思っていたらいきなりこの点目に
遭遇して迫力に驚きました(笑)

ホントだ!この写真を見ると・・・二重に見えますね!
なんだろ・・・今またまたトヤトヤが来てるから瞼の上の羽が
薄くなっちゃてるかもしれません。
おっちゃんキャラのマッチャの貴重な1枚です(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31