不思議姫に翻弄されるマッチャ兄

相変わらずおもちゃのアクセサリーで
「怒りながら遊ぶ」のが好きなキウィ。

定期的に部屋中に「ケケケケッ」と姫の
威嚇声が響き渡っております(^^;)
f0196665_23522783.jpg


ちょっと前までキウィとマッチャのケージの間に
ヒーターが設置されていたので二つのケージにちょっと
距離がありましたが
ヒーターを外した今お互いの事が丸見え状態です。


そのためだと思うのですが・・・・
キウィが怒りながら遊び始めるとマッチャがすごいスピードで
飛んで来てその様子を実に興味深そうに見学しています。

「ちょっと、キウィ何怒ってるの?」
「ボクもやってみたいな~」
「キウィ・・・変だよ。」
マッチャの表情は何を語っているのだか・・・・

そんな2羽の様子を披露しちゃいます^^
ほんの一瞬ですが
のほほーんと羽繕いしているのにチリチリと
音がした瞬間のマッチャのものすごい早い反応に注目して下さい!!


動画「不思議姫に翻弄されるマッチャ兄」



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへいつもありがとうございます!!ポチっとおしてくれたらとっても励みになります(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-08 00:29 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-05-08 05:16 x
まるで、うちの光景を見ている様でした(^^ゞ
まさに、みにたんに振り回されるきょろたん・・・みたいな感じで(≧m≦)
キウィちゃんは奔放で、かわいいですよね(*^^*)
私には、マッチャ君、「な、なにが起きてるの?」
っていう感じに見えました(⌒∇⌒)
Commented by kotoritokurasu at 2009-05-08 13:59
のっぽさん こんにちは^^
キウィちゃん すかっりのっぽ家のアイドル的存在になっていますね~
マッチャくん、気になって仕方ない様子(笑)
とっても明るい女子って感じですね~
うち、3羽の女子がいるでしょう~キウィちゃんは、まさにルルタイプ!(笑)キウィちゃん失礼^^;
行動的で無邪気で活発!自分から前に出るタイプでしょう~きっと(笑)
今後が楽しみですね~
Commented by tantan_noppo at 2009-05-08 18:15
♪mifaさんへ
本当ですね。きょろ&みにたんみたいですね~
普段は鏡の方が好きでキウィには感心ないように見える
マッチャなのにチリチリっと鈴の音がすると
ぱっとあの位置に張り付いてじーっとキウィを見ている
光景がおかしくていつも笑ってます^^

たしかに「何が起きてるの?」って思ってるように
見えますね!
いずれにしろキウィの行動は人間が見てもインコが見ても
不思議ちゃんって事ですね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-08 18:21
♪chiropiさんへ
こんにちはー!!

兄ちゃんたちの物を奪っていじわるしたりかと思えば
甘えてきたり小悪魔っぷりとこの不思議な行動の数々で
いい表現を使わせてもらえば「アイドル」・・・
と言っていいのかな・・^^;
ルルちゃんタイプだなんて光栄ですよー!
確かに無邪気で活発ではありますがひとつだけルルちゃんとの
大きな違いは「兄ちゃんたちを盾に使う」こと。
新しいものには自分から近づかず、兄ちゃんたちが楽しそうだったり
美味しそうに食べているのを見てから飛んできて
すべてを自分のものにします。
ルルちゃんのようにストレートじゃなく、ずるがしこい女です(笑)
Commented by emi at 2009-05-08 20:18 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃん、おもちゃで遊んでくれてありがと~。
そんなにつついてもらえたら作った方はすっごく嬉しいです。
だってうちでは飾り物になってるんだもん(涙)

マッチャ君の素早い動き。
「なんや、なんや?火事か?ケンカか?」
って感じに見えます。

キウィちゃんは天真爛漫な自分の可愛さを知ってるアイドルタイプかな?
上にお兄ちゃんのいる末っ子妹は人間もこういう感じの子が多い気がします。
何か羨ましいタイプですな。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-09 10:11
♪emiさんへ
こんにちはー!!

キウィもバジルも本当にあのおもちゃの虜です。
バジルに限ってはあの紐の部分が大好きで
暇さえあればがじがじしてます^^
2羽ともemiさんにはとっても感謝してますよ~!

「火事か?ケンカか?」っておやじっぽくて
マッチャにぴったりでいいですね~(笑)
最近はキウィのあの遊びを楽しみに待っているようにさえ
感じます。恐いもの見たさですかねー^^

3羽の関係を見ていると本当に人間の兄弟を見ている
気分になります。のん&そらちゃんを見ていてもそうですが
ちゃーんとそれぞれの役割を持っていますもんね。
キウィは末っ子の可愛さもあるのですが
大人の私が見ていると「こいつ!ずるがしこいなー」
って思うことがしばしば。ホント長女の自分には羨ましいです。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30