バジルもまだまだだね! byマッチャ

いよいよ連休最終日でしたね。
でもコチラはあいにくの天気で夕飯の買い物以外は
家に閉じこもっていました。

心身ともに早く仕事モードに戻さなければ~。:゜(;´∩`;)゜:。



昨日の続きですがキウィのカジカジは止まる事を知りません。
f0196665_23255944.jpg

いい感じに削れてきたかじり木コーン











f0196665_23272161.jpg

止まり木も何箇所か削られています。











f0196665_2330272.jpg

扉についている止まり木は
端の方が欠けてきています。










止まり木・・・予備を用意しておかなきゃダメかな(´-ω-`;)ゞポリポリ



U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U


のっぽ家最大の鏡がある洗面台。
もちろん、マッチャはここが大好き!

気が向いた時、たまにここにマッチャを連れて来てあげると
喜んでナルシストっぷりを発揮しまくります。
f0196665_2338791.jpg


f0196665_23391843.jpg



マッチャのいる場所、食べ物、おもちゃ・・・すべてを真似したがる
弟分のバジル。

今日はそのバジルを洗面台に連れて行ってあげました。
もちろん最初はマッチャ兄と一緒にです。

マッチャが興奮して鏡と戯れているのを見たバジルは
予想通り自分もヒヨヒヨと遊び始めました。

そして・・・その後今度はバジル1人で洗面台へGO!
どうかな~(¬w¬*)ウププ


f0196665_23453064.jpg

「アッ、またオレがいる!」











f0196665_23473755.jpg

鏡の中の自分は気になるものの
マッチャ兄が隣りにいないので
不安が顔に出ています(笑)

そして・・・・







f0196665_23502853.jpg

助けを求められちゃいましたー(^▽^)

このビックリ顔・・・本当に困ってますね。
仕方ないのですぐにリビングに戻してあげました。









「バジルもまだまだケツが青いね」
f0196665_23555455.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへインフルエンザも
なんとか事なきを得たようですね^^
今日からまたガンバローポチをどうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-07 00:03 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ゆこゆこ at 2009-05-07 01:57 x
こんばんはーヽ(^o^)丿
連休が終わってしましましたね~(+o+)うぅぅ…明日から 日常が戻ってきちゃいますね(;O;)

マッチャくん、鏡好きなんですね~♪うちのルイもですよー☆ノーマルはナルシストが多いのか!?(笑)

バジルくんにはまだ鏡は早かったか!?ナルシストへの道は険しいぞ~\(^o^)/(笑)
Commented by mifa at 2009-05-07 05:07 x
お休み、あっという間でしたね(^◇^;)
次のお楽しみはボーナスかな~♪

バジル君はマッチャ君ほどナルシストじゃないのかな?
バジル君の困った顔、カワユス(笑)

↓ネットの本屋さんで探したんですが、どこも絶版で買えるところが
ありませんでした(・_・、)
他のももんが本を買おうか悩んでます。
他にお薦めはありますか?
Commented by とりちゃん at 2009-05-07 11:12 x
先日はご心配おかけしましたっ(ノД`)・゜・。

洗面所の鏡、うちは常時溜まり場となってしまってますが
たまに連れて行くっていうのも新鮮でいいですねー

新しい場所にバジルくんもすぐ慣れるかな~?
Commented by Chiririn at 2009-05-07 19:22 x
のっぽさん、こんばんは~。

マッチャくんはやっぱり洗面台の鏡も大好きですか(*^_^*)
もちろんうちのナルオカメも大好きなんですが、興奮しすぎて鏡に体当たり
するので現在立ち入り禁止にしています^^;
マッチャくんのうっとり顔がいいわぁ~

バジルくんはキリリとしたイケメンなのにナルじゃないんですねぇ!
これから目覚めていくのかしら(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-05-07 21:56
のっぽさん、こんばんは♪

GWが終わってしまいましたね~。
今朝は出勤するのが本当につらかった・・・^^;
土日2連休を励みに明日を乗り越えていきたいです。

キウィちゃんのがじがじ、すごいですね~!
やっぱり女の子はがじがじ好きですね~。
先日、モモが削りまくっていたがじがじ棒(かじり木コーン)は、ついに金属部分までチラチラ見えるようになったので、先日、新品と交換しました。
あの勢いだと金属までかじりそうな感じだったので^^;
キウィちゃんもきっとすぐに金属部分までたどり着きそうですね。

しっかりさんなバジルくんでも、鏡ではマッチャ兄にはまだまだ敵わないようですね^^
バジルくんは自分の世界を作るより、他人と接するほうがが好きな子だから、鏡にそんなにはまらなさそうな感じもしますね。
最後の写真のマッチャくんの、自信たっぷりな表情が可愛いです^^
Commented by tantan_noppo at 2009-05-07 22:14
♪ゆこゆこさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

連休明けにいきなり仕事が忙しくて今日はぐったりです~^^;
ゆこゆlこさんはいかがでしたか?

やっぱりルイちゃんも鏡好きですか?(笑)
先代のノーマルも大好きでしたしやっぱりみんなナルシストちゃん
なのかも・・・(^^)
一日中鏡で遊んでますね。

バジルは生後6ヶ月になりますがまだまだ子供ですね。
鏡もマッチャのまねをして遊んでいますが
まだまだ恋人にはならないようです。
鏡汚れるしそのままでいいんだけど・・・(^^;)

ゆこゆこさんの家の鳥さんたちのそれぞれの詳しいことも
これから知って行きたいです!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-07 22:22
♪mifaさんへ
そうですねー!来月はボーナスだった!
mifaさん、いい事言ってくれますね~(*^∇^*)

バジルは多少は鏡で遊ぶのですがマッチャと比べると
全然子供です。
mifaさんが言われるとおりキウィやマッチャと(たまに私も^^;)
遊んでる方が好きみたいです。
マッチャは去年までずっと1羽で過ごしてきましたからネ。
自分の世界を持っているのかもしれません(エロエロな)

本、絶版だなんて!うーん残念(ーー;)
かなり古い本だからなー。
もう1冊アメモモの写真集があるのですがそれも結構
可愛かったのだけどどこにしまい込んだか分からなく
なってしまって・・・。
今度探し当てたら紹介しますね^^

Commented by tantan_noppo at 2009-05-07 22:27
♪とりちゃんさんへ
本当に小鳥ちゃん良かったですねー!!!
微妙に手乗りじゃないって言葉がありましたが
外に出て興奮気味の時に指に乗るなんてやっぱり絆がなきゃ
無理ですよ!
って、うちも姫が指嫌いなので人事じゃありません^^;

うちはリビングと洗面所の間にダイニングがあって
1羽では飛んで行けない位置なんですよ。
だからたまに連れて行ってあげてます^^
バジルはまだ子供ですね!スリスリマンが増えたら恐ろしいから
あんまり鏡の魅力を教えないほうがいいかな・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-07 22:36
♪chiririnさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

うわぁ、てんちゃんの自分への体当たりは迫力ありそうですね~^^;
怪我しちゃそうだから出入り禁止の方がいいのかな・・。
本当にてんちゃんの元気は誰もかなわないですね(笑)

バジルも多少は鏡に興味を持ち始めたのですが
まだまだマッチャやキウィ(時々私)たちと遊ぶ方が
楽しいみたいです^^

Commented by tantan_noppo at 2009-05-07 22:45
♪toiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

私も今朝は久々に早起きしなきゃならないから
緊張で寝不足になりそうでした(笑)

女子はすごいですね!本当にみなさんに聞いていた通りの
行動をそのまましてくれるから感心して観察しています(笑)
逆に言えばtoiさんはじめみなさんのブログのインコ女子の
事を知らなかったら戸惑っていたかもしれません。
やはりキウィも私にはイマイチそっけないのですが
私にカジカジしてきても決して本気噛みはしないから助かってます。
バジルは甘えてきてくれるけど逆に気に入らないとガブっと
きますから(--)足して2で割りたい・・・・

さすがtoiさん!読みがするどいです。バジルは鏡でも多少は
遊ぶようになってきましたがそれより仲間達と遊ぶ方が断然
好きみたいです。マッチャはずっとインコとしては1羽でしたからね。
放鳥していても半分くらいは1羽になりたがってます。
育ち方って重要なんだな・・・って実感です!
Commented by emi at 2009-05-07 23:12 x
のっぽさん、こんばんは~。

連休も終わりましたね。
でも私、木金と行ったらまた5連休なんです。
今月は休みが多くて・・のんそら養えるかしら?

マッチャ君は真の鏡好きなんですね。
いよっ、鏡王子。
こんなに大きな鏡なら気分は最高MAXですね。

バジル君もそのうち慣れて・・争奪戦にいつかなるかな~?
Commented by 清水 遼 at 2009-05-07 23:43 x
イイオトコ二人組♪ 鏡を見て惚れ惚れしちゃってますね。
かじり木コーンは中国製でしょ? ちゃんと煮沸消毒してから使ったりしてます?
mixiのインココミュで 話題になったんですよ。
Commented by ゆこゆこ at 2009-05-08 00:04 x
こんばんはヽ(^o^)丿
連休明けの仕事ってほんとに嫌です(ToT)私はたいした仕事してないですが、それでも疲れました…(;一_一)  のっぽさん お忙しかったのですね(>_<)確か、病院関係のお仕事でしたよね♪本当に大変だと思います…お疲れ様です~(+o+)

鏡大好きですよ~♪今のところ鏡で遊ぶのルイくらいで 他の仔はみんな飛ぶ方が好きみたいです\(^^)/ノーマル恐るべし(笑)

バジルくん まだまだ若いですしね(*^_^*)これから もっと賢く素敵な仔になるでしょうねぇ!    うちの メルと こいもは9ヵ月なので 結構近いですね☆ バジルくんとメルが色がよく似ています(^◇^) みどりーず仲間に入れてください(笑)

そういえば、のっぽさんが 携帯にお付けになられてるのと同じ インコストラップ、私のとこにもついてます(^◇^)笑
Commented by tantan_noppo at 2009-05-08 10:35
♪emiさんへ
こんにちはー^^

おぉ、またまた5連休なんてうらやましい!
ただ月給じゃないと次の月のお給料に
響くから辛いですよね^^;

マッチャに「王子」なんてすばらしい称号を
与えて頂いて感激です(^^)
鏡王子なんて・・・なんだか綺麗♪(実際はエロ王子ですが)
暖かくなってきてリビングの扉を開放するようになると
「洗面台連れてってー!」って洗面台の方向とリビングを
行ったり来たり飛びまわるマッチャです^^
多分それを見てバジルも真似をするようになるでしょうね!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-08 10:44
♪遼さんへ
イイオトコだなんてうれしいお言葉をいただいて
うちのみどりの「自称イケメン」2羽は喜んでいることでしょう(笑)

かじり木コーンは中国製・・・@@;
なんにも気にしないで使ってましたー!!
大事な情報をありがとうございます。
今更ながら一度洗って日干しして設置しなおそうと思います!
Commented by tantan_noppo at 2009-05-08 11:00
♪ゆこゆこさんへ
こんにちはー^^

労いのお言葉うれしいです~。ありがとうございます!
たったの4日休んだだけなのになんとなく勘みたいなのが
戻るのに即!って訳には行かないのは年かなぁ・・・(^^;)
でも帰宅してインコたちを見ると疲れも忘れますよね!

おぉ、やっぱりルイちゃんだけが鏡に執着ですか!
うちもマッチャと先代のノーマルは鏡命でした。
やっぱり習性ですかねー(笑)不思議^^

そうそう!メルちゃんとバジルもそっくりで・・・
年齢も近くて・・
挙句にストラップも・・・(爆)共通点いっぱいですね~
バジルは本当はノーマルとしてお迎えしたんですよ。
しかも予約して1年以上待って。育ってみたらオパーリン?
ってオチがついてるんです。でも来てしまえばもちろん、
みんな可愛い家族ですけどね!


line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30