かじり姫

さすがに今シーズン最後かな。f0196665_23585673.jpg
はい、いちごをどうぞ。

さすがバジ男。のっぽがあげたものは
とりあえず口に入れてくれる。
でも食いつきをみると大好きではないようです^^;

あとの2羽は見た途端に逃げられました。






f0196665_01873.jpg
果物が好物のももんがーず。もんたろうが目の前で
食べてくれました。

すももは電気がついていると巣箱に運んでしまうので
ドライのいちごをあげました。
電気が消えている時は乾燥物意外は巣箱には
持ち込まないんですけど・・・
慎重派なんです・・・(^^;)


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

最近のキウィ姫・・・始まってしまったというか・・・・
すごい事になってます!

かじり木コーンならまだしも、
f0196665_0163458.jpg


ちゃんとした止まり木も(舌がコワイ・・・)
f0196665_0192356.jpg



せんたくバサミも
f0196665_0202788.jpg



扉についている止まり木も(齧った勢いで頭がゴゴゴって揺れます)
f0196665_025924.jpg



そして、のっぽの肩も!
f0196665_0265393.jpg



ケージの中でも外でも起きている間の半分は何かを
齧っています。

ちょっとちょっと、ストレスたまってる??
インコ女子の習性??


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ連休も
あと1日なのに天気が悪いって困りますね~(ーー;)
ラスト1日、元気に楽しもう!って思うのっぽにポチっとよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-06 00:37 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by Chiririn at 2009-05-06 01:00 x
のっぽさん、こんばんは~。
イチゴ、飼い主もうるも大好きです♪
でもてんちゃんは色が怖いのか、マッチャくんキウィちゃん同様逃げます(汗)
一口食べれば美味しさがわかると思うのになぁ(>_<)

うるは止まり木は齧らないです~。(てんちゃんは1本齧りきりましたが・・・)
でも、カットルボーンは2~3日で破壊しますし、紙をちぎるのも好きみたい
です。
ストレス・・・。
てんちゃんそういえば、出してもらえないとずっと止まり木齧ってた気が・・・。
でもセキセイとオカメは違うかもしれないし、どうなんだろう(>_<)
Commented by mifa at 2009-05-06 05:23 x
キウィちゃんもかじかじ好きなんですね?
以前、みにたんのかじかじについて記事を書いたことがありましたが、
結局ストレスなのか趣味(?)なのかは分かりませんでした。
でも、最近は少し減ったような気がします。
どうなんでしょうね?
お年頃とか関係するのかな?

↓「エゾモモンガ」という題名で探してみましたが、富士元寿彦さんの
本しかありませんでした(・_・、)
目黒誠一さんで探してみると「エゾモモンガ アッカムイの森に生きる」
という本がありましたが、これですか?
Commented by tantan_noppo at 2009-05-06 20:45
♪chiririnさんへ
こんばんは~^^

いちご美味しいですよねー私も大好きです。
でも「赤」っていう刺激色でですかね、マッチャもキウィも
近づけようとしただけで逃げました(--)
ホント一口でも食べてくれれば分かってもらえるのに・・・!

やっぱり女の子は齧るのが好きなのは事実なのですね。
あのうるちゃんがカットルボーンを2,3日で・・・!@@;
やっぱり習性だから仕方ないって事かな・・・^^;
考えてみたら傍若無人な姫にストレスなんて
考えにくいし(笑)
でも止まり木はやめてほしいなー。(泣)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-06 20:53
♪mifaさんへ
原因は分からないけどインコもモモンガも女の子は特に
齧り好きなのかもしれないですね。
もしかして齧って育児用の巣材とか自分で作ったりするための
習性なのかな・・・^^

ごめんなさい~アッカムイの森に生きる~なんて
サブタイトル忘れてました(;゜▽゜A``
その本です!エゾモモちゃんだけですが静かな森の中で
懸命に生きるモモちゃんたちがドラマティックではないのですが
すごく自然そのままに写っていていい本だと思います(^^)

Commented by emi at 2009-05-06 23:37 x
のっぽさん、こんばんは~♪

連休も終わりましたね・・。
明日からのお仕事、お互い頑張りましょう。
でも、なんだかやっぱり名残惜しいな・・・。

インコ女子のかじり癖。
みんなじゃないと思いますがやっぱり多いのでしょうかね。
うちものんはすごいですがそらはそうでもないので個人差がありそう?
止まり木はかじり木コーンよりずっと硬いので、必死で齧ってます。
くちばし割れそうなので止めてほしいけど・・。

イチゴ美味しそうです。
でもみどりーずさんには不評でしたか?
バジル君はチャレンジャーですね。
そしてのっぽさん思い。
優しい子なんですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-07 07:07
♪emiさんへ
おはようございますー^^

名残おしいですよねー!私は今朝「早く起きなきゃいけない」って
緊張してあまり眠れず少々寝不足気味です(笑)

キウィもくちばし大丈夫かー!!って心配になる位必死に
齧ってます。
ストレスじゃないよね・・・?って若干思いましたが
のんちゃんのかじり木コーンを骨が見えるまで齧った例を
思い出して^^;「あぁ、多分女子の習性だよね・・・」って
安心もしてました。
それにしてもよく齧りますね(^^:;)

バジルが優しい子なんて・・・・ありがたいお言葉(泣)
確かに甘えてきてくれるし「これはどう?」って差し出した物は
必ず興味はもってくれますが
まだ加減を知らないのでガブッ!もよくやられてます・・・(ーー;)
憎めない奴ではありますが・・・(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30