インコに幸せを感じる

朝陽の中の3羽
f0196665_23512062.jpg


まんまる~
f0196665_23534176.jpg


遠くでくつろぐ姫
f0196665_23551598.jpg


「ヨーイ、ドン!」をしたわけでもなく・・・
f0196665_2356982.jpg


仲良し
f0196665_2358742.jpg


仲良し(?)
f0196665_23585366.jpg




のんびりと過ごす休日。
みどりーずにもらった幸せな一瞬たち。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへもう明日から
GWも大詰めに・・・。本当に早いです。あと4日位はほしいなーと思うのっぽに
ポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-05 00:13 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by dangobird at 2009-05-05 02:37
休暇が終わるのって早い! もっと休みたいですよ〜。
私も今日は鳥たちとまったり過ごしました。休日に鳥と遊んで幸せを貰えるって本当にステキだと思います。明日はケージの大掃除しようかな〜。
Commented by なかちゃん at 2009-05-05 03:08 x
こどもの日ですね~!
そういえば小鳥の日とか、犬の日、とかないのかしらん。
ペットの日はある?
動物愛護デーみたいのはあったかな?
いずれにしろ、ペットにもらうこんな癒しの時間に感謝する日が
あってもいいですよね~。
Commented by mifa at 2009-05-05 06:11 x
お休みってあっという間なんですよね(^^ゞ
私は年中休みみたいなものですが(笑)、ダンナ様がお休みだと
お弁当を作らなくても良いのでらくちんです(^^)

みどりーずと過ごす休日、ほのぼのしてますね(*^^*)

↓うちにはまだ「モモンガにあいたい」という本と飼育本しかありません(・_・、)
「エゾモモンガ」、探してみます!
Commented by emi at 2009-05-05 16:29 x
のっぽさん、こんにちは~♪

お休みもあと少し・・。
物悲しい気分でしたが、そうそう日常のこういう風景に癒されますね。
そしてなんとも幸せな気持ちになれます。
「あれっ?なんで怒ってたんだろう?」とか「まあいっか」ってこの子たち見てると思えて来るんですよね。
(あんまり頻繁だと困りますけど)

ああ、マッチャ君の正面顔とバーコードのしっかり見える哀愁漂う後ろ姿に胸キュン。
Commented by ゆこゆこ at 2009-05-05 18:22 x
のっぽさん こんにちはヽ(^o^)丿はじめまして♪
ゆこゆこと申します(^◇^)うちにはセキセイ4羽とカナリア1羽がいます♪

ノーマルグリーンのマッチャくんを見て、思わずコメントを書かせていただきました(^-^)うちにも 14歳のノーマルグリーンのルイがいます☆まことに勝手ながら、親近感を感じまして、もし よろしかったら お知り合いになりたいです\(^o^)/ 
お時間ございましたら ぜひ遊びにいらしてください(*^_^*)
「セキセイインコ ルイじいちゃん♪」です!(^^)!よろしくお願いいたします(^◇^)♪ 
Commented by toisan0901 at 2009-05-05 20:37
のっぽさん、こんばんは♪

最初の写真も「のどかな朝」って感じでとてもいい味が出ている写真ですが、最後の写真がなかなかいい味出してますね(笑)
マッチャくん・バジルくんが畏まっているように見えて・・・^^;(特にマッチャ兄)2羽と向かい合うキウィちゃんの毅然とした表情、堂々としたポージングで更にいい感じになっていますね。
しかし、キウィちゃんは美人さんですね~。

明日で連休が終わってしまいますね・・・--;
すっかり身も心もだらけきってしまっているので、切り替えねば・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-05 21:24
♪miwさんへ
休みが過ぎて行くのは本当に光のごとくですよね。
もう明日がラスト1日だなんてさびしいです。
インコとずーっと一緒にいるとたわいもない出来事に
すごく幸せを感じますネ。
普通にご飯を食べている姿さえもじっくり見て「ひゃー!
目が点だよ~」なんてニヤニヤと喜んでたりして
ちょっとやばい人になっています(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-05 21:40
♪なかちゃんさんへ
あぁ、いいですね~。犬、猫、鳥ってそれぞれの日があったら
楽しそう~^^
色々な場所で鳥のイベントとかコミュニケーション出来る
場所が設置されたりとかしたらメッチャ楽しいだろうなー!
今日はおいしいお料理でも食べたのかなー?
なかちゃんのおうちは女の子二人だからあまり子供の日は
関係ないかな^^;
うちはもっとないですが(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-05 21:46
♪mifaさんへ
もしかしてmifaさん、朝方までモモチャンたちのお世話をして
朝方にダンナ様のお弁当作りですか??@@;
お疲れ様です。
買い物の時夕飯とお弁当と両方考えなきゃならなくて
大変でしょう?

お休みもあと一日で本当に寂しいです(--)

「エゾモモンガ」ぜひ探してみてください!
絶対にmifaさんも好きになってくれると思います。
なんだか切なくなって泣いちゃうかも・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-05 21:58
♪emiさんへ
こんにちはー^^

休みの日々が過ぎて行くのは恐ろしい程早いですよね(泣)
もう明日で終わりなんて・・・!!

一日家でのんびりしていてインコたちを観察していると
本当に当たり前のたわいもない事に感激したり
癒されたりしますよね!
上の写真みたいに3羽が同時にハミハミし始めただけで
興奮して写真に撮っちゃったり(笑)
インコバカ全開ですね(*^∇^*)

マッチャの正面顔は私もブサカワでお気に入りの1枚です。
バーコードの後姿は心なしか腰が引け気味ですよね。
いつもの事です(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-05 22:06
♪ゆこゆこさんへ
初めましてーーー!!!!
そしてそして待ってましたよー!!!
遊びに来て頂いた方で2人目のノーマルグリーン仲間です(*^∇^*)
しかもルイちゃんもう14歳なんて!!更に感激です。
セキセイの寿命が縮まっていると言われている現在なのに
素晴らしいです。
こちらこそぜひぜひお友達になって下さい!
後で早速遊びに行かせて頂きます。

カナリアさんもいらっしゃるんですね。
やっぱり綺麗な声でさえずるんですか?
賑やかなんだろうなぁ・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-05 22:15
♪toiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

キウィはいつも3羽の中心でいるのが当たり前のように
ド真ん中で堂々としている事が多いです。
そしてちょっとでもキウィが動くと兄ちゃんズはビクっと
反応するのがおもしろくて・・・。
結構不意打ちで足をつついたりするから警戒してるんだと
思います(笑)
そんな意地悪えばり姫の事を美人と褒めてくれてうれしいです。
性格は・・・まあ・・・色々ですが^^;顔は整っているとは
私も思ってるんですよ(親バカ失礼しました)

休みが過ぎて行くのは恐ろしく早いです@@;
今年も中盤に差し掛かるから(嘘っ)
また気を引き締めて頑張らねば!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31