インコバカ万歳!2

先日インコ友達の清水遼さんのブログ「空色のセキセイ 珠霞」の記事で
「トイレにもインコの写真」
という内容のものがありました。

そのタイトル通り遼さんの家のトイレにはインコの珠霞ちゃんの可愛い写真が
貼られていました。(ちょっと笑えるふきだし付きで)

インコ(ペット)のいる家では結構みんな貼ってるんじゃないかなぁ・・・と
思いつつも確信はなかったのでちょっとうれしかったんですよー。

そうです!もちろんうちのトイレにも貼ってあるのでありまっす( ̄ー ̄)ニヤリッ

のっぽ家はトイレだけではありません。
ひとつ増えてふたつ増えて・・・徐々に家中がインコ色になりつつあります。
今日はその様子をみどりーずの兄ちゃんズにレポートしてもらいましょう。
f0196665_012712.jpg


f0196665_0152679.jpg
「まずは、ここはトイレだよ。普段ボクが入れて
もらうことはないからちょっと緊張してるよ・・・。ここの扉にボクの写真と子馬の
写真が貼ってあるんだ!じゃあ、バジル次は頼んだよ。」








f0196665_0195958.jpg
「おぉっ。もうオレの出番か(緊張)
ここはオレたちのいる部屋の壁だよ。ホラマッチャ兄の写真が飾ってあるだろ。
コピー機ってやつを買ったN助がどんどんマッチャ兄の写真を引き伸ばして
プリントアウトしちゃうからのっぽが焦って飾ったらしいよ」




f0196665_027123.jpg
「そしてこれはオレたちの故郷パパガロのカレンダー。
色んな種類のインコがいっぱいサ!オレとキウィが生まれる前
だけど去年はマッチャ兄もこれに載ったらしいよ!
スゲ~!!」」





↑緊張レポート中のバジ兄の横で
全く眼中ナシの姫。

↓そしてコレがその昨年のカレンダーに載ったマッチャの写真です。まだうちに来る前の
 お子チャマなマッチャです。 
f0196665_036356.jpg
今はのっぽのパソコン内で壁紙となっております^^。
コレ昨年パパガロHPの表紙も1ヶ月飾ったんです♪









f0196665_0405755.jpg
マッチャ「ホラ、のっぽの携帯の待ちうけも
ボクだよ!」

バジル「ずるいよー!オレも待ち受けにしてよー。
なんでマッチャ兄だけなんだよ!!」


のっぽ「それはキミもキウィも落ち着きなくて
撮れないからだよ!」
(`・ω・´)



f0196665_0464412.jpg
「ストラップももちろんインコ~・・・って、
ちょっと二人ともモデルが自分じゃないからってあからさまに無視かいっ?!」








f0196665_0511247.jpg
最後に切り絵アートをされている「とりちゃんさん」から
購入したインコの切り絵カレンダー。これはパソコンのモニターの横に飾ってます。







・・・と、ざっと紹介させていただきましたが
実は細かく探すとまだまだディズニーランドの「隠れミッキー」のように
インコーな場所があります。

この記事を編集してみて・・・・
初めてなんだかのっぽ家、やばくなって来てる・・・?って気付きました(笑)

それでも増える事はあっても減らす事は出来ない事でしょう。

はっはっはっ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ鳥の絵や模様のグッズは世の中にあふれていますがセキセイに限定するとそんなにはないですよね。
それでよかった~・・・と心から思っているのっぽにポチっとしてくれたら
うれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-04 01:06 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-05-04 06:03 x
インコ色に染まったおうちですねo(*^▽^*)o~♪
好きな子達に囲まれて、毎日幸せそうです(⌒∇⌒)
インコちゃんグッズって、よく見かけますか?
ももんがグッズはなかなかないので、見付けたときに手に入れないと
後で後悔します・・・
うちもちょっとずつですが、ももんがグッズが増えてきましたよ(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-04 21:21
♪mifaさんへ
やばいですよね~。^^;
インコ屋敷になりつつあります・・・・。

鳥やあとオウムまでに広げれば結構グッズがあるんですけど
セキセイインコとなると滅多にないのでショップなどで
売っているとついつい買っちゃいます。
ももんがはないですよねー!ちょっと昔ノートパソコンか何かの
CMでアメモモが使われた時は感激してこれでグッズも
増えるかな~って期待したけどイマイチでしたね。

そうそう、目黒誠一さんの「エゾモモンガ」という写真集は
見ましたか?モモンガ好きなら絶対見て欲しい一冊です!!
可愛くて切なくて・・・
読みすぎて本がボロボロになりそうになっています。(^^;)
お勧めです。
Commented by りん at 2009-05-04 23:21 x
さすがですね~
我が家でもインコ写真は増えつつありますが、とても及びません。メールでお話したスポーツ物のほうが、まだ幅を利かせていますよ。
30年くらい前のことですが、友人宅では飼っている白文鳥の写真が引き伸ばされ、パネルにされたものがリビングにありました。今のようにデジカメもないし、現像や引き延ばしも面倒な時代に先端をいく鳥バカだったんだな~。立派だったからって、うんPの写真を撮った事もあったんですよ。写真屋さんで現像してもらえないところだったとか^^;
子供心に、おじさん・おばさんの親ばかぶりに半分あきれていましたが、今は気持がわかりますね。
Commented by kotoritokurasu at 2009-05-04 23:23
ほんとだぁ~^^ のっぽさんちは、インコの写真だらけですね~
うちって・・チャッピーとチロさんのラブラブ写真くらいしかないですね・・
携帯の待ち受けも違うし~ マッチャくんたちは、こんなに想ってもらって幸せだな~^^ あぁ!!トイレに写真はないけれど、チロさんと一緒いトイレにはいります(笑)
肩乗りさんなので、どこまでも~って、感じです。
そう言えば~今日 BShiで エゾモモンガやってました。
親戚が来てみんなで見てました、可愛い~とか言って。目がくりくりさんです。
Commented by tantan_noppo at 2009-05-04 23:38
♪りんさんへ
あぁ・・・りんさんの家はそうですよね。スポーツ物メインですよね^^
(そういえば・・最近よからぬ噂が流れましたが・・・誤報だったようで
良かったですね・・・!)

白文鳥のおじさん・おばさんのお話・・・よーーく分かりますよね!
私も子供の頃だったら絶対に意味が分からなかったと
思います。文鳥なんてみんな同じ顔じゃない~って
思っていたことでしょう(^^;)
でも今はそのおじさん・おばさんを超えてしまっているかも・・・と
思う私です。
あ、ただうんさんはさすがにどうかなと思いますが・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-04 23:45
♪chiropiさんへ
こんばんはー!

なんだか知らないうちにインコだらけになっていましたネ(;゜▽゜A``
まだまだいくつかあるのですがそんな自分の環境に
ちょっと恐くなって発表するのはあそこまでにしておきました(笑)

すごーいチロさんとトイレに入る!!いいなぁ。
うちもキウィが肩乗りインコだけどリビングから出そうとするだけで
飛んで戻って行ってしまいます。さすがチロさん!!!!

BSいいなー!!!!!
モモンガの特集って滅多にテレビでやってくれないのに
たまたま民放でやっても絶対に見ることが出来ないんですよー(泣)
縁がないみたいです(--)
エゾモモンガは冬は真っ白に変化してすっごく綺麗なんですよね♪
Commented by 清水 遼 at 2009-05-05 14:31 x
(*⊃∀⊂*) きゃあっ のっぽさんちすごい! 
うちのトイレの珠霞の写真なんてもんじゃないですわ。
携帯ストラップをインコちゃんにしてる方は多いですねー。
でも、デスクトップの背景もインコちゃん、(°〇°;)  部屋中インコちゃん!
トイレの インコちゃん&お馬さん写真を載せてくれてありがとう。(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
Commented by tantan_noppo at 2009-05-05 21:14
♪清水遼さんへ
そうなんですよ・・・。自分でも気付かないうちにインコ屋敷と
なっていました。
遼さんの家のトイレを見てわぁー!!みんな一緒だーって
喜んでいましたがうちはそれどころじゃなかったですね^^;
本当にセキセイインコグッズがそれ程出回っていなくて
良かった~って思ってます。きっと風呂場からベランダまで
全てインコまみれになるかもしれない・・・!(笑)

お返事待つ前にリンクさせていただいちゃいましたー!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31