そんな顔しなくても・・・

ココのところのトップニュースの「新型インフルエンザ」

仕事場が病院である以上少なからず影響が出てきています。

うちの先生は豊島区医師会の役員をやっていて
感染病に対しての危機管理の総括の役割もしなければいけないので
毎日情報収集や会議などでアチコチ飛び回っていて
とても大変そうです^^;

今日、先生がのっぽたちスタッフに向かって尋ねました。

「今は新型インフルの疑われる患者さんが来た場合保健所に
行ってもらわなければならない。
でもこれが大流行して蔓延した場合、保健所だけではまかなえなくなるので
新型インフルに対応してくれる病院をこれから募るんだけど・・・
うちのクリニック立候補してもいいかな?」

・・・・・せ、先生。
勝手に決めないでわざわざ相談してくれたのはありがたいのですが
一応医療に従じる身として「イヤです」
って言えるかーーー!!!

本音を言えばネ・・・うちにはチビたちがたくさんいるしそんな菌を
持ち込みたくないから避けたいですよ~(泣)
でもしかたないです・・・(ーー;)

せめて手洗い、うがい、そしてマスクで防御しながら仕事をしなきゃ。
・・・と思っていたらマスクはどの業者も売り切れ状態(@@;)
まだまだ届くまで時間がかかるそうな。
ううぅ・・・・。

成田での水際対策頑張ってくれー!!!!!!!!!!


ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*) ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)


ご存知我が家の長男坊マッチャは
ホントに表情が豊かでわかりやすいインコ。

最近パソコン机の屋上「プレイランド」に設置してある
ビッグダンベルを齧るのが大好き。

普通にただ楽しんで齧っていてくれるなら何の問題もない。
うん。マッチャも楽しそうなのでそれでいいんだけど・・・・
ただ、齧っている顔が実に面白い!(湯川先生風に)

もちろん画像にも収めておきましたが
そのうちのほんの3枚だけチョイスしてみました。

     マッチャ君~そんなに力を入れなくても(^^;)
f0196665_0425447.jpg




          ホラ、力入りすぎでこんな目だよ。
f0196665_0504643.jpg




           あぁ・・・(´Д`*) なんて顔なの。

f0196665_0564746.jpg





本当はもっと紹介したいのですがここで「齧りの女王」(←いつから?)キウィ姫の登場

f0196665_10020.jpg
「もう!そんな顔チて齧って。
それじゃプロになれないのよ!アタチが見本を見せてあげるワ」


「え~。何のプロだよ~」








f0196665_162984.jpg
「ホラ、こうやってクールに齧るのヨ!
可愛い顔のままでしょ?」


「・・・・・・・」








「ボクの自由にさせてよ」
マッチャの声が聞こえて来ます037.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへGW真っ只中。
気が緩みがちですが、こんな時期です。外から帰ったらみなさんも手洗い、うがいは
忘れずに!!元気で行きましょう(*^∇^*)
ポチっとよろしくお願いします!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-05-03 01:05 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-05-03 06:28 x
インフルエンザ、怖いですね・・・
今までインフルエンザになったことがないので、
この先もならないんじゃないかって勝手に思ってるんですが、
そんなことはないですよね(^◇^;)

マッチャ君、必死ですね~(⌒∇⌒)
インコちゃんの表情ってあんまり分からないと思ってましたが、
マッチャ君はホントに表情豊かですo(*^▽^*)o~♪
Commented by emi at 2009-05-03 11:22 x
こんにちは♪
普通のインフルの流行が終わったと思ったら今度は新型ですからね。
医療関係者の方はホントに大変な時ですね。
先生も気を使って聞いて下さったのでしょうが・・・確かに「イヤ」は言えませんね。
感染者が出ないことを祈るしかないかな?

マッチャ君の百面相。
表情豊かだな~、マッチャ君は。
半眼の顔も恍惚の表情もストライクど真ん中に直球でした。
姫のかじりの美学のご指導も嬉しいですが、マッチャ君には是非このままのスタイルでお願いします。
Commented by Chiririn at 2009-05-03 18:01 x
のっぽさん、こんばんは~。
医療従事者として、「イヤです」なんて言えませんよねぇ^^;
それにしても率先して新型インフルエンザに対応する病院に立候補するなんて
すごいな先生ですね~。
たらいまわしにする病院が増えているのに・・・エライ(/_;)

マッチャくんの表情は本当に人間っぽいですね~
最後の姫にとられてしまってる顔が好きです・・・!
色々・・・頑張れ、マッチャ君!(笑)
Commented by ken at 2009-05-03 21:19 x
のっぽさん、こんばんは。

そうですよね…医療現場に携わる方たちにとっては、大変な問題ですよね。

実は10日後に海外へ行くので、人ごとでは無い感じになっています。
今のところ感染者の報告が無い国なのですが、今後どう推移するか分かりませんので最低限の準備と情報収集はしようと思っています。

ところで…
やっぱりマッチャくんサイコー(゚∀゚)
2枚目の写真、気絶してませんかw
Commented by tantan_noppo at 2009-05-03 21:20
♪mifaさんへ
私は多分インフルエンザだろうと思うものになった事は
あるのですが40℃近い熱を出しながら自力で治した
事があります(笑)
このまま日本に上陸しないでほしいですね~。

マッチャは目も小さいし愛らしさってものはないのですが
表情だけは愛嬌たっぷりですね。
チビたちがうちに来てからその表情の豊かさがより実感できる
ようになりました(*^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-03 21:29
♪emiさんへ
こんばんはー。

うちの病院は小さなクリニックだから感染が心配なんですよ。
でも仕方ないですよね・・・・
自分が発病した時治療拒否されたら悲しいですもんね。
なんとかマスクが届く事を願ってます^^;

私もマッチャのおちゃめな姿は絶対になくしてほしくないです!
写真でも笑わせてくれますがこれがリアルで見ていても
1秒ごとに色々な表情を見せてくれて飽きないんですよ。
他の2羽も顔の作りは同じなのにマッチャほど
変化がないんです。不思議だなぁ・・・。^^
Commented by tantan_noppo at 2009-05-03 21:38
♪chiririnさんへ
こんばんはー^^

先生は心から「仕事が趣味」な人なんですよ。
自分でも言ってますが家で休んでるなら診療してた方が
マシ・・・って人だから立候補しないわけがないですネ^^;
病気を治す場所なんだから仕方ないです・・と、思いつつ
チビたちの事を思うとやっぱり心配です。

マッチャの応援ありがとうございます(*^∇^*)
マッチャのおちゃめな表情はいつまでもなくさないでいてほしい
事のひとつです。
ほんっとに人間っぽいですよね~
Commented by tantan_noppo at 2009-05-03 21:47
♪kenさんへ
こんばんはー!

おおぉ、10日後ですか!!少しでも沈静化しててくれれば
いいですね・・・。この調子だと逆になってしまう可能性が
大きそうなのでマスクはたくさん用意して行ってくださいねー!
売り切れ多発なので早めの購入をお勧めしますよー!!

いいなぁ。どこに行くのかなー^^
もちろん、penさんも一緒ですよね・・・?
あおたんときいたんはどこかに預けるのですか?
当たり前か・・・^^;

マッチャの傑作がまた発表できたのでkenさんおブログに
お知らせに行こうかと思ってました~(笑)
いつも楽しみにしてくれてうれしいです(^^)
2枚目の写真は噛み心地が良すぎて恍惚気味で
気絶したのかも・・・・フフフ
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31