人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫のガンつけ

朝、鳥さんたちのカバーを外す時、
帰宅して初めて鳥さんたちを確認する時
ちょっとドキドキしませんか?

まさか!と思いつつ「落鳥してないよね?」とか考えちゃって。

今日はちょっと焦りました。
帰宅してリビングの電気をつけたら
マッチャはいつもの鏡の前に。
キウィもいつもの右側角にへばりつき。

あれ?バジルは?あれれ?(゚д゚;)

バジルの姿がケージの中に見えません。
まっ、まさか・・・・・・・!落ちてる??????????????
急いでバジルのケージに走ると

姫のガンつけ_f0196665_23403732.jpg
ホッ。
角度で見えなかったようです。
こやつ、隅っこでなぜかかじりーずの上に乗っかってました。
なんでそんな足元が安定していない場所で?

よくわからん!








そして、モモンガーズを覗くと
姫のガンつけ_f0196665_23472965.jpg
よく見ると大きな左の目に巣材のティッシュが・・・!
それなのにまばたきもせずにフリーズ状態です。

気にならないのかなぁ。
こちらもよく分からん。










今日は放鳥時、3羽の大好きな赤穂を
おやつにセッティングしてみました。

最初は仲良く一緒に食べていたので動画に撮ってみていたのですが
途中で怪しい雲行きに・・・。

兄ちゃんズは小競り合いはチョコチョコしていたものの
キウィが威嚇したら2羽とも撃沈!

更にまだ欲しくて寄ってきたバジルをチラッとガンつけて
即効退散させました。
静~かにガンをつける姿は女帝の風格を漂わせつつあります。

動画「誰の赤穂だと思ってんの?」


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ女子強し!
まだ子供なのにこの気の強さ!将来はどうなっていくんだ?!
でもこの眼差し、見習いたいものだわー♪
キウィの静かな迫力にポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)

by tantan_noppo | 2009-05-02 00:04 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by mifa at 2009-05-02 02:17 x
キウィちゃん、強い!
さすが姫ですね(^◇^;)

ももんがーず、お目々痛そうです(・_・、)
モモンガってお目々がおっきいから、ホコリとかゴミとかいっぱい
入りそうですよね(^^ゞ

↓他の呼び方、きょろたん→きょろすけ、くらいです(^◇^;)
みにたんは考えてみたら、「みにたん」以外で呼んだことないです・・・
あ、でも病院に行くと、きょろちゃん、みにちゃんって呼びます。
「~たん」なんて恥ずかしくて・・・(*/∇\*)キャ
Commented by tantan_noppo at 2009-05-02 07:13
♪mifaさんへ
キウィの最後のひと睨みが恐いですよねー。
あれだけでバジルが即効退散ですからネ・・
うちのボスは最年少の女子になるのでしょうか。^^;

絶対にももちゃんたち目にゴミ入ってますよね。
しかもこの時は思いっきり目玉に入ってたのに
平気な顔してボケーっとしてました。
そういえばドライアイにもならないのかな・・・

アダ名に「すけ」もよくつけますね!たまーに「チャチャすけ」とか
言ってます。きょろ&みにたんはそれが名前だから
「ちゃん」がアダ名ですね。
病院で先生が呼んでくれる時今の子たちも普通の名前とは
言えませんが先代の「トモヤちゃん」はさすがに
先生が言いにくそうでしたね(;゜▽゜A``
Commented by 清水 遼 at 2009-05-02 09:42 x
動画を観て学習したことは…「女は強い」っていうことですね。
さすがお姫様! マッチャちゃんもバジルちゃんもタジタジで。(||^ω^)

でも複数飼いって こういう楽しみもあるからちょっといいなぁ。
Commented by mizuki9090 at 2009-05-02 10:37
キウィ強っ!!(><)ノ ヒィィ~
私的には、「ゴーゴーペンギン」が気になるんだけど……。
写真アップしておくれ!(・▽・)ノ
Commented by kotoritokurasu at 2009-05-02 15:05
のっぽさん @@ さすが~姫!!(笑)
強いね~
うちのチロさんを見るようです^^; どこも女子が強いみたいですよ~
一番小さいのに、すごいな~。お見事だわ キウィ嬢!
Commented by りん at 2009-05-02 15:55 x
こんにちは~
姫、ほしのあきちゃんばりのグラビアアイドルかと思いきや、西太后ですか?

今日はモモンガーズの目のゴミが気になって気になって・・・(^^;)
たまにセキセイも短いまつ毛に小さいゴミをつけてることがありますけど、あれも気になって気になって・・・
Commented by emi at 2009-05-02 17:22 x
のっぽさん、こんにちは~♪

さすがキウィ姫。
マッチャ君への軽いジャブに始まり、お次はバジル君への威嚇。
マッチャ君とバジル君の小競り合いを横目で見ながら一人堂々と獲物に食らいつく様は「さすが!」です。
インコ世界の女子は強しですね。
男子はお人好しで憎めないキャラが多いな~。
もちろん女子も気が強いけどどこか憎めないんだけど・・ね。
Commented by ちいぱっぱ at 2009-05-02 22:25 x
こんばんは~^^
最初は仲良くあわ穂をつつく姿が微笑ましくって
あ~いいな~ 仲良しで~ なんて感心していたのも束の間・・・・
うーん姫強すぎ!!! バジル君の抵抗もむなしく~(>_<)
やっぱり女の子は強しですね~(しみじみ)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-02 23:19
♪遼さんへ
こんばんはー(*^∇^*)

女子・・・強いでしょう~!私も大人になってから
お迎えした子で女の子は初めてなんですよ。
まだキウィがうちに来て3ヶ月しかたってないのに
ものすごい存在感でビックリしてます^^;

複数飼いは心配性には大変な事も多いですが
すっごく楽しいですよ(^^)
珠霞ちゃんに弟か妹・・・いかがですか~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-02 23:25
♪ココさんへ
インコ女子は噂通り最強ですねー。
予想をはるかに上回っております!

ゴーゴーペンギンは押すと走るし起き上がりこぼしに
なってます。
今の所すべてに無視されているので登場は
もう少しお待ちください(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-02 23:28
♪chiropiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

考えてみたらまだうちに来て3ヶ月しかたってないのに
キウィ姫・・・もうあの貫禄!
まだまだチロ先輩にはかなわないけど
確実に後を追っています。
それでも兄ちゃんたちに甘える時は可愛く甘えたりするし・・・
このメリハリ・・・見習いたいものです・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-05-02 23:34
♪りんさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

おお、西太后とは!!また偉大な知名人に例えていただいて
キウィ・・・すごい!!!(笑)

ももんがはあんなに大きな目だからさぞかしたくさん
ホコリとか張り付いてるんだろうな~。
それにしても思いっきり目の中に入ってたのにこっちが
しばしばしちゃいましたよ(ーー;)
りんさんは・・・よくインコっこのおしりについてぶらさがっている
うんさんも気になって気になって仕方ないのでは・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-05-02 23:39
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

強いですねー!
ってゆーか、男子が人(鳥)がいいのかもしれないですね。
兄ちゃんたちはお互いはしょっちゅう小競り合いをするくせに
キウィにかかるとすぐに引いてしまうんですよね・・・^^;
世界に飢餓がきたらきっとインコの世界は女子だらけに
なるのでは・・・?(笑)
それでもやっぱり女子は顔が女の子で可愛いし
甘え上手で憎めないんですよね・・・小悪魔なんだからっ!
Commented by toisan0901 at 2009-05-02 23:50
のっぽさん、こんばんは♪

キウィちゃん、強いですね~(笑)
仲良く食事する3羽を「そろそろ(キウィちゃんの威嚇が)来るぞ~」とドキドキしながら見ていました。
うちの姐さんと対決したらどっちが勝つんだろう・・・?
いつも2羽相手に渡り合っているキウィちゃんのほうが強いかな?
どちらにしても、すごい闘いになりそうですね^^;

朝、カバーを開ける時はドキドキしますよ~。
ほとんどの場合、朝、チャミ達が先に起きていて、暗い中でごそごそポリポリ(←暗い中、食事をするモモ)音を立てているので、「おっ!今日も元気だ!」とわかるのですが、いつもなら起きている時間なのに音がしない時はドキっとしますーー;
鳥さんも人間と同じように寝坊するだろうし、気分が変わっていつもと違う場所で寝たくなることくらいあるよね~・・・とわかってはいるのですが、ドキドキしちゃいますよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-05-02 23:50
♪ちいぱっぱさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

本当に女子は強いです!!!
好きなおもちゃや食べ物に関しては絶対に譲りませんから。
男の子同士だと小競り合いはしょっちゅうするけど
あそこまでひとりじめする事はしないですよね。
これでいてすべてが終わると甘えた素振りをして
兄ちゃんたちを翻弄しています。

生後4ヶ月にしてこの小悪魔っぷり。
私も同じ女子として見習わなきゃって思います^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-05-03 00:06
♪toiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

いや、まだまだキウィはひよっこですよ。
モモ姐さんを前にしたらきっと舎弟になるんじゃないでしょうか(笑)
1年後くらいには互角に渡り合えると思います(¬w¬*)ウププ

うちもカーテンが完全遮光ではないので
最近は朝みどりーずのガサガサする音や
鳴き声で起こされたりしてますがやけに全員大人しい朝だと
ドキドキしながら覗きに行きます。
心配だけは尽きる事ありませんね^^;
それにしてもモモちゃん・・・暗い中でもポリポリ。
はははは^^さすがです!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31