姫のガン見

今日は久しぶりにみどりーずの故郷「パパガロ」さんに買い物に
行って来ました。

本当はキウィを連れて行って足のリングを外してもらおうと
思いましたが、
トヤトヤで少々疲れやすくなっているので
またの機会にする事にしました。


お店に行くと店長さんから店員さんまでみんな超鳥好きな方
ばかりなので自然と鳥話に花が咲きます。
さすがに3羽目ともなるとみなさんうちの状況を覚えていてくれて
自然にみどりーずの話題になりました^^

ここで面白いというか戸惑うというか・・・
みなさん当然のようにキウィにヒナヒナを生ませると
思っていてのっぽが何も言っていないのに
話がすすんで行くんです^^;

「絶対にお兄ちゃん(マッチャのこと)とペアにしてノーマルを増やして
下さいね~!」
とか言われて・・・・
店員さんもノーマルの少なさにさびしい思いをしていると言っていました。
偶然一昨日あの記事を書いたばかりなので
なるほど、ノーマルを増やして欲しいと訴える前に自分で増やせば
いいのか・・・なんて妙に納得してしまったり(笑)

「今年の秋か来年には期待してますよー」と言われて
帰ってきました(^^;)

今日の散財
f0196665_033563.jpg
赤穂10本、クリアケース、ビタミンとミネラルのサプリメント、そして
ずっと欲しかったゴーゴーペンギン。










◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆ ◆´・ω・`◆´・ω・`◆´

今朝のケージの掃除。
バジルのケージを掃除中いつもならバジルをキウィの部屋にお邪魔させるのですが
なんとなく今日はマッチャの部屋にしてみました。

しばらくして覗いてみると・・・
f0196665_0153176.jpg
せまい場所に二人だけになると
なぜかくっつきだすだす兄ちゃんズ。
・・というよりバジルがくっつきたがってマッチャはしかたなく
許してる・・・って感じですかね^^;









でも・・・自分を無視して二人だけで仲良くするなんて絶対に許せない
あの方がどこかにいるはずです。

ちょっと写真を移動してみましょう・・・。

f0196665_019176.jpg
ホラね!
@@;











恐いですね~(;゜▽゜A``ガン見してますね~(;゜▽゜A``

こんな時姫はなにを思ってるのでしょう。
「アタチを仲間ハズレにチて・・・許さん!!」
「アタチだけ1人で・・・さびチいワ~」

あるとしたら前者だろうな。

そしてこの姫様、夜にはこんな方にまで睨みをきかせていました。

乙女の戦い
f0196665_024487.jpg


じーっとにらみ合ったまま時が止まってましたが
キウィが途中で飽きたらしく鏡で遊びはじめました。
勝負は次回に持ち越しです^^;


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ乙女の戦いって・・・・すももちゃんはもう乙女というには無理があったかな・・・(^^;)
キウィのひと睨みにポチっとよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-04-30 00:34 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-04-30 04:00 x
マッチャ君とキウィちゃんのヒナヒナちゃん、私も見たいです(^^)
かわいいんだろうなぁ・・・(*^^*)ポッ
うちの2人のBABYも見たいけどどうかなぁ・・・
モモンガ王国を作りたいですけどね(^^ゞ

乙女の戦い、気になる~っ!!!
Commented by 清水 遼 at 2009-04-30 07:12 x
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 私もヒナヒナちゃん 見てみたいです。
バジルちゃんの くっつきたがってる姿 めちゃ可愛いです。
甘えてる甘えてる~。  マッチャちゃんの(´-ω-`)って言う顔もウケるし。

キウイちゃんのガン見 ヒィィィッ!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by emi at 2009-04-30 10:28 x
のっぽさん、こんにちは。

キウィちゃんのおひなさん私だって見たいです。
↑の方々と同じ。
バーコード頭がそろったらそれはそれは見事でしょうね。
パパガロさんの店員さんに言われてるのっぽさんはお姑さんに孫を早くと期待される嫁のような感じかな~。

そんな事を知ってか知らずか・・・姫のガン見は迫力もの。
私には「そこで何おいしいもん食べてんのよ、あんたたちっ」に見えます・・・。
Commented by kotoritokurasu at 2009-04-30 15:31
のっぽさん 相変わらずのみどりーずのみなさん^^
うちには、男子の群れがいないので、バジくんの気持ちが読みづらいのですが、マッチャ兄貴をどう思っているのかな~(笑)女子同士は、とっても厳しい関係なんですよ~とことん、やっつけます><
マッチャくんとバジくんは仲いいですよね~うちのおっさんも混ぜてほしいわ^^;
パパガロさんのお話。毎回、とっても楽しみにしています。
東京にいったら、東京タワーとか、皇居とか・・おのぼりさんのように観光してみたいけど、行きたい場所がいっぱいあって・・^^;
日帰り飛行機の旅っていうのをやってみたいと友人と話してます。
河童橋?の業務用卸店とかいって~帰りには、パパガロさんにも行きたい!(^^)/
GWを前に、想像を膨らませてみました~(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-30 17:00
♪mifaさんへ
ヒナヒナを見たい気持ちは・・・私もかなりあるんですよね~。
ただ狭い部屋でこれ以上増えたら・・・と想像すると
無理なんじゃないか・・って思っちゃって^^;
一回生んだらどんどん増えて行きそうだからって
引き離すのも可愛そうになっちゃいそうだし(汗)
超迷っています!
ま・・まあ、とりあえずはどっちかとペアになってからの
話ですね(^^;)

モモンガ王国の気持ちよ~く分かります!!!
頑張れー!
Commented by tantan_noppo at 2009-04-30 17:07
♪遼さんへ
うううぅ(笑)
見たいですよねー!ヒナヒナ。
マンションの部屋の狭さと見たい気持ちとの戦いなんですよー(^^;)
あぁ、迷う迷う・・・。

バジルはマッチャの事本当にお兄ちゃんだと思ってるみたいです。
普段はお調子者なんですが2羽だけになると
やっぱりまだ子供なんですかね~。
すごくマッチャにベタベタしてますネ。マッチャはいつも
最初は避けますが最終的に仕方ないかって感じで
受け入れてるみたいです(笑)

姫はうちの最強です・・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-04-30 17:14
♪emiさんへ
こんにちは~^^

やっぱり・・・見てみたいですよね~。
そうなんですよー。でもこれ以上増えて部屋的にも
私の精神的にも大丈夫なのか??って考えちゃうんですよね^^;
なにせ心配性だし。
まさに立場から言っても孫をせかされる嫁状態ですね(笑)
勝手にキウィの親から言って何色が出るだの
ノーマルが出たら・・・だのって。気にかけてくれるのはとても
うれしいんですけど「おいおい」ってちょっと戸惑いもありました。

姫のガン見はemiさんのセリフも十分ありえますね。
いずれにしろイラっとしている事に変わりないでしょうね(@@;)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-30 17:30
♪chiropiさんへ
こんにちはー^^

チロピさんのブログを読んでいるととっても女子の勉強になります。
確かに厳しいですよねー。キウィを見ていてもなんとなく
それを感じます。
その点男子は比較的みんな友好的ですね。どの子も
小競り合い程度で流血になることはまずありませんから。
チャッピーくんともすぐ仲良しになれると思います。
家が近かったらな~^^;

日帰り旅行だったらきっとチロピさんは河童橋で
一日を終えてしまうのではないでしょうか(笑)
(河童橋っていうのがチロピさんらしくて笑いました(^^))
パパガロさんにもぜひぜひ行ってもらいたいですね~
でもヘンピな場所だしきっと行ったら2、3時間は出て来れない
から日帰りじゃ無理かな~(笑)
Commented by Chiririn at 2009-04-30 20:28 x
のっぽさん、こんばんは~^^

キウィちゃんのベビー。
パパ選びは難しいですねぇ(^_^;)
確かにマッチャくんがパパだとノーマル種が増えますね(笑)
キウィちゃんは今のところどっちが好みなのかな~。

今日もモホホ~ンペアは順調ですね!
「マッチャ兄、オレのベビーを産んでくれ」
「・・・無理」
とか言ってるんでしょうか(笑)
キウィちゃんはそんな2羽をじっと見てますネ・・・(怖)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-30 23:50
♪chiririnさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

キウィは姫だからちょっと心もつかめないんですよね・・・。
放鳥中もどちらか優しくしてくれそうな方に近づいて行ってる気がします。
ベビーかぁ。本当に見たい気持ちは山々です。
ノ-マルだらけのインコたちも夢ではあるのですが、
自分の家でできる範囲を冷静に考えなきゃダメですよね^^;

あっははは。chiririnさん上手い!
モホホ~ンのボケツッコミ最高ですね。
キウィはこれが放鳥中だったらおそらくはど真ん中に割って
入って行ってたことでしょう。もしくは兄ちゃんどちらかの
背中に思い切り乗っかって行ってたかな・・・
どちらにしろ・・・こわっ(@@;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31