3羽もいると楽です(^^)

先日「のん*そら日和」のemiさんの手作り止まり木を参考にして
うちも100均で買ったマガジンラックの布の部分を外して
みどりーずたちのアスレチックにしてみました。


布を全部はがしただけなのにまるで元々鳥さん用に
出来ているように立派な止まり木です!!
f0196665_0116100.jpg


ちょうどみどりーずたちのケージのの反対側の
カラーボックスの上が空いていたので(・・・というかこのために空けておいたんです^^;)
そこに設置しました。

運動不足解消に色々な場所を飛び回ってほしいですからネ♪


設置して2日間はインテリアと化していましたが
今日好奇心の塊のこの方が利用してくれました。
f0196665_0172773.jpg


さすがバジル!堂々と止まっています。

こうなるとあとは楽です。

f0196665_020271.jpg
バジルが楽しそうに止まっているのを確認したマッチャ。
その下に置いた鏡も見逃すハズがありません!

すぐに飛んで来て、鏡に挨拶。

そして兄ちゃんたちを追ってもれなく姫もついて来ます。



f0196665_0253866.jpg

アッというまに3羽の遊び場になりました。

これが1羽だと警戒してなかなか難しいけど3羽もいると
誰かしら興味を示してくれてそれにつられて
みんながついて来るから楽です(*^-^*)




仲良しにうつる光景も見せてくれました。
f0196665_0324221.jpg

若干1羽背中で勝負していますが
並ぶと横幅の広さが目立つのでちょうどいいですね。ふっ。








その、背中勝負の少年・・・今日とうとう体重が40gという数字に突入!
このまま走りつづけていいのだろうか・・・(ー△ー;)


f0196665_0383044.jpg

油断してるとキウィの部屋で盗み食いをしているし・・・










        まるで
f0196665_0395255.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへみなさんのブログの鳥さんのための工夫はとっても参考になります!まだまだブランコやつつきあい用のおもちゃも
何かで出来ないかな~って思ってます(^^)
でも、不器用だからなー・・・・。そんなのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-04-26 00:48 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-04-26 06:46 x
3羽が仲良く止まる姿がとっても微笑ましいです(*^^*)
のっぽさん、器用じゃないですか~!
N助さんの得意分野ではないんですね?
自分で作った物を使ってくれると、とっても嬉しいですよね(*^^*)
でも、インコちゃん用の止まり木は、枝が細いので作るの大変そう・・・(^◇^;)
Commented by emi at 2009-04-26 12:49 x
のっぽさん、こんにちは~。

つちのこ・・って発見したら懸賞金出るんじゃなかったでしたっけ?
通報しときましょうか?(笑)

マガジンラックでアスレチック作ったんですね~。
いい感じですね。
鏡の前でもこヘッドになって点目になってるマッチャ君が非常に気になります~。
マニアックでしょ?

3羽いると初物にもすぐに慣れてくれますね。
バジル君の功績が大きいかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-04-26 21:22
♪mifaさんへ
えぇっ!私は天性の不器用女ですよー。
ありがたいお言葉を・・・・・(笑)
N助は何かを磨いたり拭いたり綺麗にしてくれたりはしますが
日曜大工的なことはしてくれないですね~。
mifaさんのダンナ様が本当にうらやましいです。
みどりーずもなんとなく喜んでくれたような気がして
私も嬉しかったです。ももんがーずよりは裏切られないですね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-26 21:31
♪emiさんへ
こんばんはー!

へへっ。emiさんの真似をして作って(・・・というより分解?)
みました!
ちょっと軽すぎてバジルが止まって踏み込んで飛ぶ時
ぐらぐら揺れて倒れそうになるから重りをどうしようかな・・・って
事が課題です^^;

マッチャの鏡マニアはもう誰にも止められません。
キウィの女子力がアップしてマッチャの気を引いてくれることを
願ってます(--)

バジルは物を恐がらないので本当に助かってます^^
Commented by 清水 遼 at 2009-04-27 22:22 x
なるほどね~。マガジンラックの骨組みを利用するんだ。
メモっとこ。 φ(・ω・ ) メモメモ
うちは、同じく100均の、ワイン…ワイン…なんちゅーんだろう、
ワインを寝かせて保存するやつ。 木製で、3本寝かせておけるの
あれを使ってます。 100均のくせに210円だったけど。

あーっ、ツチノコ、賞金私がいただき!!
Commented by tantan_noppo at 2009-04-30 12:33
♪ 清水 遼 さんへ
お返事遅れてごめんなさい~!

そうなんですよ。私もemiさんのブログで知ったのですが
なるほど~、でしたね。
ワインラック・・・だったかな・・・^^;
あれ使っている人も多いですよね。私も探してみたんですが
近くの100均にはなくって・・・^^;
¥210なんですね~。まあ・・・仕方ないか。

ツチノコ賞金半分くださいね!!(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31