感謝、感謝です。

昨年10月から始めたブログ。
気付いて見たらいつのまにか半年が過ぎていました。

最初は2,3日に一回位更新していければいいかな・・・って
気軽に始めたつもりが気付いてみたら
ほぼ毎日更新してる!! ( ̄□ ̄;)

自分でもビックリ・・・そして少し呆れています^^;

そして・・・いつもブログをアップして寝る前にその日のアクセス数を見て
「昨日もたくさんの人が来てくれたんだなー・・ありがたいな~」って
思って就寝するのですが
昨日、ちょっと違う所を見てみたら・・・

「全体の訪問者数」という数字を見つけました。
どうやら・・・始めてから今までの総人数のようです。

いち、じゅう、ひゃく、せん・・・・・えっ、えぇっ!! 

軽く1万人を超えてるではないですか!
アクセスカウンターをつけていませんので全く気付きませんでしたが
すごい数字です。
半年で1万人を超えるって言う事はどの程度の事なのかは
分かりませんが時間ではなくて今までに延べ1万回も
「たんたん♪のっぽ」にアクセスをしてくれた・・・
それだけで本当に感激、そして感謝の気持ちで一杯ですO(≧∇≦)O

つまらなくないか・・・自己満足になってないか・・・という不安と
そして自分の文章力のなさに凹む事がしょっちゅですが
これからも楽しくみなさんと交流を持っていけたら・・・と思っています。
今まで同様みどりーず共々よろしくお願いいたします!


●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`● ●´∀`人´∀`●´∀`


ずっとばっちい顔だったバジル。
ここに来てトヤトヤもすっかり終了したらしくツルツルスベスベな顔に変身です。
f0196665_23241635.jpg


こうしてみるとすっかり大人の顔になってきたしなかなかのイケメンだよ~。ぷぷぷ。

調子にのったバジルはマッチャに負けじとキウィに接近。
f0196665_2328076.jpg



はこの先どっちを選ぶんでしょうね~^^


ところがこの後バジルにとんでもない失態が待っていたのです。

ラックとケージの隙間のこの場所でマッチャ以外のチビたちはよく遊ぶので
おもちゃを吊り下げてあるのですが・・・


バジル・・・↓の輪っかの中にはまって抜けなくなってしまったのです!!Σ(っ゚Д゚;)っ
f0196665_23365982.jpg




f0196665_23382941.jpg
←いつも自分の部屋でブランコに乗っている事が多いので
その勢いで乗ろうとしたのでしょう・・。
お腹のあたりで引っ掛かって「ぎゃーっ!」っと騒ぎまくっていました^^;







今回はのっぽも焦る事なく笑いながらバジルを助けに行ったら
手を出す前にスポっと抜け出す事ができました。

まあ・・・これは多分キウィやマッチャなら軽く抜けることが出来ると思うんですよね・・・。
みなさんから「デブじゃない」宣告を頂いたバジルではありますが
その後体重を計ってみたら39g。
リーチかかったか・・・(--)

明日このおもちゃは外すことにします・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへバジルも生後
約半年。セキセイさんはどの位まで成長期なんだろう?バジルはまだデカクなるのかなー。^^;
楽しみなような不安なような、複雑なのっぽにポチっとよろしくお願いします!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-04-23 00:06 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by mifa at 2009-04-23 05:27 x
見に来てくださる皆様にはホントに感謝感謝ですよね(^^)
毎日書いてると、行き詰まったりするし、結構大変な事ですよね。
仕事をしながら毎日書いてるのっぽさんは、ホントにすごいです!
これからも無理せずに頑張って下さいね(^_-)-☆

バジル君、無事にトヤトヤが終わってよかったですね(^^)
今後のキウィちゃんが楽しみです(*^^*)
Commented by ちいぱっぱ at 2009-04-23 12:00 x
こんにちは~ のっぽさんの日記はいつも楽しくって笑いながら読んでますよ!
私は最初に比べると更新が随分減ってしまって・・・自分のボキャブラリーの無さに落ち込むこともしばしば(-_-)
でも細くともながーく続けていけたらな~と思ってます。
おっバジル君男前になりましたね~ 顔がキリッとしてます^^
同じ輪っか、空も大好きでガチャガチャやってます。でもそんな危険もあるんですね~ 
バジル君キウィちゃんと並ぶととても大きく見えるけど39g・・・・ 空は大きな声じゃ言えない51g・・・最近量るのが怖くなってきました(>_<)
Commented by 清水 遼 at 2009-04-23 14:00 x
こんにちはー。 私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
(°〇°;) おおっ? インコちゃん3羽いるんだ。 賑やかそう。
モモンガちゃんもいるんだ。 どうぞ、よろしくー。 _| ̄|○)) ぺこり

ブログを始めて半年で1万超えるのってすごいですよ。
うちはやっと14000超えですから。 毎日更新してるなんて頭が下がります。
Commented by Chiririn at 2009-04-23 19:26 x
のっぽさん、こんばんは^^

毎日の更新すごいです!読者にとってはありがたいことです!
1週間更新続けたことすらない私は・・・駄目ブロガーです(笑)
1万人ってすごいですねー!
おめでとうございます♪のっぽさんの人柄と素敵な文章に惹かれて
たくさんの方が訪問するのもよくわかります~^^
これからもじゃんじゃん(!?)頑張ってください!

バジルくん、換羽も落ち着いてイケメンになりましたね~。
ハンサムで性格も良くて、モテモテのはずなのに・・・!?
男の子って割とスリムな体型の子がおおいと思っていたのですが
バジルくんはしっかりした体型なんですね~。
キウィちゃんと比べるとかなり大きくみえますが、それでも39g・・・。
うるは50g超・・・。
うるとバジルくんが並んだら、きっとバジルくんとキウィちゃんくらいの
差があるかもしれませんね・・・(涙)
Commented by gindama_pistol at 2009-04-23 20:01
すごいですよね~!
日本武道館満杯ですよ。星の数程あるブログの中でこんなに沢山の人達が見てくれてると思うと嬉しいですよね^^

僕も現状では鳥やモモンガが飼えない環境なのでこちらでいつもバーチャルで飼っている気分になります(笑)
Commented by dangobird at 2009-04-23 20:06
1万人越えおめでとう〜〜。
忙しい中、毎日更新って頭が下がります。これからも楽しいブログ期待してます〜。てへ。
バジルくん、成長期? まだまだがっちり体型になりそうな予感しますねえ。キウイちゃんはどの殿方を選ぶのでしょう。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-23 22:19
♪mifaさんへ
mifaさんも毎日更新してくれている仲間ですね^^
ホント毎日のネタに行き詰まったり寝不足だったりしながら
自分でもなんで毎日ムキになって更新してるんだ?って
呆れ気味です(笑)
でも、3羽になったおかげでドタバタしていますが
試行錯誤しながらなんとかやっています。
みなさんとコメント欄でお話しするのも楽しくて仕方ないんですよね^^
どこまで出来るか分からないですけどこれからも
身体を一番に考えてお互いに頑張って行きましょうね♪

バジル・・・なんだかムクムクだけどなかなか男前になって来た
気もします。キウィも迷うだろうなー。うらやましいわ~


Commented by tantan_noppo at 2009-04-23 22:35
♪ちいぱっぱさんへ
こんばんはー!
本当ですかー?!笑って読んでくれているって言っていただけるのが
一番嬉しいお言葉です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
それでも私も自分のボキャブラリーの無さに落ち込むことは
しょっちゅうです。自分の言葉や写真が全国に配信されてる・・・って
冷静に考えるとちょっと怖くなったりして・・・・^^;
でも私も出来る範囲で頑張って行くのでちいぱっぱさんもぜひ、
ずっと続けて行って下さいネ!!

バジル、飼い主も思うんですよ。顔がきりっとしましたよね・・・。
ちょっと前までがボサボサな顔だったので変身っぷりに
ちょっと驚いています。
それより空ちゃん51・・・(ー△ー;)空ちゃんも体格よさそうだとは
思ってましたが・・・でもバジルもまだまだ大きくなりそうだし
多分空ちゃんを追いかける気もします。
病院連れて行くのが怒られそうで恐いです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-23 22:43
♪清水 遼 さんへ
わぁ・・・珠霞ちゃんも大変な時なのに早速来て頂いて
ありがとうございます!
うちは緑が3羽と時々ももんがも登場しています(^^)
ドタバタなブログですがぜひまた遊びにいらして下さい♪
私ももちろん行きますよ!!よろしくお願いします(*^∇^*)

なんだかここ数ヶ月はバカみたいに毎日更新して
暇人だなーって自分でも呆れている状態です(笑)
でも半年で1万ってすごいって言っていただいたので
とってもうれしいです。
これからも楽しみながら頑張って行きたいと思います!
Commented by tantan_noppo at 2009-04-23 22:54
♪chiririnさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

chiririんさん、ありがとうございます・゜・(/Д`)・゜・
なんてありがたいお言葉でしょう!
仕事しながら毎日更新して暇人だなーって思われていないかな~
とか自分の文章を次の日に読んではひどさに落ち込んだり
していたのでとってもうれしいです。
自分のペースを崩さずに長く続けて行く事が大切ですよね。
私も無理をしない程度を考えながら頑張って行きますので
chiririnさんもぜひずーっと続けてくださいネ^^

うるちゃん50・・・・^^;でもバジルもさっきは39を表示しつつ
時々40という数字も見えていました@@;
まだまだ成長期だとしたらバジルも50なんか夢じゃない(?)
かもしれないです(笑)
まあ、とりあえずはトヤが終わって綺麗になったので
よかったです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-23 23:00
♪ gindamaさんへ
こんばんは!
本当に数え切れない程のブログの中から自分のブログに
来ていただけるのって考えてみたらすごい事ですよね!
ありがたい事です。
gindamaさんのブログは私の所なんか目じゃない位
いつも賑わっていますよね。
とってもうらやましいと同時に大変だろうな~とも
思います。お互いに無理をしすぎないで頑張って行きましょう!!

こんなドタバタチビチビたちでよかったらこれからも
バーチャルペットとしてよろしくお願いします\(○^ω^○)/
Commented by emi at 2009-04-23 23:00 x
のっぽさん、こんばんは♪

ひょっとして今コメントのお返事中かしら?
1万人突破おめでとうございます。
ホントに毎日来て下さる方々に感謝ですね。
そして、のっぽさんのマメな更新と楽しい文章、みどりーずさんやももんがーずさんの愛らしい姿に日々癒していただいてます。
この歳になると毎日いろいろあるもんですから・・。

バジル君のお顔もだいぶ綺麗になって来ましたね。
マッチョなイケメン君だわ。
キウィ姫もマッチャ君とこのバジル君で将来悩むことになりそうですね。(羨ましい・・)

そのバジル君、わっかにはまってしまったの~?
ひゃあ~意外なとこに危険が潜んでたんですね。
でも一度はまったとこ見てみたい・・←不謹慎
Commented by tantan_noppo at 2009-04-23 23:06
♪miwさんへ
ありがとうございます!!!
自分でも呆れるほどの毎日の更新ですが自己満足に
なっていなければいいな~って心配していたので
励ましのお言葉本当にうれしいです(*^∇^*)
これからも無理をしないで続けて行きたいと思います。
miwさんもボタンちゃんの魅力をもっとたくさん教えて下さいね♪

スリムで穏やかなマッチャとやんちゃでガッチリなバジル・・・
キウィはどちらを選ぶのか楽しみです^^
Commented by tantan_noppo at 2009-04-23 23:18
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

はい、コメントに返事中でした~(笑)
そして、ありがとうございます\(○^ω^○)/
1万って数字冷静に考えるほど感謝、感激です。
emiさんのお言葉も涙が出るほどうれしいです。
確かに年を重ねる程思いもよらない出来事が多くなりますよね・・・。
でもそんな生活のほんの少しの癒しになってくれているのなら
こんなうれしい事はないですよね!
そんな私もemiさんのブログをはじめたくさんの人たちの
可愛いインコやモモンガさんなどを見ることが
生活の糧になっています^^
お互いに頑張って続けて行きましょうネ!

ほーんとキウィ姫がうらやましい~。
スリムで穏やかなマッチャとマッチョでやんちゃなバジルと
対照的な2羽の間で悩めるなんてー!
そうそう、バジルが輪っかにはまった時実はカメラを構えて
助けに向かった私です(笑)撮る前に抜けてしまいました。惜しい~
Commented by なかちゃん at 2009-04-23 23:19 x
のっぽさん1万ヒットおめでとうございます!
しかも毎日更新立派です!!
見習わなくちゃ~
これからも応援してま~す!
バジルさん、ぴーちゃんの仲間になりつつありますね。
もうすぐ大台。
最近はわたし開き直りまして。。
今日は?44g?いいんじゃな~い。。
と余裕ですよ・・(←のわけない)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-24 07:24
♪なかちゃんさんへ
ありがとうございます!!!

いえいえ、寝不足になりながら自分でも何やってるんだ??って
疑問を持ちつつ更新してます(笑)
もう年が年だし考えなきゃ^^;本当はアクセスカウンターつけていれば
キリ番で感謝のプレゼントを!!ってできれば良かったんですけど
アクセス数に振り回されそうだったので付けなかったんですが
結局毎日更新してるなら付ければよかった~(笑)

バジルは確実にぴーちゃんの仲間になりつつあります。
そのうち私も開き直る事でしょう・・・。
でも滝沢先生の所に行くのが恐いです。
絶対に怒られる(--;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31