世界初!奇跡のご対面(本当に?)

ここのところますますいい感じ漂うお二方。

f0196665_0355089.jpg




マッチャが鏡で遊んでいるとバジルは追い払われる事が多いのですが
キウィにはそんな事はせず、さりげなく近づいて行って
なんだか優しい目でキウィのそばにくっついています。

f0196665_0372614.jpg


本当に苦手で逃げまくっていた頃を思うと嘘のようです。
そして、こんな事まで!↓
f0196665_042057.jpg


005.gifバジルー。ウカウカしてられないよー!

そんなのっぽの心配をよそに当のバジル殿は・・・・


なんとすももちゃんとご対面!!
以前も1回ご対面した事はありましたが、その時はお互いに無反応でした。
今回は・・・・

f0196665_0461652.jpg

最初はちょっと距離をおいていたバジルとすもも。

でも時間がたつにつれ・・・

f0196665_0484230.jpg



おぉっ!(゜▽゜)

f0196665_0525328.jpg


みなさーん、世界初!モモンガとセキセイインコのご対面の
貴重な画像ですよー!!(ほんまかいな・・・)

でもすごくいい感じで驚きでした。どっちも攻撃的な雰囲気はなかったし
バジルは挨拶行動までしてました(爆)
すももがクンクンとバジルの臭いを嗅いでいたので
隙あらばガブっと・・・・と狙っていたかどうかは謎ですが・・・・^^;


ダレとでも友好的なバジルだからこそ撮れた写真でした (⌒∇⌒*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ上の写真の通り、キウィ姫はもうほとんどいつもと変わりありません。まだ疲れやすさは残っているようですが
元気に遊んでいます。ご心配してくださった方々、本当にありがとうございました!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-04-22 01:02 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-04-22 05:46 x
おぉっ! インコちゃんとももんがのKISSなんて・・・(*/∇\*)キャ
身体の大きさが同じくらいだから、お互いにお友達に見えてたりして・・・
間にケージがなくても仲良しさんのインコちゃんとももんがって
いるのかなぁ・・・
何かの動画で、にゃんこが自分の赤ちゃんとリスさんの赤ちゃんを
育ててるのを見たことがありますが、びっくりでした(^^ゞ
Commented by tantan_noppo at 2009-04-22 18:57
♪mifaさんへ
びっくりでした~。お互いに近づいてってキス(?)するなんて(*^∇^*)
すももがどうするか実はちょっとドキドキでしたが・・・(笑)
でもやっぱりケージなしで会わせる勇気はないですね・・・。
猫がねずみの赤ちゃん育ててたり驚く映像とかありますよね!
野生外では種を超えた愛情が芽生えることがあるから
モモちゃんとインコも行けるかも・・・?
でも恐いですね~^^;
Commented by emi at 2009-04-22 19:29 x
のっぽさん、こんばんは♪

バジル君とすももちゃん。
なんだかとってもいい感じぃ~。
インコさんとモモンガさんに友情いや愛情も芽生えるんでしょうか。

そしてもう一つ気になるペアが・・。
キウィ姫と何と相手はマッチャ君(驚)
大人の魅力だたようマッチャ君に姫も目覚めましたかね。
今後の展開が気になります。
バジル君、いいのかな~?
Commented by とりちゃん at 2009-04-22 21:00 x
わぁ~
のっぽさん広場ではラブラブなカップルがいっぱいー

春だものねー
人種じゃなくて鳥種を超えた恋愛もしちゃうよね

でもでも もんたろうくんが一人・・・・(ノД`)・゜・。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-22 22:00
♪emiさんへ
こんばんは~(*^∇^*)

私も意外に友好的な二人にびっくりしました!
すももが攻撃するかバジルが逃げて行くか・・・・って思ってたのに。
バジルが首を振って挨拶してたのには笑いました^^
仲良くなれたら夢見たいな話ですけどそこまで試す勇気が
ないですね~(笑)

私もバジル&キウィのペアしか考えてなかったので
すごく違和感なんですよね・・・
マッチャは自分を半分人間だと思ってるインコなので
ちゃんとインコ女子と付き合っていけるのかなー・・・って
思うし。
そのうちキウィを巡ってマッチャvsバジルの争いが起こったら・・・
いやだなー(;゜▽゜A‘‘
Commented by tantan_noppo at 2009-04-22 22:06
♪とりちゃんさんへ
ラブラブ・・・ぷっ。
確かにラブラブですね・・・。バジルは信じられない位
ダレにでも愛想を使うお調子者なんですよね。
まさか種を超えてまで挨拶するなんてビックリでした。

もんたろう・・・・。奇数な人数だから仕方ないか(笑)
Commented by kotoritokurasu at 2009-04-22 22:19
いい感じだわぁ~*^^*
マッチャくん いいわぁ~ 御飯攻撃にちょうだいちょうだいのおねだり作戦。うちにも女子はいっぱいしますが、チャッピーはチロさんにしか、絶対 御飯はあげません^^;
うわぁ~バジルくんのチューも度胸あるけど、マッチャペア!本物ですね~
Commented by tantan_noppo at 2009-04-22 22:32
♪chiropiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

ごはんちょうだいおねだり作戦・・・いい感じですよねー。
ただ!キウィはまだまだお子チャマだからバジルにもやるん
ですよ(笑)
ただこれを許してるマッチャの変化がすごいです。今までなら
まず逃げてましたから^^
マッチャの姿とチャッピーくんがちょっとかぶります。
でもまだマッチャに戸惑いもあるんですよね。インコになり切れてない・・みたいな。
まだまだ興味は鏡の方が上みたいです^^;

バジルは友好的な子だけど何も考えてないのかもしれないですね。
実はちょっとヒヤヒヤしてました!!!



Commented by toisan0901 at 2009-04-22 22:38
のっぽさん、こんばんは♪

マッチャくんとキウィ姫、すっかりいい雰囲気じゃないですか!
マッチャくん、じ~っと見つめて積極的ですね^^
このままうまく進んだら、ノーマルの子が生まれてくるかも?
(遺伝の優性劣性のこととか全然知らないんですけど^^;)

一方、バジルくんは別のところで愛を育んでいたのですね(笑)
本当、めったに見れない貴重な光景だと思います。
インコ・モモンガの種族の壁を越えてすぐに仲良くなれるのは、さすがバジル君といったところですね^^
Commented by ken at 2009-04-22 23:31 x
こんばんは。

キウィちゃんはマッチャくんを選ぶのかな???
マッチャくんは何やら迷惑そうな顔をしつつも、実は気になって仕方なかったりして…

バジルくん、君はそれでいいのか…(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-23 00:00
♪toiさんへ
最近マッチャのキウィへの眼差しが優しいんですよね~。
ただまだ鏡>キウィではあるんですけどね・・・。
ノーマルの子かぁ・・。いいですねー^^
でもバジル&キウィてイメージが私の中では強いので
全然実感が湧かないんです。

モモンガとセキセイは野生界では絶対に接点がありませんから
実は貴重な画像ですよネ!
本当にバジルだからこその光景です。
バジルは絶対に逃がさないようにしなきゃ!警戒心がなさすぎて
カラスや猫にも近づいて行っちゃいそうです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-23 00:05
♪kenさんへ
こんばんはー。

キウィが大人になったら・・・本当にどっちを選ぶのやら・・・。
マッチャもまだ鏡命は変わらないんだけど
キウィを見つめる瞳も優しくなって来てるんですよ。
ちょっと前までは逃げまくっていたのに・・・

バジルはボーダレスな奴だから・・・・それにしても
種を超えすぎですよね(爆)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30