アタチは可愛い女の子♪

いつでもワガママでえばりんぼうな
のっぽ家のキウィ姫。
f0196665_23455921.jpg


おやつは独占し、兄ちゃんの後をくっついて回っては
兄ちゃんの楽しみを奪いまくる。

そんな毎日は当たり前なのだが・・・・

実は姫には違う一面もある。
いつも彼女の傍若無人っぷりばかりを強調してきたので
ここでちょっと汚名返上しておいてあげよう。


みどりーずの就寝時間がきたので全員に
「おやすみカバー」を掛けてあげて寝かせたあと、
いつまでも暗い中「ケケケッ」とアクセサリーで遊ぶキウィを
ちょっとケージから出してみると・・・・。


f0196665_23523792.jpg


f0196665_033372.jpg


分かりますよね?このいつにない不安げな表情。

そう、キウィ姫。実は兄ちゃんズのどちらか1羽でもいいからいないとダメなんです^^;
1人だといつもなら絶対に乗らないのっぽの指にも止まったまま。

いかに兄ちゃんたちに甘えて頼ってるかがわかりますよネ。
(アダで返してるけど・・・・(笑))
しかし・・・裏を返せばのっぽは信用されていないって事だね{{{p(●`□´●)q}}}キィィ!


f0196665_0103514.jpg



それにしても・・・あまりに不安げな姫が少し不憫に思えたので

キウィをマッチャのケージの前まで連れて行ってあげて
おやすみカバーをちょっとめくってみたら・・・


f0196665_013031.jpg

( ̄ロ ̄lll) ご・・・ごめんよ。そうだよね、寝てたんだもんね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャの表情はいつでも爆笑させてくれます。
そして実は内弁慶な可愛いところもあるキウィにポチっとしていただけたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-04-18 00:19 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by Chiririn at 2009-04-18 00:59 x
のっぽさん、こんばんは~。
キウィちゃんの意外な一面が見れました~。
やっぱり根はかわいい女の子なんですよ!(笑)
普段は気が強いけど本当はびびりなツンデレ系インコちゃん大好きです♪

マッチャくんの寝ぼけ顔かわいい~!(*^_^*)
目がトローンって・・・!
マッチャくんは本当いい表情しますよね!
Commented by mifa at 2009-04-18 03:41 x
キウィちゃん、いつもお兄ちゃん達と一緒だからね(^^ゞ
一人は寂しかったのかな?
女の子っぽい一面を見たような気がしますね(^^)
ホントはかわいい乙女なのね(*^^*)

↓ありがとうございます。
5月なら行けると思います。
お手数おかけしますm(_ _)m
Commented by tantan_noppo at 2009-04-18 22:10
♪chiririnさんへ
こんばんはー!!

キウィは兄ちゃんたちにはホントツンデレ系ですね^^;
兄ちゃんたちがキウィには優しいから甘え放題なんですよね。
でも実はまだまだお子チャマで気が小さいんです!
それにしても私にはイマイチ心を開いてくれないのが
気に入らない所です(怒)

マッチャはホントに撮影しがいのあるインコです。
連写でたくさん撮っておくと1枚は笑える写真が含まれてます。
でもインコさんたち、きっと興味のない人には無表情に見える
んでしょうけど実はみんなすごく感情表現とか表情とか
豊かですよね~(*^∇^*)

Commented by tantan_noppo at 2009-04-18 22:17
♪mifaさんへ
そうなんです。今までずーっとインコたちに囲まれてきた
からでしょう。見える場所に兄ちゃんたちのどちらかがいないと
すごく不安な顔になってピーピーと呼び続けます。
まだまだ甘えん坊なお子チャマですね!

チケット今日忘れて行ってしまったので
2,3日中には必ず送ります!
mifaさんも馬が好きになってくれるといいなー。
(決して入会はしなくていいですからね^^;)
Commented by なかちゃん at 2009-04-18 23:05 x
一枚目の写真。びっくりしました。
キウイちゃん作り物かと思いました!!
めちゃんこかわいい~!!

我が家もたま~に夜出すと、細くなって固まってますよ!
それで遊ばないで帰っちゃう。。
やっぱり体内時計があるのね~と感心したりしちゃってます。

Commented by dangobird at 2009-04-18 23:15
まだまだキウィちゃんは甘えっ子なんですねえ。そのうちきっと女帝…げほげほげほ。インコってやっぱり女の子のほうが威張ってますよ。
それにしてもマッチャ兄のお顔、笑ってしまいました。こんなに見事な寝ぼけ顔、見た事ありません。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-18 23:30
♪なかちゃんさんへ
褒めていただいてありがとうございます!
今回はキウィのイメージ回復の記事だったので可愛い写真を
選んでみました(*^∇^*)

確かに体内時計もありますよね。変な時間に出されたから
調子が狂って緊張しているのもあるのかもしれません。
ただ兄ちゃんがいないとかなりの緊張みたいです。
放鳥中もわざと兄ちゃん2羽を隣りの部屋に連れて行っちゃうと
ずーっと呼び鳴きし続けてます^^;
まだまだお子チャマ女子ですね!
Commented by tantan_noppo at 2009-04-18 23:35
♪miwさんへ
やっぱりそうですか。女の子の方が強いのはインコ界の常識の
ようですね。
私は大人になってから飼ったインコで女子は初めてだったので
みんなの噂は本当だったんだって実感してます。
私も今年が終わる頃には女帝が誕生している気がしてます(笑)

マッチャは本当に表情豊かでいつもブログネタにとって
すっごく助かってます^^
Commented by ken at 2009-04-19 13:01 x
2枚目の首をかしげているキウィちゃん可愛いですね!
それにしても、マッチャ隊長の表情…
実は人間なのではないですか?(´Д`)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-19 19:05
♪kenさんへ
こうやって見るとやっぱり女の子は女の子らしい顔だなーって
思いますね。普段は気の強い顔ばかりなので
ちょっとホッとします^^;

マッチャは写真を撮ってると「どんだけ色んな顔を持ってるんだ?」
って感心します。人間臭さが笑えますよね!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31