インコの世界へようこそ3 ~小競り合い~

普段ははあまり「ヤキモチを妬く」と言う事をしないみどりーずですが
たったひとつ。
兄ちゃんズ限定で(キウィはのっぽをアスレチックとしか思っていない)
のっぽの指の上でお話を聞く時だけは
のっぽを巡って争いが始まります(*^∇^*)

唯一飼い主冥利に尽きる瞬間!

争いといってもちょっとした小競り合い程度で
ほとんどが即マッチャが退散して終了します。

そんなのっぽがにやける瞬間をハイスピードで録画してみました。

小競り合いが始まってから終わるまで実際は3秒位しかない
一瞬の出来事なのですがスローで見ると
ただのつつきあいだと思っていたのに足が重要な役割を
していた事が分かりました。


動画:「どけよ!!」

身体の大きさでマッチャかなり不利なのに
今回は頑張ったね~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここにキウィが入ると小競り合いも無しで、蜘蛛の子を散らしたように兄ちゃんズは退散します。
やっぱり姫は最強です(^^;)
ポチっとしてくれたらとっても嬉しいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-04-17 00:02 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by dangobird at 2009-04-17 01:08
うひゃー、どついてる〜〜!! バジルくんのでっかい三十文キック(古っ)をものともしないマッチャ兄、今回がんばったねえ。それにしてもセキセイさん、喧嘩が意外と派手なんですねえ。おっとりなイメージあるんですけど。
Commented by mifa at 2009-04-17 04:39 x
ケリ入れてる~っ!!! すごいですね(^◇^;)
身体の大きいバジル君に蹴られたら、マッチャ君は負けちゃいますよね・・・
それにしても、飛び立つ瞬間はホントに美しい(*^^*)ポッ

↓ホントにすみませ~ん!
今月予定外の用事が入ることが多くて、行けないかも・・・(ToT)
送っていただいてもいいですか?
ホントごめんなさ~いっm(_ _)m
5月は必ず行きます!
Commented by mizuki9090 at 2009-04-17 11:01
すっごい喧嘩している!!ノ( ̄0 ̄;)\
思いっきりケリが入ってるし。
しかも空中戦。
意外にも激しい争いがあるんだね~。
Commented by emi at 2009-04-17 11:58 x
ひょえ~、バジル君どついてる。
映像がスローなので余計に迫力あります。
ちなみに私の頭の中ではバジル君が一歩また一歩とカニ歩きでマッチャ君に近づくたびに「ジョーズ」のテーマが流れてました。

でもマッチャ君も必死の抵抗を見せてくれましたね。
小柄なマッチャ君とマッチョなバジル君。
ジャイアンとのび太のようにも見えました。(笑)

その後の空中戦の結果はどうなったでしょうか。
Commented by kotoritokurasu at 2009-04-17 12:12
あぁあ~すごい!
おっと・・のっぽさん こんにちは^^;
バジルくん・・すごい 足掛けだわ~@@
マッチャくん、体の大きさじゃないよ~ハートだよハート(笑)
羽ばたく翼が素敵すぎます^^
マッチャく~ん 素敵!!
Commented by りん at 2009-04-17 15:50 x
こんにちは。昨日は親ばかな写真をお褒めいただき、ありがとうございました♪
すごい瞬間でしたね~うちでも同じようなことが起きているんだろうなぁ。
先日は、真瑠が足を使う瞬間を目撃しましたけどね。
ほんとに一瞬で普通の写真すら撮れません^^;

お話して~って感じにくちばしを近づけてくることがありますが、真瑠にお話してあげてると、必ずヴェールが来て真瑠を追いやり(真瑠が勝手に逃げてる?)ます。
でも、のっぽさんのところと違うのは、ヴェールの目的が私ではなく真瑠だというところ。それが証拠に、少しだけ話を聞くふりをして真瑠を追いかけて飛び去っていってしまいます(;_;)
二羽が仲良く一緒にお話を聞いてくれるようになったらいいですよね。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-17 17:08
♪miwさんへ
体も足もでっかいバジルはまさに三十文キックですね!
(miwさんに座布団3枚!)
やられたマッチャもその後さりげなくキックしてるんですけど
バジルにしたら蚊に刺されたような程度でしょうね・・・^^;
こんな小競り合いはしょっちゅうですよ!
おやつや場所の取り合いでぎゃーぎゃーうるさい事!!
Commented by tantan_noppo at 2009-04-17 17:13
♪mifaさんへ
マッチャはバジルにけられても騒がないし「なんだよー!」って
感じなんですけど、実はこれが逆だとバジルは
まるで殺されるのでは・・・?ってな声を出して騒ぎます。
体は大きいくせにオーバーな奴なんですよ^^;
でもあまりにも動きが早いのであんなに綺麗にキックを
しているなんてビックリしました。

5月分のチケット、早速明日にでも送りますね^^
毎月来るから6月でも7月でも行けなかったら言ってくださいね~♪
Commented by tantan_noppo at 2009-04-17 17:16
♪ココさんへ
あれは本当に目で追えないくらい一瞬の映像です。
「あ、こらこら~」って位の出来事だけどスローで見ると
迫力の喧嘩シーンだね(笑)
でも次の瞬間には仲良くなってるし人間には
何もかもついていけません^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-04-17 17:29
♪emiさんへ
ははは。私に技術とマメさがあったらジョーズのテーマ入れたかった
なぁー!
映像は本当にスローのマジックでバジルのキック迫力ですよね。
でも「あ、こらこら」・・・くらいの一瞬の小競り合いなんですよ!

ジャイアンとのび太・・・(爆)体格はまさしくそう言っても
過言じゃありませんね。蹴られたあと何気に小さく蹴り返してる
マッチャが笑えます。
ちなみにあの直後はバジルがマッチャを追っていって
ごきげんとってました。忙しい奴らです^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-04-17 18:14
♪chiropiさんへ
こんにちは~^^

バジルのキック見事に入ってますよねー^^;
スローで見ると痛そうですが・・・当の本鳥ケロっとして
さりげなくキックのお返ししてるのが笑えます。
いつもはすぐ逃げ去るけどこの日は撮影を分かっていたのか
ちょっとねばってみたマッチャ兄です(笑)
そうですよね!ハートで勝たなければ!!!
バジルはまだまだデカクなりそうなんだから(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-17 19:30
♪りんさんへ
こちらこそ、メッチャ可愛い写真ありがとうございました。
何度も見返しちゃいましたよ~!!

インコの動きは人間には追いつけないですよね。
私も「あ~あ。またつつき合ってるよ~」位にしか
思っていなかったのにスローで見たら
バジルの迫力あるキックにビックリ(笑い)ました^^

お兄ちゃんが遠慮するのはどこの家もだいたい
一緒みたいですね。
ホントに平等にしてあげてるのにどうして仲良く
一緒に止まってられないんだ!って思います。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31