メタボリックバジルローム

のっぽは最近気付いていた。

見た目でも、指に乗った時にも・・・・。

でもあえて言わないでいた。

キウィに「ばっちい顔」と言われ、
マッチャとキウィがいい感じになりつつある今
これ以上何が言えよう・・・・

ここに来てやっと換羽が終わろうとしてホッとしている
バジルに・・・・

f0196665_03717.jpg
デブだなんてっ!











ただバジルくん、うちにお迎えした日にパパガロさんで計ってもらった
体重はすでに39gもあった!!
「すごく体格のいい子です」って言われてお迎えしたのだ。
それを考えれば現在は37,8g。



f0196665_085549.jpg
お迎えした日のバジル。
こんなあどけない顔しながら今より体重が多かったのです^^;
それから緊張などで36gまで減って
それを維持していたのですがここに来て
ちょっと肥えました
(;゜▽゜A``






考えてみれば成長期なのだから体重は増えて当たり前かな。

でも本鳥は決してデブだなんて思っていません。
今モテモテの「春日」タイプだと思っているコトでしょう(--)

他の2羽と並ぶと、どちらなのか微妙なトコロです。
(ちなみに2枚とも遠近法ではありません)

f0196665_0212817.jpg

多分キウィは小ぶりな子なんですよねー。だから余計になんだけど、
バジル、興奮気味とはいえ頭大きすぎ!!!!!


f0196665_0264190.jpg

マッチャもスリムな子なので・・・・。
これも興奮気味だし動いているから余計に頭が強調されていますが
身体の大きさの違いも分かりますね^^;


メタボ候補なのか、春日なのかの判断は
みなさんそれぞれの感じる所にお任せすることにします!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへまだまだ成長期だと思うのでダイエットなんかさせるつもりはないのですがペレットを少し多めにあげようかな・・・と
思っています。
バジルの前に自分の腹肉をしぼらなければっ(汗)と意気込むのっぽにポチっと
よろしくお願いします (⌒∇⌒*)♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-04-15 00:40 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-04-15 06:07 x
こうしてみると、バジル君、がっちり体型ですね(^^)
キウィちゃんとマッチャ君がすごくスリムに見えます。
足が長いのは、もっと成長する証なのかも知れませんよ!
人間も肩幅が広いと背が伸びるとか言うし・・・
(ん? ちょっと違うかな?)
Commented by dangobird at 2009-04-15 08:56
バジルくん、大きい〜〜。足もがっちり大きい(太い)ので、ひょっとしたらショーバードの血が入って体格が大きいのかもしれませんねえ。お胸がぷよぷよしてなければ太り過ぎなんてことはないはずなんですが。それにしてもお見合い写真がウケましたよ。遠近法じゃないってとこがおもしろくて大爆笑〜〜。
Commented by kotoritokurasu at 2009-04-15 09:53
のっぽさん おはようございます
メタボ!?って・・わかりますが・・春日!!(爆)って・・
すごい~朝から、うけまくっていますよ~春日~!!
バジルくんは、体格の大きい子なんでしょうね~
でもね、頭の大きい男の子の方が、女の子に人気があるそうですよ(笑)
うちの子は・・みんなメタボです^^; 
我が家では、メタボリッック脂肪ドームと呼んでおります^^;
Commented by emi at 2009-04-15 12:58 x
こんにちは~♪

バジル君は大きい子なんですね。
ちっとも太ってなんかないですよ。
パパガロさんのおっしゃった「体格のいい子」まさにその通りなんだと思います。
オードリー春日も今人気ですもん。
バジル君の時代は来てますよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-15 18:21
♪mifaさんへ
やっぱり鳥も足が大きいと大きくなるのかな~。
それならなによりです(^^)
このままメタボインコになっちゃったらそのうち食事の
管理とか大変かも・・・って恐れてたので^^;
まだ生後半年もたってないのにすでに2歳のマッチャより
5gも多いですからね!!ここは春日になってキウィのハートを
取り返さなければ!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-15 18:25
♪miwさんへ
なるほど・・・ショーバードの血縁ですか・・・なんだかカッコいい☆
バジルの顔だけみたら到底そうは思えませんが
夢の持てるお言葉ありがとうございます(笑9
本当に足が大きくて長いんです!もしかしたらまだまだ
大きくなる可能性もあり・・・ですね(;゜▽゜A``
でも楽しみです。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-15 18:32
♪chiropiさんへ
こんにちはー!!

のっぽ家に旬なお笑いアイドルの誕生です。
「春日バジル」(笑)
やっぱりメタボというより春日な可能性の方が高いですよね!
よかった~。
足もでかいし・・・。今度触る機会があったらお腹とか
確かめてみようととは思ってます。

頭の大きい子がモテる!!!バジ男~!いい事聞いたよー (⌒∇⌒*)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-15 18:37
♪emiさんへ
こんにちはー!!

わーい!みんな「春日」な方をおっしゃってくれるので
うれしいです♪
確かに足もでかくて長いし人間や犬などで言ったら
でっかくなる要素がいっぱいなんですよね。
いまからデブデブだったらパパガロさんや病院に連れて行った時
怒られそうだな~って恐れていました(笑)

バジ男ー!!emiさんが
キミの時代が来てるって言ってくれたよー!!
Commented by ken at 2009-04-15 22:35 x
うあ!頭でか! (すみません)
うちのあお太も頭がでかくなります。アフロ鳥と呼んでいます。
そしてハト胸になりますよね! まさに春日だ…
バジル君は自分を大きく見せようとしてるんでしょうか??

キウィちゃん、良くなりましたか…?心配です。
Commented by toisan0901 at 2009-04-15 23:11
のっぽさん、こんばんは♪

3枚目の写真の体格差がすごいですね!(笑)
羽根がふくらんでいるのもあるんでしょうけど。
大柄でややぽっちゃりなモモ子に見慣れている(いや、見慣れちゃいけないんだけど)私としては、バジルちゃんのボディよりもキウィちゃんのスリムっぷりに感心します。細い!マッチャくんも細いですね~!
うちの2羽が一緒に写ったらどんな遠近法的な写真になるか^^;
バジルくんはボディを見る感じだと、ぽっちゃりではなくがっちりしているだけかな?って思います。そしてハト胸!(春日!)

キウィちゃん、ケガしちゃったんですね!;;
軽傷(ですよね?)だったようで何よりですが・・・。
あの角が目に当たっていたら・・・と思うとゾっとしますねーー;
うちもケージ内環境をしっかり見直さないと~!
Commented by tantan_noppo at 2009-04-15 23:37
♪kenさんへ
謝る事はありません!!本当に体格も頭もでかいです!!
アフロ鳥って・・・・(笑)
相変わらず楽しいアダ名をつけますね~。
そう、好きな相手に対して膨らむのは大きさをアピールしてる
って言いますよね。多分、バジルもただでさえでかいのに
更に膨らんでいるんだと思います。

ご心配していただいてありがとうございます!!
姫はもう傷もすっかりなくなってワガママ放題です^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-04-15 23:55
♪toiさんへ
こんばんはー!!

初めてあの写真を見たとき「遠近法だよー!」って
爆笑しました。顔・・・でかすぎ!
キウィはスリムなんですよね~。来た当事の写真を見ると
確かに大きくはなってるんですけど成長もゆっくりな気がします。
ちゃんと食べてるんですけどね・・・^^;体重も変わってないし。
マッチャもゲロゲロのせいなのか細いでんですよね・・・。
私的には多少ポッチャリの方が好きなんですけど。
チャミ&モモちゃん位の方が絶対可愛いですよ!
健康上の話になるとまた別なのかもしれませんが・・・

わーいtoiさんにも春日って言っていただいて
バジルも大喜びでしょう!やっぱり骨格からでかいんでしょうね。
まだまだでかくなる要素たっぷりって所ですね(;゜▽゜A``

キウィのこと心配していただいてありがとうございます!
ちょっとすりむいた程度だったのでお陰さまで
傷もすっかり消えました。
人間には想像もつかないことでパニックになったり
想像のつかない行動をしたりするので本当に注意深く
見ていかなきゃな・・・って反省しました。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31