マッチャ、インコ男子への目覚め・・?

ちょっと前までトヤトヤ、バサバサでひどい顔だった
バジルですが・・・
f0196665_0211478.jpg

かなりまともに戻って来ました!
羽のサイクル、早いですね。
f0196665_0235164.jpg



でもイケメン好き(いつから?)なキウィには
f0196665_0243286.jpg

などとひどい仕打ちを受けていたので
そろそろ「汚名挽回するぞ!」と意気込んでいた
バジルですが・・・実はウカウカしている間に
そんなバジルに暗雲たちこめる状況が起こりつつあったのです・・。


それは・・・・・



マッチャのすぐ後ろにキウィがいます。
f0196665_0305079.jpg

こんな時少し前までだったらマッチャは即
その場を立ち去っていました。
f0196665_0342959.jpg



でも・・・・・
ここのところのマッチャ兄は・・・・・・・・

f0196665_0354375.jpg

逃げません!(@@;)



それどころか
f0196665_0381675.jpg

自分から近づいて行って
一緒に遊ぼうとします(@@;)




今までのマッチャを見ていたら信じられませんでした。

キウィはマッチャが大好きで追いかけ回すのですが、マッチャは
とにかく気まぐれでわがままな姫が苦手で避けまくっていので
挨拶上手なバジルとは仲良くなれたけど
キウィとはもう距離ができたままだろうなーって半分あきらめていたんです。


キウィもだいぶ大きくなってきて人間には分からない
インコ女子のフェロモンが出てきてマッチャのインコ本能を刺激したのでしょうか(笑)


f0196665_0485192.jpg


ちょっと、ちょっと~!
いい感じじゃないですかぁ~。

でものっぽ的にはペアになるとしたらバジル&キウィだと思っていたので
複雑です^^;

どうなって行くんでしょうか(;゜▽゜A``



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへそうそう、キウィをめぐる三角関係かと思いきや、うちは「もほほ~ん」ペアもいるので
ものすごく複雑な三角関係になる可能性が・・・(;゜▽゜A``
現在ちょっぴり可哀想なバジル兄にポチっとしてくれたらうれしいです!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-04-12 00:56 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-04-12 07:02 x
キウィちゃん、マッチャ君とですか?
意外ですよね~。
私もキウィちゃんとバジル君だと思ってました(^^ゞ
でも、マッチャ君と良い感じですよね(*^^*)
人間で言うと何歳くらい歳の差があるんでしょうか?
キウィちゃんは甘えたさんみたいだから、落ち着いてる
マッチャ君の方がタイプなのかな?
うちも結構ダンナ様と歳が離れてるんですよ(^^)
ちょっとキウィちゃんと私がかぶって見えてしまいました
(図々しくてごめんなさい!)
Commented by chiropi2 at 2009-04-12 10:32
のっぽさん おはようございます^^
マッチャく~ん!がんばれ!!マッチャ応援団結成!(勝手なおばさん)
のっぽさん いい感じです。キウィちゃんは、マッチャくんが好きみたいだし、マッチャくんの頭が微妙にボッワと膨れているような・・(笑)
年上の男の子のマッチャくんの方が、きっと頼れるだんなになるはずです。(勝手なおばさん)
そして、キウィちゃん・・かわいいね~いつもより、おしとやか。
うふっふ^^ 人事ですが、おばちゃんは、マッチャくんの恋を応援しるよ~
チャッピーは、チロさんに3年半の片思いが実りました。
がんばって~マッチャくん
マッチャ応援団のおばちゃんより^^ うふっ
バジルくんごめんね~ここは、兄さんに譲っておくれ!
Commented by toisan0901 at 2009-04-12 15:11
のっぽさん、こんにちは!

おおっ!急展開ですね!
「マッチャ君はこの先も鏡に夢中なのかな?」と思っていたのですが、ついにこの日が来ましたか~!^^;
この先の3羽、どうなるのか気になりますね・・・。
みどり~ずの三角関係、まるで恋愛ドラマのような・・・。
(もほほ~んはドラマにはないでしょうが(笑))
恋をすれば誰よりも熱い男マッチャくん!
キウィちゃんへのアプローチ、これから激しくなりそうですね。

うわ~・・・本当どうなるんだろう~!
すっごい気になります。
でも皆が仲良くできるようにがんばれ~!みどりーず!
Commented by tantan_noppo at 2009-04-12 18:38
♪mifaさんへ
えぇー!mifaさんご夫婦はそんなに年の差ご夫婦なんですかー?
いったいいくつ離れているんだろう・・・^^
だからとっても優しいんですね。うらやましいです!!
マッチャとキウィは・・・人間で言ったらどうなんだろう、
20歳位は離れているのかな・・・まあ、成熟度が人間とは
違いますからね(^^;)
これからバジルも成長してキウィを女の子として見るように
なったらどうなって行くのかちょっとドキドキです。
団体行動をする種だから3羽の関係が崩れることは
ないと思うんですけどね^^
Commented by tantan_noppo at 2009-04-12 18:49
♪chiropiさんへ
こんにちはー!!

おおおぉぉぉ!マッチャ応援団が出来てくれて
マッチャも大喜びです (⌒∇⌒*)
さすがインコ4羽と暮らしていらっしゃるチロピさん!
言われる通り、
キウィの行動を注意深く見ていると
バジルとは全く同等の付き合い方をしているけど
マッチャに対してはわがまま姫でいつつも1歩引いて
頼っているような素振りが見られるんですよ。
やっぱり年齢の上下ってあるんだなーって思います。

マッチャも鏡に向かう時程ではありませんが
キウィに対してちょっと頭を膨らませています。
あとはバジルが大人になり切った時に
どうなって行くか・・・・ちょっとドキドキです(@@;)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-12 18:57
♪toiさんへ
こんにちはー!!

みどりーず、ちょっと意外な展開が見えてきましたー。
ペアになるとしたら絶対にバジル&キウィだと思っていたのに
まさか・・・です。
ただ、マッチャの鏡への執着が少しでも薄れてくれる
チャンスだとも思うのでそれは助かるのですが・・・^^;

今度の秋くらいにマッチャに大きな発情が来た時に
ハッキリするのかな・・・。その頃にはバジルもキウィもすっかり大人に
なっていると思うのでちょっとドキドキです。

理想を言えば3羽の関係があまり崩れないでいてほしいのですが
それは人間の勝手な希望かな・・・(^^;)
団体行動をする鳥さんだから大丈夫だとは思うのですが。
意外に「もほほ~ん」でまとまったりして・・・(;゜▽゜A``
Commented by なかちゃん at 2009-04-12 20:37 x
ええ~!!!
そういう展開?
マッチャ君、見た目は管理職風だけど
実はお若いんですよね(笑)
これからは姫をめぐるバトルかしら。。
目が離せませんね!




Commented by とりちゃん at 2009-04-12 22:07 x
えー!複雑っ
月9ドラマのようなシチュエーション!?
せめて月9止まりでお願いします
どうか昼ドラだけにはならないでぇ~。。゛(ノ><)ノ
なぜか、マッチャくんは阿部寛のイメージが浮かんでしまいましたっ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-12 22:27
♪なかちゃんさんへ
そう、マッチャはバーコードサラリーマンのようでいて
実はまだヤンガーなんですよね~。人間でいうと青春20代位?(笑)
まだまだ鏡>キウィの形は崩れてはいませんが
今後姫が大人の魅力を身に付けた時が勝負だと思います。ぷっ。

あ、ちなみに「マッチャをめぐるバトル」もありえるかも!@@
Commented by tantan_noppo at 2009-04-12 22:34
♪とりちゃんさんへ
マ・・・マッチャが阿部ちゃん!!!
もったいないお言葉ありがとうございます(@@;)
常々おやじっぽいとは思っていた飼い主ですが
本鳥、大喜びでしょう!

姫の性格を思うと昼ドラにもなり兼ねないですね^^;
マッチャがキウィと仲良くする姿はもちろんうれしいのですが
今までが全く接点を持っていなかったので
なんだかピンと来ないんですよね~。
Commented by ondorikokko at 2009-04-12 23:44 x
だれも突っ込まないので、僕が突っ込んでみます。


汚名は返上するものだよ~

挽回しなきゃいけないのは名誉だよ~

と、ミドリーズも思っている事でしょう。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-13 11:00
♪こっこさんへ
バジルへの突っ込みありがとうございます!!!

そうですよね~。男なら名誉挽回しなきゃね。
顔も綺麗になってきた今、バジルにも頑張って
もらおうと思います(^^)

こっこさんは最近はいかがですか?
確か結構な花粉症持ちだったのでは・・・?
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30