人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャ、とうとう切れる・・・(?)

マッチャ、とうとう切れる・・・(?)_f0196665_23434441.jpg

門番中のマッチャは考えた。

今までひとりで守ってきた大事なおうち。
このままチビたちに好き勝手されてていいのか?
大事な鏡を占領されていいのか?
ご飯を食べまくられていいのか?



そして・・・・マッチャは決心した。
ここはひとつ、ガツン
兄ちゃんとしての威厳を保つんだ!


   「チビたち!よく聞け!」
マッチャ、とうとう切れる・・・(?)_f0196665_23492613.jpg




   「キウィ!反省が足りないぞ!」
マッチャ、とうとう切れる・・・(?)_f0196665_23504425.jpg




マッチャ、とうとう切れる・・・(?)_f0196665_2358093.jpg




   「キウィ!まだまだ頭が高いっ!!」
マッチャ、とうとう切れる・・・(?)_f0196665_23592184.jpg




マッチャ、とうとう切れる・・・(?)_f0196665_01165.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ秒速連写のマジックでした~。(^^)
でもエロスイッチオフの時もこう言えればいいのにねー・・・と思うのっぽに
ポチっとしてくれたら嬉しいです(*^∇^*)

by tantan_noppo | 2009-04-10 00:06 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-04-10 05:37 x
ホントにそう言ってるように見えました!
マッチャ君、それくらい言っても良いですよね~(^◇^;)
優しいのをいいことに、すっかりチビちゃん達になめられて
しまっているみたいなので・・(マッチャ君、ごめんなさい)

私もみにたんにはすっかりなめられてます(^^ゞ
Commented by なかちゃん at 2009-04-10 13:15 x
まっちゃ君の上から的な様子を久々みたような・・
たまにはガツンとね(笑)
でもおちびちゃんはすぐに忘れちゃううから、
門番はまだまだ気が抜けないわね~!
でもエロエロだと、この威厳がだいなしなんだよね。。まっちゃさん!
Commented by dangobird at 2009-04-10 18:05
わはは、マッチャくんが怒ってる〜〜〜!
どこもお兄ちゃんは気苦労が絶えないようです。
やっぱり年長としては威厳とかリーダーシップが大事ですからね、お兄ちゃんのものは許可なくしてさわれないとか、そのうち鳥社会でちゃんとルールができるもんです。
門番マッチャくん、がんばれ〜。
Commented by とりちゃん at 2009-04-10 19:45 x
マッチャくんかっこいいー!!
なんだかお父さんにも見えてきました(´∀`)
昭和な頼もしいマッチャ父さん!!
この威厳が保たれるといいね♪
Commented by Chiririn at 2009-04-10 19:49 x
のっぽさん、こんばんは~。

おお~、マッチャくんが長男っぽいです~(゜o゜)
弟、妹に、ビシッと教育してますね!
このマッチャ講義は参加自由ですか?(笑)
ぜひうちの暴れん坊にも教育を・・・・・・・。

バジルくんは最初から最後まで平謝り!世間の荒波をうまく渡っていけそうな
タイプですね。
キウィちゃんの目がとっても不満そうなのにも笑えました~^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-04-10 22:25
♪mifaさんへ
本当にエロエロスイッチオフの時のマッチャは
なめられまくりです!
・・・・と、いうより争いごとはすべて避けて通ってるマッチャです^^
本当にガツン!とこれ位の事言ってやれれば
チビたちも少しは大人しくなるのに~(^^;)

私もうちの子たち全員になめられてる気がしてなりません(泣)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-10 22:36
♪なかちゃんさんへ
もう、すでにさっきマッチャの部屋はチビたちに
荒らされていました~。
3日ももたないなんて・・・・・・・!!!(笑)
マッチャがエロエロすりすりの時は本当にシラーっとした
視線を送っている2羽です。威厳も何もあったもんじゃないです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-10 22:43
♪miwさんへ
わざわざ来てきただいてありがとうございます(*^∇^*)
マッチャ・・・とうとうガツン!と行きました!
が、さっきすでにマッチャルームはチビたちの遊び場に
戻っていました。所詮そんなものです・・・(笑)
マッチャ兄にはもう少しダンゴちゃんのようにキリっとしてほしい
んですよねー。インコ社会のルールを教え込んでほしいけど
マッチャ自身が自分を半分人間だと思い込んでるんですよ~(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-10 22:46
♪とりちゃんさんへ
あ、やっぱり?
私も時々あのバーコード頭も含めてマッチャが中年おやじに
見えることがあるんですよ(爆)
あのまま頼もしい昭和のおやじでいてくれたら良かったんですけど
さっきすでにマッチャ部屋はチビたちの遊び場になっていました。
やっぱりね・・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-10 22:52
♪chiririnさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

あははは。参加自由なのでぜひぜひ暴れん坊くんにも
参加していただきたいのですがあの素敵な鶏冠に
ビビりまくり、ますますてんちゃんに自信を持たせてしまい
逆効果になること間違いないでしょう(爆)

chiririnさんの言う通りです!!
バジルは普段の性格からあのセリフしか思いつきませんでした。
とにかくご機嫌取りが趣味ですから(笑)
本当にお調子者なんです^^
Commented by emi at 2009-04-10 23:08 x
姫にガツンと言うマッチャ君、素敵ですよ。
大事な大好きなお家だもんね。
若いもんにガツンと言うのも年上のお仕事です。

それにしてもキウィちゃんの「ちっ」
謝りながらも姫としてのプライドも捨ててないあたりただモノではないとみました。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-10 23:49
♪emiさんへ
マッチャもとうとう男をみせましたー!
長男の威厳を保ててホッと一息・・・と言いたい所ですが・・・
さっきすでにマッチャ部屋はアスレチックにされていました^^;
マッチャー!エロエロの時だけじゃなく普段ももっと
シャキっとしてよー(笑)

チビたちのセリフは普段の様子を見ていて
何も考えず自然に出た言葉です。
あのシチュエーションでは絶対にバジルはその場しのぎの
態度をするのも目に見えてるし、キウィは絶対自分の非は認めない
だろうなと・・・マッチャ~、頑張ってー!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31