久々のスリーショット

今日の帰りの通勤電車の中で・・・

のっぽの目の前に携帯を片手に立った50代後半位の
サラリーマンのおじさん。
眼鏡を掛けてどこか優しさの漂う人でした。

そのおじさんが携帯を操作しだしてメールの受信記録を
開きました。
「おぉっ!」のっぽは心で叫んじゃいました。
(盗み見してすいません^^;)
携帯の受信者の名前は上から下までダダーっとすべて
「ママ」

おじさんは「ママ」に返信をしようとしてひとつのメールの中身を開きました。
そこには・・・

パパ、ビールもうないからね~。
全部飲んじゃったよ~

と、絵文字を散りばめながらの
文章が綴ってありました。

「パパ」はそれに対して少し微笑みながら返事を打っていました。
さすがにその内容まで盗み見するのは悪趣味だと思い
やめておきましたが・・・(笑)

なんだかこっちまで微笑みそうになってしまいました。
仲良し夫婦なんだろうなー。
いいなぁ・・・(ーー;)


♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥


f0196665_037372.jpg

散歩中も身体中がかゆいらしくて忙しそうな
バジルくんですが

f0196665_039072.jpg

おかげさまで本当に元気一杯です。



さっきいつもはケージに対して水平に掛けてあるブランコを
せっかく向かい合わせではしごも鏡もついているんだからと
いわゆる「カップル乗り」が出来るように掛けてみました。

鏡と言えば・・・やはりマッチャが一番に食いついてきて
それにつられてバジルが乗って来ました。
f0196665_0434244.jpg
アッという間にカップル乗り成功!
しかも、もれなくキウィもついて来て久々の3ショットです♪








f0196665_0514211.jpg
←この後バジルがキウィの足をつつき、
「キエーっ!!!!!」とマジで恐ろしい声を発したキウィ姫でした。(笑)













でも、やっぱり鏡にこだわりをもつマッチャには何か違和感があるようです。
f0196665_0555043.jpg
マッチャ:「う~ん。何か違うぞ!すぐ前から声がするし・・・」

落ち着かない様子のマッチャでした(;゜▽゜A``












f0196665_0592074.jpg
夢中で鏡と遊ぶバジルをよそに
マッチャはこの直後飛びだって行きました~
( ̄∇ ̄;)

バジルの方が体重がはるかに重いから
傾いて遊びにくかったのかもしれない・・・。ぷっ。













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ今日は大した事件もなくまさにのほほんとした内容しか書けませんでしたが
ポチっとしてくれたらとってもうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-04-08 01:04 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-04-08 06:32 x
ほのぼのしてて、良いじゃないですか~!!!
いつも楽しいですよo(*^▽^*)o~♪
私なんて、いつも同じような毎日をつらつらと書いてるだけなので、
そろそろ皆さんも飽きてきた頃ではないかと心配です・・・(・_・、)

マッチャ君、鏡で遊ぶときはどっぷり一人の世界に入りたい
タイプなのね(^^ゞ
キウィちゃんを突っつくなんて、バジル君、いたずらっ子ですね~(≧m≦)ぷっ!
Commented by とりちゃん at 2009-04-08 10:17 x
微笑ましい~ 素敵な出来事ですねー
「ビール飲んじゃった、もうないよー」
私のメールかと思ってしまいましたが・・・(/Д\)キャッ

「カップル乗り」流行りそうなネーミングですねー!
バジルくんも鏡の向こうを気にしているような目をしてますねー
Commented by とりちゃん at 2009-04-08 10:17 x
微笑ましい~ 素敵な出来事ですねー
「ビール飲んじゃった、もうないよー」
私のメールかと思ってしまいましたが・・・(/Д\)キャッ

「カップル乗り」流行りそうなネーミングですねー!
バジルくんも鏡の向こうを気にしているような目をしてますねー
Commented by とりちゃん at 2009-04-08 10:18 x
二回もごめんなさい!(ノД`)・゜・。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-08 21:41
♪mifaさんへ
全く同感です!毎日たくさんの人に読んで頂いて
楽しんでもらえてるのかな~・・・っていつも不安です。
毎日みどりーずをストーキングしながら面白い話題を
提供したいと思っていますがそれにも限度がありますもんね(ーー;)

マッチャはちょっと前まで鏡だけが親友(恋人)だったから
他のものに邪魔されたくないんだと思います。
だからエロエロモードの時は唯一恐いマッチャになります^^;

バジルはずるがしこいですよー!正面にいるとご機嫌取り
ばっかりしていますがそれ以外だと尾っぽをつついたらい
足をつついいたりいたずらします。
普段のストレスをこっそり解消するタイプですね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-08 21:57
♪とりちゃんさんへ
ブログがとても賑わっているような気分にさせてもらいました~(爆)

ははは。とりちゃんさんもお酒・・・飲めそうですね~。
そのサラリーマンのおじちゃんもすごく優しそうな人で
こっちまで幸せな気分になっちゃいました(*^∇^*)
あの年まであんなに仲良しでいられるって・・・・
すごいなぁ。まぁ・・・色々あるのかもしれませんが・・・(笑)

カップル乗り・・・うまいですよね!
私もインコ友達の方から引用させて頂きました。^^
バジルはマッチャの声がするので向かいがわに行きたくて
マッチャはバジルの声がするから落ち着けないでいます(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30