人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブチャイクバジルの憂鬱

ようやく本格的な春が来た~って気温になってきましたネ056.gif
桜もまさに満開になりました!


昨日書かせて頂いた通り換羽ど真ん中の
バジルくん。

今朝、暗幕を開いて起こした時
バジルの部屋の水入れに尾っぽが落ちていました。

ブチャイクバジルの憂鬱_f0196665_23182350.jpg

夜のうちに抜けたようです。
尾っぽが抜ける時って結構痛がって暴れたりしますよね。
様子を見てもバジルに変わった所がなかったので
とりあえずホッとしました。









まだまだ落ち着く様子もなさそうなバジルのトヤトヤ。
相変わらずすごい顔に・・・

ブチャイクバジルの憂鬱_f0196665_2323521.jpg
あぁ・・・(ーー;)
ボサボサの顔で一生懸命ボレー粉を食べる
バジル。なんとなく切なくなります・・・・。










ブチャイクバジルの憂鬱_f0196665_2325196.jpg
普通なら「ラブリィ」って言われる
振り向きフェイスも・・・

なんだか恐いよ~(=ω= ;)










こんな感じですが激しく抜け変わっている割には
本鳥、いたって普段と変わらず元気一杯です。

元メガバク持ちだったから若干の心配はありましたが
今の所順調に生え代わっていると思います。 ホッ。


でも・・・バジルにたったひとつ、ショックな出来事。

ブチャイクバジルの憂鬱_f0196665_23343048.jpg


ブチャイクバジルの憂鬱_f0196665_2335028.jpg



キウィー!男は顔じゃないよ!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへいつも本当に
つたない文章と凸凹トリオを読んでいただいてありがとうございます(*^∇^*)
感謝、感謝です!
ポチッとよろしくお願いいます(*^∇^*)

by tantan_noppo | 2009-04-07 00:04 | セキセイインコ | Trackback | Comments(4)
Commented by mifa at 2009-04-07 04:37 x
あらら、バジル君、キウィちゃんに振られちゃった?
でもキレイになったら受け入れてもらえるかも・・・(≧m≦)

しっぽが抜ける時って、そんなに痛がるんですか?
なんかかわいそうですね(・_・、)
無事に換羽が終わりますように・・・
Commented by emi at 2009-04-07 18:52 x
ブチャイクでもいい。たくましく育つのだよ、バジル君。
・・ってハムじゃないんだから。(こんなCM昔ありましたよね、のっぽさん)
トヤトヤ中は仕方ないですね。
キウィちゃんの「バッチイ顔」発言じゃないですが、うちも子供らに「そら、キモイ」って言われますよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-08 01:14
♪mifaさんへ
キウィは気まぐれ姫だから今日は冷たくても
明日は自分が追いかけているかもしれません(^^;)
私もそんな風に生きて見たかったわ~。ふぅ。

しっぽや羽根などの比較的大きな羽が抜ける時は
「ぎえー」って叫んだりちょっと暴れたりすることがあります。
毛根の部分はかなり固いしきっと痛いだろうなーって
思います^^;
応援ありがとうございます。
バジルも頑張りますネ~!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-04-08 01:19
♪emiさんへ
ふっふっふっ。○大ハムですね(¬w¬*)ウププ
あのCMいつのまにか消えていましたネ。
かなりの期間放映されていたような気はしますが・・・。

えー!あのそらちゃんを「キモイ」とは・・・。@@;
おばちゃんは怒っちゃいますよ!
でも本当にひどいトヤトヤにブチ当たるとマジで
キモイ・・・って思う事はありますよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31