みどりーずに素敵なプレゼント♪

昨日、インコ友達のemiさんからみどりーずに
とっても素敵なプレゼントが届きました019.gif

f0196665_23581861.jpg


手作りアクセサリーのおもちゃです!
すっごく可愛いですよね。

f0196665_23595213.jpg
左からアヒルがバジル用、
ウサギがキウィ用、
カエルがマッチャ用です。










それぞれのイメージで色合いとキャラを選んでくれたようですが
そのチョイスものっぽ的にかなりツボでした(*^∇^*)

早速今朝掃除の後それぞれのケージに取り付けました。
のっぽ予想では・・・

マッチャ→最初警戒するけど後は完全無視
バジル→即、遊びだす
キウィ→しばらく近寄らない・・・でも誰かが遊んでるのを見たら遊びだす

さてさて・・・・


f0196665_09294.jpg
はい、マッチャ殿予想通り気にしていますが
近づこうとはしませんでした~。

結局今の今まで無視し続けです。
飾り物決定・・・?^^;








そしてどうするか微妙なキウィ姫は・・・

f0196665_0113144.jpg
こちらもほぼ予想通り距離をとりつつ
でも恐がっている様子はありません。
なかなか有望かも!


そして・・・夜には予想に反して・・・(@@)






f0196665_0154323.jpg
遊んでました!

いつものようにおとり作戦は使わず
自ら遊んでくれました。やるね~姫!







そして一番の期待、バジルくんは

f0196665_0195446.jpg
やっぱりネ。
本当に即効でした。
こやつの頭の中には「恐い」という感情が欠落しているのかもしれません
(--)
そこがバジルのいい所ですけどね!





でも・・・かなり気に入ったらしくて





f0196665_0231981.jpg
なんだか明日にでも引きちぎってしましそうな勢いです(ーー;)

せっかく作って頂いたのにそうなってしまったらすいません。
この写真を見れば
その可能性は十分考えられます。



でもたとえそうなっても出来る限り修正して最後は自分のストラップにして
使いますカラネ!

emiさん本当にありがとうございました060.gif




そして今日のお昼の放鳥時の出来事です。

f0196665_0304644.jpg
「バジル!近いよ!!」
多分マッチャもそう言っている事でしょう。

マッチャ兄の定位置、
鏡の止まり木に強引に一緒に止まったバジル。









f0196665_0325796.jpg
あまりにバジルが近づいた勢いで
マッチャがバジルにカキカキをしてあげる体勢に
なってしまいました!!!








f0196665_0365868.jpg
マッチャがカキカキしてあげるなんて!!

のっぽも初めて見たのでちょっと
驚きでした。








モホホ~ン
f0196665_0393844.jpg
マッチャ兄が大好きなバジルの幸せそうな顔が
なんとも言えません(^^;)












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ何度も言うけど
キミタチは♂同士だからね!
時々モホホ~ンな雰囲気に包まれる兄ちゃんズにポチっとお願いします(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-04-02 00:43 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-04-02 06:03 x
おもちゃ、かわいい~o(*^▽^*)o~♪
キャラ部分は鈴?
器用で羨ましいです(^^)

マッチャ君とバジル君、良い感じですね~(*^^*)
キウィちゃんという女の子がいるのに、どうして♂同士で仲良くしてるのかな?
この様子だと、キウィちゃんのヒナヒナちゃんはしばらく見られそうにないですね(^^ゞ
Commented by dangobird at 2009-04-02 10:26
わー かわいいオモチャー! そんな繊細な細工だとうちのやつらは即座に木っ端微塵なんだけど、セキセイさんだとちょうどいい具合に遊べていいですね。作る楽しみがあるし。
マッチャくんとバジルくん、超接近でなりゆきでカキカキな雰囲気ですけど、仲良しの鳥さんは見ていて楽しいです。キウィちゃんは焼きもちやかないのかしら。
Commented by とりちゃん at 2009-04-02 13:46 x
さすが飼い主さんの予想的確ですね!!

マッチャくんがとうとうカキカキを?!
素敵~
心を開いたって感じでしょぅか?
それにしても、バジルくんの表情が
誘い上手な女性の顔に見えて仕方ありません~
Commented by emi at 2009-04-02 17:05 x
喜んでいただけて、みどりーずさんにもそこそこ相手にしていただき恐縮です・・。
マッチャ君の反応はうちでの反応なので全然オッケーですよ。
飾り物として末永くよろしくお願いします。

バジル君ったら積極的ぃ~。
あの狭い止まり木のとこに止まっちゃったんですか。
隅に追い詰められてどうしていいかわからないマッチャ君の妙に人間臭い仕草に笑いました。
カキカキ・・するしかないよね~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-02 17:43
♪mifaさんへ
ホントに器用な人はうらやましいです・・・・。
私は一番苦手な分野なので・・・^^;
キャラの部分は鈴です!バジルの部屋は昨日一日中
チリチリと鳴っていました。

キウィはまだまだお子チャマで色気ナシなのでダメですね(笑)
傍若無人で兄ちゃんズは半分恐れてますから。
結構セキセイってうちの先代もそうでしたが
♂同士仲良しなんですよ!そのうち女らしく変身した
姫が兄ちゃんズの中にどうやって入っていくのか楽しみです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-02 18:14
♪miwさんへ
ダンゴちゃんたちにはちょっと物足りないですよね~。
色合いはダンゴちゃんたちにもぴったりなんですけどネ。
インコたちにも安心な作りだしよく考えるなぁ~って
感心しちゃいます。

なんだかバジルに押されて無理やりカキカキさせられている
形のマッチャですね^^;
まあ、仲良しだからいいです!キウィは・・・まだまだ
お子ちゃまで焼きもちなんて高度な感情はないようです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-02 21:46
♪とりちゃんさんへ
それぞれの性格がハッキリしてきたのでだいぶ
行動が読めるようになって来ました^^
ただし突然のガブリ!だけは予測がつきません(--)

ははは。確かに誘っている女子にしか見えないですよね!
マッチャにカキカキしてほしくて仕方ないんですよ。
勢いであの体勢になったからここぞとばかりに
「かいて~」とせがむバジ子ちゃんです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-04-02 21:54
♪emiさんへ
こんばんはー!!

思ったよりもみんな喜んでくれてます^^
マッチャは鏡にしか興味がないので予想はしてましたが
ひとつ位新品同様のやつがあってもいいですいもんネ(笑)
今朝もずっとバジルの部屋からチリチリと鈴の音が
響いていました♪

バジルは半ば強引ですよね^^;
でも見事に一緒に止まることに成功してここぞとばかりに
カキカキを要求してました。
マッチャは相変わらず人間臭いでしょう?!
「おいおい、マジかよ。しょうがないなぁ・・・。」ってセリフが
聞こえてきますよね。
Commented by toisan0901 at 2009-04-02 22:19
のっぽさん、こんばんは♪
お久しぶりです!
いつも元気いっぱいなみどりーずに癒されます~^^
姫の角や、マッチャ兄の点目がすばらしいですね!

素敵なアクセサリーですね^^
こういうおもちゃ、鳥さんも大好きですよね~!
みどりーずの反応を見て・・・うちのモモとキウィちゃんは似てるな・・・って改めて思いました^^;女の子だから?
絶対に自分が最初に近づかないんですよね~(笑)
みどり兄弟はなにやら怪しい雰囲気に・・・^^
キウィ姫はまだ高嶺の花かな~?
まあどういう形であれ(笑)、2羽が仲良くしている姿はとても良いものですね^^
Commented by tantan_noppo at 2009-04-02 22:48
♪toiさんへ
toiさーん!完全復活ですかぁー?
よかったです・・・。
ヘラヘラパワー全開のみどりーずで笑ってもらって
免疫力アップしていただけたら光栄です(^^)
姫の角はすでに消え失せてしまったけど奇跡としか
言い様がありませんよね!!

カラフルなおもちゃは好きですよね~。
今日もチビたちはチリチリとキャラクターの中に入っている
鈴を鳴らして遊んでいました(^^)
女の子は要領がいいんですよねきっと!!!

もほほーんな兄ちゃんズですが、
キウィ姫は高嶺の花というよりもまだまだわがまま娘で
色気がないので女子として認めてもらってないんだと
思います(笑)
Commented by Chiririn at 2009-04-02 23:21 x
のっぽさん、こんばんは~。

かわいいアクセサリーですね~。
手作りっていうのもすごい!
バジルくんとキウィ姫は、もう早速遊んでくれているんですね^^
やっぱりチビっ子は順応性が高いですね~。
マッチャくんは、かじりーずの時も・・・存在否定してましたよね?(笑)
で、でも、破壊される心配はないですよね!!(汗

「モホホ~ン」(笑)
バジル君の流し目にマッチャ君落ちちゃいましたか?
2羽とも幸せそうなので・・・この際性別は気にしないことにします!
Commented by tantan_noppo at 2009-04-02 23:43
♪chiririnさんへ
こんばんはー!!

すごいですよねー。こーゆーの考えて作れる人って本当に
尊敬しちゃいます。私の一番苦手な分野なので・・・^^;
チビたちは警戒心よりはるかに好奇心が勝つみたいですね。
特にバジルは取り付けた瞬間からうれしそうに揺らして
遊んでいました。
与えがいがあるんですけどせっかく可愛いのがアッというまに
破壊されそうなのがちょっと・・・(^^;)
でも、マッチャが多分いつまでも新しいまま飾っておいて
くれそうなのでいいか・・・!って感じですね(笑)

バジルのうっとり顔は恋する乙女ですよね~。
いつもはバジルが乗ってくると逃げちゃうマッチャですが
この時はたまたま逃げる機会を失って
成り行きでカキカキの形になってしまいました~。
バジルの作戦勝ちです!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30