人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝起きの点目

アッという間に3月も終わり、いよいよ4月ですね~。

年度末でどの会社も大変だったと思います。
そのせいもあるのか午後の診療はなんと、患者さんたったの2人!
楽させていただいてます(笑)


さてさて・・・
その仕事などで夜、誰もいない部屋に帰宅をするインコ飼いの方なら
誰もが知るインコの恐ろしい顔。
そう、電気をつけた直後の「寝起きの点目」
(ハルクインやルチノー種ちゃんは分からないかな・・・)


今日、帰宅と同時にデジカメ構えてそんなみどりーずを撮影してみました。


寝起きの点目_f0196665_02359.jpg
姫は残念ながらまだアイリングが出てきてないので
写真ではただボーっとしているだけです。
肉眼でよく見るとちゃんと点目になってるんですよ!










寝起きの点目_f0196665_0272394.jpg
バジルはまだアイリングも真っ白ではないのですが
ボー全とした目つきなのは分かっていただけると思います。
バジルの点目はとっても野性的で嫌いじゃないんです(^^)











そして、表情といえばマッチャの右に出るインコはいません!

寝起きの点目_f0196665_0334858.jpg


さすがマッチャ兄!分かりやすいですねー!
点目てナニ?って聞かれたらこの画像を見せてあげれば一目瞭然です。
これよりもっと瞳が小さくなっている事もあります。

もういっちょ!
寝起きの点目_f0196665_038484.jpg
こちらは↑の写真よりはまともですね。
でもしばらくはこの顔のままボケーっとしています。











いきなり明るくされてそれに目がついて行けないんでしょうか・・・。
どちらにしても自然界では夜になって急に明るくなる事なんてないですから
仕方ないのかもしれません。^^;


おまけ
寝起きの点目_f0196665_0422347.jpg
たまにすももも迷惑そうな表情で顔を出しています。

もんたろうは私の姿を見つけるとおやつを請求しに来るので
こんな顔は見たことないのですが
すももには本当に迷惑そうな顔をされます(ーー;)








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへいつも読んで頂いて本当にありがとういございます!!
ポチっとしてくれたらとても励みになります。

by tantan_noppo | 2009-04-01 00:55 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by mifa at 2009-04-01 06:06 x
これが点目なんですね(^^)
ホントだ~、黒目が点だ~(≧m≦)
インコちゃんはやっぱり鳥目なんですよね?(笑)
暗いところでは何も見えてないのかな???

すももちゃん、迷惑そうですね(^◇^;)
うちの子達も、掃除機かけてたりすると、
かなり迷惑そうにおうちから顔を出します(^^ゞ
そりゃあ、掃除機はうるさいですよね・・・
Commented by とりちゃん at 2009-04-01 11:12 x
わかりますわかりますー
たまに音で先に起きて出せだせアピールしてる時もありますが
ふいをつかれたって時は、はて?って感じで
本当にボーっとしてますよね(笑)
それでしばらくして伸びをして、
やれやれって感じで動き出すんですよねー
それにしてもマッチャくんの見事な点目、かわいいぃ~
本当に味があります♪(´∀`)
Commented by りん at 2009-04-01 16:11 x
あはは~これこれ!!
朝起こした時、真瑠もこんな顔でしばらくぼーっとしてますよ。
ヴェールはやはりバジルちゃん達と同じで白眼がありません。コーフンして目が茶色の濃淡になったのを見てちょっと驚きました。
点目にならない子は初めてだったんです。
ヴェールやバジルちゃんのような子には、いつまでもベビーな愛らしさがありますね。点目になる子は、おっしゃる通り表情が豊か。それぞれに違う可愛らしさがあるなぁと実感です。
Commented by emi at 2009-04-01 16:35 x
うお~さすがはマッチャ君。
点目も迫力ありますね。
しかもこれ以上に黒目が小さい時もあるんですか?
す、すごい。
この画像を見ていて鬼太郎の目玉おやじを思い出しました。
ああ、もうマッチャ君ったら私のハート鷲掴みです・・。

チビちゃんズはこれからマッチャ兄ちゃんのようになっていくのでしょうか?
そしたら目玉おやじが6人?
Commented by tantan_noppo at 2009-04-01 19:53
♪mifaさんへ
点目迫力でしょう?(笑)ああ、鳥さんたちの先祖は恐竜なんだなー
って感じますよ!
確かに鳥さんたちは「鳥目」なんですけど全く見えない訳では
ないようで、思ったよりは見えているみたいです。

モモちゃんたち無表情な割には迷惑そうな顔はよくわかりますよね。
ごめんねーって思うけどお掃除だけは我慢してもらわないとね・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-04-01 20:04
♪とりちゃんさんへ
とりちゃんたちもやっぱりそうですか(^^)
いつもはムキになって嫌がるのにちょっこっと背中触っちゃっても
ぼーっとしたままの時もあります(笑)
でもことりちゃんは点目にはなりませんもんね。
あのラブリーなことりちゃんの点目は衝撃的だろうなぁ(笑)

マッチャの点目もかなり味があるとは思いますが
とりちゃんもかなりありそうだなぁ。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-01 20:09
♪りんさんへ
お話を聞いているとどうやら真瑠ちゃんってマッチャに近い
性格の持ち主・・・・?(笑)
ずっと目が真っ黒の子も童顔で愛らしくて可愛いけど
あの迫力の点目も大好きです。
おっしゃる通り表情豊かになりますよね~!
Commented by tantan_noppo at 2009-04-01 20:14
♪emiさんへ
そうなんです。あの写真以上にゴマ粒のように瞳が小さいバージョンも
あるんですよ!
それはそれは、笑えない位恐いマッチャになります^^;
目玉おやじ・・・・(爆)
みなさんのコメントを読んでいるとその発想力の豊かさに
いつも楽しませてもらってます。もう、マッチャの点目は
目玉おやじが食い込んでいるとしか思えません!!!

キウィはまだ未知数ですがバジルの点目は多分
目玉おやじなんて可愛いものではなくなるような予感です・・・。
Commented by kotoritokurasu at 2009-04-01 21:30
あ~(笑)
のっぽさん こんばんは! マッチャくん的な目!!
これって・・うちのチャッピーだけだと思ってましたよ~^^;
すごい、驚き目になって・・首も長くなっている感じだし・・チャッピー すっげぇ~よ!って・・思ってました。
これって・・男子的なのかしら~(笑)
↓のキウィちゃんの角!? (爆)
座布団3枚ね~
Commented by tantan_noppo at 2009-04-01 22:15
♪chiropiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

チャッピーくんの点目・・・・見てみたいー!!!
ホント男の子だけなんですかね~。
チロさんはともかくるっちゃんもならないですか?
でもこの顔見るとあぁ・・・キミ達の祖先は恐竜なんだよねーって
実感したりします(笑)

キウィに座布団ありがとうございます!!
今後のキウィが恐ろしいです。いつかルルさんと
勝負出来るようになるかもしれません・・・(^^;)
Commented by Chiririn at 2009-04-01 22:59 x
のっぽさん、こんばんは~。

やばい・・・マッチャくんの顔みて吹き出しちゃいましたよ~(笑)
あ、バジルくんかっこいい♪と思ってたら次に
衝撃的なマッチャくんの顔がっ。
さすが長男は一味違いますね~^^;

うちはルチノーなのでこんな見事な点目が見られなくて残念です~。
オカメってどうなんだろう・・・?
や・・・点目のオカメって・・・恐怖ですよね・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-01 23:18
♪chiririnさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

絶対にあのマッチャは心して見ないと吹き出しますよね(笑)
本当にマッチャはどんな顔でも表情豊かで
笑わせてくれます。

ラブリィなうるちゃんは点目になる必要ありません!!
でも、ちょっと見てみたいかな・・・^^;
オカメは・・・どうなんでしょう。
てんちゃんの点目は迫力あるだろうなー。
でもあんまり瞳が縮むイメージないですよね・・・。
Commented by hanakaze at 2009-04-02 09:11 x
インコの点目始めて見ました。
少し驚きました。
Commented by tantan_noppo at 2009-04-02 17:26
♪hanakazeさんへ
こんにちは。はじめまして!
可愛いインコのこんな顔びっくりしたと思います。
私も初めは驚いて何事かと思いました。
でも慣れると味があって可愛く思えて来ます^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31