バジルのスプラッタ映像

間もなく4月だっていうのになんだか肌寒い日が続きますね。

お友達インコちゃんたちも我が家同様
トヤトヤの子たちが多いようです。
人間も体調を崩しがちな今、どうかうちも含め
みなさんのうちのインコちゃんたちが
元気で暖かい春を迎えられますように058.gif


痒くてだるくて大変だろうけど
ピカピカツヤツヤになるために
頑張るんだぞ!


f0196665_014042.jpg

f0196665_021085.jpg

f0196665_023880.jpg




f0196665_032681.jpg
この前登場したインコフィギュアの「ノーマル」くん。












今日の放鳥時、おそらくはバジルが激しく挨拶しすぎたためだと思うのですが
屋上から下に落とされていました。

f0196665_074025.jpg

可哀想に体がバラバラになり、胴体の片側だけで
残りがどこかに消え失せていました。


f0196665_073447.jpg
どうやらもう片方の胴体と顔としっぽの部分は
テレビの土台の下に入り込んでしまったようなので
後で拾えばいいやと思い、
落ちていた胴体はとりあえず元の屋上に置いておきました。






そうしたら・・・遊び好きな2羽がやって来て見つけてしまいました~!

一応・・・セキセイの形態をしていた訳で・・・なんだか胴体くんが
可哀想になってくるバジルの遊び方・・・(;゜▽゜A``

途中からくわえて投げる事が楽しくなったバジル。
落ちた胴体をジーッと覗く姿は可愛いんですけど・・・(^^;)

気になってしょうがないのにバジルの迫力に負けるマッチャにも
注目してやって下さい(笑)


動画:「楽しいぞー!!」


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへバジル
これがあの小さな「ノーマル」くんだって分かって遊んでるんですかねぇ・・・。
彼の中ではきっと違う物ですよね・・・^^;
遊び上手(?)なバジルにポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-31 00:35 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-03-31 06:14 x
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
マッチャ君、バジル君に押されてますね~!
ここにキウィ姫が乱入してきたら、2人とも飛んで行っちゃうんでしょうけど・・・
力関係は、キウィ姫>バジル君>マッチャ君ですよね(≧m≦)
フィギュアインコちゃん、痛々しいです(・_・、)
Commented by ちいぱっぱ at 2009-03-31 12:51 x
こんにちは~
哀れ・・・・左半身だけになってしまったインコフィギュア(家にもたーくさんありますよ^m^)
バジル君の容赦ない攻撃が凄いですね~そしてとっても楽しそう~^^;
(まるでもてあそんでいるような・・・・)
バジル君の後ろでなんとかフィギュアに触りたいと頑張っているマッチャくんに「頑張れ~」って声かけましたよ~^^


Commented by tantan_noppo at 2009-03-31 18:26
♪mifaさんへ
はい、これがマッチャ兄の本来の姿です(笑)
普段は控え気味な兄ちゃんなんです(^^)
キウィ姫はこの時ちょうどお食事中だったので
ゆっくりと遊ぶことが出来たバジルです。

mifaさんの構図の通りの力関係ですよ~^^;
ただしエロスイッチが入った時のマッチャ兄は最強ですが・・・
唯一長男の威厳を保てる瞬間です(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-31 19:01
♪ちいぱっぱさんへ
こんにちはー!!

やっぱりちいぱっぱさんの家にもフィギュアありますかー(^^)
美味しいのかまずいのか分からないあの、チョコ
いっぱい食べましたか?(笑)
最初遊び始めた時奪おうと思ったんですけど
あまりに楽しそうなバジルを見てそのままにしました。
落ちたフィギュアを覗くバジルは笑えますよね。

マッチャの応援ありがとうございますー!
喜びます♪
Commented by emi at 2009-03-31 20:19 x
インコさんはこういう遊びが好きですよね。
輪ゴムとか綿棒とかでうちも遊んでます。

楽しそうなバジル君を見てマッチャ君はなんとかやろうとするけど・・
控えめなんだな~マッチャ君。
そういう男子は本来もてるよ。
君の時代がきっと来るさ~、ガンバレ!!
Commented by pen at 2009-03-31 20:31 x
のっぽさんこんばんは~。
我が家の住鳥たちもトヤトヤで大変なお顔になってますよ♪
とくにきいたんが・・・トヤトヤで少し弱っているのも知らず、伸びすぎの翼をチョキンと切ったらあまり飛べなくなってしまいました( ☉д⊙)
「大変申し訳ありませんでした」ときいたんに謝りました。
キウィちゃんの鬼姫?角可愛いですね~。
Commented by Chiririn at 2009-03-31 20:45 x
のっぽさん、こんばんは~。

フィギュアが・・・(滝汗
ものすごくかわいそうな姿になってますが、バジルくん楽しそうです(笑)
うちの先代がよくペットボトルの蓋を床に落としては楽しんでいましたが
それと似た感じなんでしょうかね~?
きっと、「ノーマル」くんだということに気づいてないことでしょう・・・。

マッチャくん、遊びたそうにしているのにバジルくんのガードが固い!
動きも早い!
うちの動かないセキセイを見慣れているせいか、とても新鮮でした!
Commented by なかちゃん at 2009-03-31 22:30 x
マッチャさん・・ちっとも触れなく終わってしまいましたね。
触りたい気持ちまんまんなのにね~
換羽の子多いですね。
換羽もそれぞれですよね、
我が家は一日、二日一気にばーっと抜けて
きれいになるとまたばーっと抜けてを
何度か繰り返してきれいになるようです。
顔がつんつんな子がいますけど
我が家は顔はあまりつんつんしないような気がします。
その代わりおなかとかすごいつんつんが並んでて
思わずひょえ~っとなります(汗)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-31 22:42
♪emiさんへ
スキですよねー!くわえたり離したりして転がすの・・・。
音を楽しんでいるようにも感じます。
そして物落しも好きですネ。必ず落とした行く末を目で追います。

マッチャの応援ありがとうございます(*^∇^*)
モテるかな~。だといいんだけどな・・・。確かにキウィもバジルとは
ケンカ友達みたいな接し方だけどマッチャにはどこか一目
置いています。(ただし意地悪もしてますが・・・(笑))
キウィが大人になった時どっちを選ぶか楽しみです♪
Commented by tantan_noppo at 2009-03-31 22:48
♪penさんへ
お久しぶりです~(*^∇^*)

やっぱりトヤトヤきてます?ホント、大半のインコチャンたちが
来ているみたいです。
きいたんとあおたんは羽根切ってるんですね。
うちはお迎えした時勝手に切られてましたがだいぶ新しい翼が
生えてきました。
きいたんちょっと災難でしたネ^^;
危険な場所への落下には気をつけて下さいね~(^^)

キウィの角は素晴らしき偶然でしょ?
彼女ほど似合うインコはいないんじゃないでしょうか(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-31 22:55
♪chiririnさんへ
こんばんは~(*^∇^*)

絶対に「ノーマル」くんて分かってないですよね!
ってゆーか、あんなにフレンドリーに挨拶していたのに
分かってやってたらちょっとショック・・・(笑)
そうそう、上から物落とすの大好きですよね!
落ちた行く末をじーっと覗く姿はいつ見ても笑っちゃいます。

そうかぁ・・・。うるちゃん見てるから・・
きっとchiririnさんあの動画早回しに見えたのではないですか?
うるちゃんにもチョコマカ動き回る楽しさも知ってもらいたいから
うちのどれかもれなくレンタルしましょうか?(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-31 23:02
♪なかちゃんさんへ
マッチャはとうとう触らせてももらいませんでしたね^^;
エロパワーオフのマッチャはいつもあんな感じです。

えーーっ、ぴーちゃんお腹がツンツンするんですかー??@@;
初めて聞きました。お腹の羽並みがモサモサはしてきますが
ツンツンは頭だけですね~。
ホントその子によって違うんですね。

PS・BOSSのCMおしかったですね!俳優さんたちも見られれば
よかったのに!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30