お・・・・鬼・・・?!

今日は夕方から叔父のお通夜に行って来ました。

夜になってかなり気温が下がり、葬儀場もドアが開けっ放しなので
寒くて風邪ひきそうでした~。
大きな商店街の理事長などもやっていた人なので
弔問客もかなり多くてご焼香に時間もかかり
終わって食事する頃には体が冷え切っていました(ーー;)


亡くなったのはのっぽの母の一番上のお兄さん。
すでに他界しているのっぽの母は7人兄弟の末っ子でした。

当然母方の親戚一同が集結した訳ですが
ほとんどの親戚は母の葬儀以来6年振りに会う人ばかり。
そうすると久しぶりに会う叔母や叔父、
その他のほとんどの人達に
「お母さんとうりふたつね!」「○○さん(←母の名前)の生き写しじゃない!!」
「本当にそっくりで・・・うれしいわぁ・・」
などと言われまくり!!

自分ではよく分からないのですがどうやら年を重ねるごとに
のっぽは母の顔にどんどん近づいているようです^^;

そして母は末っ子だということもあるのでしょうが
とてもみんなに可愛がられていたようで
親戚一同ののっぽを見る目がすごく熱くて中には目をウルウルさせる人も
いたりで・・・のっぽの中に母の姿を見ているんでしょうね。
だけどのっぽにしてみればなんだかこっ恥ずかしくて
戸惑っちゃいました~(^^;)



さてさて・・・・

マッチャとバジルに来ていたトヤトヤですが、少し前に終わったと思っていたのに
おととい位から再びやってきました。
そしてキウィも初トヤトヤっぽいものが出てきています。
3羽3様にツンツクしているのですが、

これが・・・ひとつだけ恐ろしい現象となっています~(゚д゚;)



マッチャは主に翼近辺の大きな羽が抜けているので
頭はゴマしおが数粒出ている程度。
f0196665_0482042.jpg



バジルは顔の横側がさざ波の様にツンツクしています。
f0196665_0531936.jpg




そして・・・その次は・・・姫様しかいませんが・・・
これが恐ろしい事に!!!

姫様だからこそ
ツンツクがこんな生え方を成し遂げたのでしょう!

なんと!!!

f0196665_0564142.jpg

角が生えました(゚д゚;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィ姫・・・ますますその気性が激しくなる事間違いなしでしょう。
兄ちゃんズ・・・覚悟の程を・・・。
兄ちゃんズに応援ポチをどうぞよろしくお願いします!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-30 01:02 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-03-30 06:32 x
トヤトヤって? 羽根の生え替わり?
さすがキウィちゃん、とうとう角が生えてしまいましたか~(^◇^;)
乙女のようにおしとやかになる日は来ないのかな・・・(・_・、)

のっぽさんのお母様、きっとのっぽさんのようにキレイで素敵な方
だったんでしょうね(^^)
私は顔はあんまり母には似てないんですが、体質が母似なんです。
今まで私がかかった病気は、全て母もかかっています。
その母、今は闘病中なので、私も気を付けなくては・・・
Commented by emi at 2009-03-30 14:21 x
のっぽさん、こんにちは。

お通夜お疲れ様です。
私もつい最近お通夜に参列しましたが、着る度に小さくなる喪服に(いや太くなる身体?)ショックを受けてきました。
そして私も母に似ているようでよく言われます。
特に声が似てるらしく電話だとほとんど間違えられていきなり話の本題に入るおばさまもいてますよ~。
違います・・ムスメです。って言ってやっと解放してもらうんですけど、60過ぎのおばさんの声に間違われる私っていったい・・・(涙)

姫の筆毛!!
衝撃映像ですね。
さすが姫は筆毛もこう生えてくるとは。
将来楽しみです。(女帝誕生?)
Commented by りん at 2009-03-30 16:33 x
もうすぐ4月というのに寒いですね。
寒い中お疲れ様でした。斎場ってことのほか寒く感じますし。

ひ、姫・・・さすが!!
おなか抱えて笑っちゃいます(^艸^)
Commented by Chiririn at 2009-03-30 20:18 x
のっぽさん、こんばんは~。

お母様はご兄弟にかわいがられていたのですね~。
お母様に似たのっぽさんが元気で過ごしてくれていることが
親戚の方々には嬉しいことなのでしょうね^^

換羽、うるも1月に終わったばかりなのに最近また羽が抜けおちました・・・。
サイクルがおかしいゾ・・・(-_-)?
ルチノーはツクツクにゴマ塩が付いていないので(うちだけ?)、
モモちゃんのツクツクにゴマ塩がついているのを初めて見た時は
病気かと思ってびっくりしました(笑)

キウィちゃん、いいところに生えてきましたねぇ!
マッチャくんとバジルくんは、姫にますます頭が上がらないですね(^_^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-30 22:16
♪mifaさんへ
そうなんです。「換羽」と書いてトヤって読むそうです。
でも病院の先生なんかは「かんう」って言ってたし
決まりはないみたい・・・^^;
よりによって・・・キウィに角が!!!!
似合いすぎて笑えませんでした(笑)

またーmifaさん、何も出ませんよ!(* ̄∀ ̄)"b" 
でも私はこの身長だけですが母は若い頃はかなり美人だったと
噂は聞きました。似てきたのは中年以降の母の姿ですから!
mifaさんのお母様は闘病中なんですか・・・。
大変ですね。病気は本人も周りも本当に大変だと思います。
mifaさんもご自愛くださいネ。きょろたんたちも癒しですけど
たまには息抜きも必要ですよ!
Commented by tantan_noppo at 2009-03-30 22:30
♪emiさんへ
私の喪服は元々実際よりワンサイズ上だったので
小さくなった事を感じずにすみました^^;
そうそう、顔が似ると骨格の問題なのか声も似ますよね!
私ももちろん母が健在の頃電話に出るとペラペラと
母と勘違いしてしゃべられましたよ(笑)

姫だからこその筆毛でしょう?
驚きましたよ!「あなたは天性の姫なのね」って。
女帝と言いたい所ですがあのクルリン遊びは威厳がないし
実は兄ちゃんズがいないと大人しくなってしまうという
弱点もあるんです・・・(¬w¬*)ウププ
Commented by tantan_noppo at 2009-03-30 22:35
♪りんさんへ
ありがとうございます。
葬儀だから仕方がないんですけど本当に寒かったです~(泣)
でも叔父も天国で母と共にゆっくりと休んで欲しいです^^

驚きでしょう?
キウィにしか似合わないツンツクですよね。
あまり笑っていると「ナニ笑ってるのよ!ケケケッ」と
威嚇されますよ~(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-30 22:44
♪chiririnさんへ
こんばんは~(^^)

そうですね、私が元気なことを喜んでくれているのも
あるんですよね。母が可愛がられていたから私の事も
心配してくれるんだろうかた感謝しなきゃダメですよね!
でもこの年になってなんだかすごく子供を見るような目でみんなに
見られると恥ずかしかった~・・・(;゜▽゜A``

やっぱりうるちゃんも再び来ていますか・・・。
病気を持っているとこの時期気を使うから大変ですよね。
せっかくメガバクが落ちたかもしれないのだから
なんとか乗り切ってくれますように!!!(*^∇^*)
ツンツクは初めて見る人には衝撃的ですよね。
よく見ると気持ち悪いし・・・@@;
キウィはもう言葉もでない位似合いすぎています。
ツンツクの偶然のいたずらに感激さえしています(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30