キウィも門番になる・・・(?)

先週桜の開花宣言がでたので今週末は見頃なのかな~って
期待してたらこの寒さ・・・。
東京、埼玉ともまだ3分咲きと言った所でしょうか^^;



最近みどりーずの放鳥時、
マッチャのケージの開けた扉の先に3羽の大好きな赤穂を
取り付けてあげています。
(後で掃除覚悟でです(泣))


f0196665_0563396.jpg

最初はマッチャとバジルがハグハグと夢中で食べていました。












そこに!姫登場!

あ~。兄ちゃんズ追っ払われるんだろうなー(ーー;)


f0196665_10056.jpg
と、思っていたのに・・・
おぉ~。今日はメッチャ珍しく3羽仲良く食べてるじゃん♪
やれば出来る子だよ、キミたちは!!!

←マッチャの顔がまた・・・・・・・・・・・・・・









しかし、その2分後・・・


f0196665_132725.jpg
キウィ、技あり!かかえこみ1本!!!!!!!!
お見事056.gif












やっぱりね・・・・(--)


その後お腹いっぱいになり上機嫌のキウィがとった行動は

f0196665_151932.jpg

な、なんと門番をしているではないですか!(爆)

マッチャ兄の真似をしているのか気まぐれでバジルに意地悪したいだけなのか
定かではありませんが
入ろうとするバジルに「ケケケッ」と威嚇の声をあげるキウィ姫でした(*^∇^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャより頼りになりそうな門番だけどそのまた3分後には飽きてどこかに消え失せることでしょう。
「何度も言うけどそこはボクんちだからね!」とマッチャの叫びが聞こえてきます(笑)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-29 01:19 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-03-29 04:44 x
仲良く3人で食べてる姿はほのぼのですね(^^)
キウィちゃん、マッチャ君の真似してるんだとしたら
かわいいですね(*^^*)
強力な門番ですね(≧m≦)
これでは誰もかないません・・・
Commented by emi at 2009-03-29 15:50 x
さすがは姫だけあって怖いものは無いようですね。
たくましいおみ足で粟穂を鷲掴みする姿に感心しました。
マッチャ君バジル君、頑張るのだよ・・。
で、この新門番が守っているおうちはマッチャ君宅なんですか~?
ああ・・マッチャ君、ホントに頑張って!!
Commented by kotoritokurasu at 2009-03-29 20:20
のっぽさん こんばんは^^
うっふふ・・
やっぱり!(笑)
マッチャくんの門番もいいけど、キウィちゃんの門番は・・気合入ってますね~^^
さすが 将来のボスさんです。
最近、三羽を瞬時に見分けることが出来るようになりましたよ~^^;
のっぽさんの細かな ブログ更新のおかげです。
マッチャくん・・おばちゃんはやっぱり君が一番 気になるよ~ぉ^^
Commented by Chiririn at 2009-03-29 21:24 x
のっぽさん、こんばんは~。

緑ちゃん達が3羽揃って粟穂を食べている姿はかわいいですね~(^-^)
が、1つものものを分け合う・・・のはやはり姫には無理でしたか(汗
女の子はやっぱりなんでも一人占めする子が多いのかな?
あ・・・うちの男の子はちょっとアレですが・・・(笑)

姫、何故マッチャくんのおうちの門番にっ!?
守るべき場所が間違っていると思います!(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-03-29 22:05
のっぽさん、こんばんは♪

今日もリアルフェイス気味で粟穂を食べるマッチャくん・・・いいですね~^^
この前の写真以来、マッチャくんのリアルフェイスのファンになってしまってます。(迷惑だったらごめんねマッチャくん^^;)
3羽で仲良く食べている写真、とっても可愛らしいですね^^(ちなみに、この写真で、マッチャくんの横にいるのがキウィちゃんですよね?)
・・・でも2分後は。。。
やっぱりそうなりましたかーーー^^;
しっかり抱え込んでますね・・・こうなるともう誰も手が出せない。
うちのモモと同じ戦法です(笑)

しかもそのあと門番に!(笑)
マッチャくんのおうちだけど・・・マッチャくんも中に入れないんだろうな~^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-03-29 23:05
♪mifaさんへ
3羽で仲良く食べてるよー!って感激したのもつかの間、
すぐにキウィ姫のかかえこみで夢の場面は終了しました(ーー;)

キウィの門番は本気でつついてきますから誰も近づけませんネ。
本物の門番だ!って思いますが残念な事に
3分でその役目に飽きるのでただのでしゃばり娘なだけです^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-03-29 23:20
♪emiさんへ
どうしてなんでしょう、兄ちゃんズ・・というかインコ男子って
インコ女子にみんな弱いですよね~。
みなさんのブログを読んでいてもほとんどが
尻に敷かれ気味です。習性なんでしょうね^^;
おやつを食べていてもキウィが近づくとどうなるか分かっているので
兄ちゃんズの逃げ足の早い事!!それはもう、目にも止まらぬ
速さです。

キウィが門番している部屋はもちろん、マッチャの部屋です。
ジャイアンイズムはバリバリ健在ですよ~。フフフ
Commented by tantan_noppo at 2009-03-29 23:27
♪chiropiさんへ
まだまだルっちゃん程のパワーは発揮出来ませんが
チロボスの面影が日に日に濃くなっているキウィです。
門番はマッチャのを見ていたんでしょうね~。あそこに止まって
バジルと挨拶のつつき合いをしているのを見て自分もやってみたら
ただの威嚇になってしまった・・・そんな写真です(笑)

わーい。見分けがつくようになってくれましたか!
私も・・・こんなに毎日更新して・・・自分で何やってんだ??
って疑問を持ちつつやってます(笑)元来マメな性格じゃないんですよ。
それだけみなさんと交流をもつのが楽しくて仕方ないんでしょうねー。

マッチャの事気にかけてくれてありがとうございます(^^)
みどりーず、見ていてとても楽しいですけど
先住のマッチャはどう思っているのでようね~。うーん
Commented by tantan_noppo at 2009-03-29 23:36
♪chiririnさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

本当に・・・3羽で仲良く食べるなんてすごーい!って
すごく感激していたのに一瞬の夢で終わりました(ーー;)
お友達インコちゃんたちを見ていてもインコ女子はとっても
強気な子が多いですね。うるちゃんはどうしてあんなに
いい子なんだろう!!!
あ、その代わりてんちゃんが・・・(笑)

姫はマッチャがあそこでバジルと楽しそうに挨拶のつつきあいを
していたのを見てマネしたんでしょうね。
「アタチだってやるのよ!」ってマッチャの定位置を奪って
やってみたらただの凶暴娘になっていましたとサ・・・(笑)
自分の部屋は隣だってのにすべてに勘違いの姫です・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-03-29 23:47
♪toiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

迷惑だなんてマッチャのリアルフェイスファンって言って頂けて
大光栄ですよ!だってマッチャの一番のチャームポイントですから!!

わーい!toiさんもみどりーずの区別がついてくれていますね^^
1枚目と2枚目でバジルの位置が移動しているから
気付いてくれる人いるのかなぁ・・って思っていたので
うれしいです♪
かかえこみ1本はモモ姐さんも使う技なんですね。
やっぱり女の子はしたたかでかしこいですねー。
将来ママになるたくましさなんでしょうね。
考えてみれば・・・人間の女子もそうかもしれませんね(笑)

もちろん姫の門番中はその住人さえも追い出しをくらっています。
ただ飽きるのも超早いので住人もあまり気にしていないようです。
Commented by なかちゃん at 2009-03-30 00:02 x
どんだけマッチャ君のお部屋が好きなんでしょうね~
食べ物に関して貪欲なセキセイですが、
やはり女子は特に強いんですよね。。
抱え込み一本ですもんね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-30 06:47
♪なかちゃんさんへ
本当にみんなマッチャ部屋が好きで不思議です。
キウィは見よう見まねであそこに立ってみたものの
本気でつつこうとするからただの意地悪にしかなってません(笑)

ぴーちゃんはオンちゃんに意地悪しないですもんねー。
いい子だなぁ・・・。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31