みどりーずVSインコフィギュアくん

ふと、気付いた。
うちにはもう1羽みどりーずのメンバーがいる事を・・・。

隣りの部屋のチェストの上の透明なプラスティックケースの中で
すましているあいつ!

f0196665_23393963.jpg

フィギュアの「ノーマル」くん。
チビチビコンビより確実に立派なノーマルグリーンです(笑)










よし!それならみどりーずとご対面させてみよう!
みんなどんな反応を示すか楽しみです♪



まずはキウィちゃ~ん、
「お友達だよー!!」

f0196665_23415980.jpg

f0196665_23422316.jpg


即効逃げられてしまいました002.gif



それならバジルくーん、
「お友達が来たよ~」

f0196665_23454526.jpg

f0196665_23463170.jpg


さすがバジルです。何の躊躇もなしに仲良くなりました。



最後はマッチャくん、
「お友達だよー」

f0196665_2349497.jpg

f0196665_23503516.jpg


キウィの様に逃げ出しはしませんがかなり迷惑そうなマッチャでした。


そのうちみんな仲良くなってくれれば・・・と思い、
「ノーマル」くんをパソコン机の屋上(通称プレイランド)に
そっと置いといてみました。
f0196665_23541539.jpg


しばらくしてすっかりお友達と仲良くなれた「ノーマル」くん
そのお相手は・・・

動画:「キミだれ?遊ぼうよ!」



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへやっぱりバジルですね。バジルには人(鳥)見知りや警戒するという気持ちが全くないようです^^;
天性のお調子者バジルにポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-28 00:03 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by とりちゃん at 2009-03-28 00:16 x
フィギアのノーマルくんは結構体重重たいですか??
バジルくんが脚をかけてもびくともしませんでしたよね?!
しかも意外に小さくてびっくりしましたー
Commented by toisan0901 at 2009-03-28 00:34
のっぽさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^

おおっ!みどりーずの隠れメンバーですね!
3者それぞれの反応がおもしろいです^^
すぐに打ち解けているバジルくんはさすがですね。
キウィ姫はバジルくんとノーマルくんが仲良くしている様子を観察して、「安心」と判断したら、そのうち特攻しそうな感じもします^^

動画のバジルくんの様子を見ると、かなり気に入ったようですね。
もしかしたらノーマルくんに恋しているかも?(それとも、心許せる友人にマッチャ兄さん&キウィちゃんの間での苦労を愚痴ってるとか(笑))
あと私が気になるのは、今後ノーマルくんがマッチャくんのエロエロの対象になるかどうかです・・・(笑)鏡(自分と同じ姿)が好きなようだから、対象にはならないかな?
Commented by mifa at 2009-03-28 05:42 x
ちっちゃくてかわいいインコちゃんですね(^^)
バジル君、さすがです!
フレンドリーですよね~o(*^▽^*)o~♪

昨日、のっぽさんに教えていただいた病院に行ってきました。
そして、コクシ、出てしまいました。
これから、投薬や消毒等、色々大変になりそうです(・_・、)
がんばるしかないですねp(^^)q
Commented by mizuki9090 at 2009-03-28 09:10
バジル、超笑えた~!(≧ω≦*)♪
相手、ちっちゃいよ。
物凄くちっちゃくみえる。
なのに、バジル、可愛い~。(笑)
久しぶりに笑いました。
Commented by emi at 2009-03-28 13:59 x
こんにちは~。

みどりーずに第4のインコさん登場ですね。
キウィちゃんは自分より小さいフィギア君にびっくり?
意外と小心者だったりして?
マッチャ君はもうチビちゃんは勘弁なのかな~。
また不法侵入されそうだもんね。
バジル君は次男坊の性格がよく出てる。
フィギア君じゃなくて本物のチビちゃんが来ても大丈夫そう(?)ですよ、のっぽさん(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-28 21:46
♪とりちゃんさんへ
そうなんです、ミニミニフィギュアです(笑)
それでもバジルくんその気になって挨拶してました~。
ちなみに・・・フィギュアのしっぽを止まり木の土台で
挟んで動かないように固定してますー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-28 22:02
♪toiさんへ
お久しぶりです~。お忙しいのは落ち着きましたか?

こういう新しい物を差し出すとそれぞれの性格が一番顕著に
出て面白いですよね!
バジルは予想していた通りでした。とにかく好奇心のい固まりの
ような子なので。そして・・・
さすが、toiさん!キウィはバジルをしっかり観察していて
さっき「ノーマル」くんと戯れておりました(爆)

バジルは「ノーマル」くんのことインコとして認識していますよね。
もう少ししたら本当に恋しちゃう可能性もあるかも・・・。
キウィもウカウカしてられませんネ。
そうそう、もちろんマッチャもです。緑だし大人しいし
格好の恋人候補かも・・・・・・・・@@;
ますますキウィの立場がっ(;゜▽゜A``
今後の展開を注意深く観察して行こうと思います。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-28 22:16
♪mifaさんへ
バジルは性別、大きさ、色、全てを超えてフレンドリーな
インコですね。うちに来たばっかりの時はなんだか
ボーっとしててどうなるかと思ったけど意外でした^^

病院お疲れ様でした。mifaさんの方にもコメントさせて
頂きましたがきっとすぐ駆除出来ると思うので
少しの間頑張ってくださいね!
あとお薬は身体にいい菌なども殺してしまう可能性があるので
投薬が終わったら免疫力アップの栄養を与えてあげて下さいネ
(と、バジルの時パパガロさんに言われました^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-28 22:21
♪cocoさんへ
バジル面白いでしょう?
あんなに単純明快な子になると思ってませんでしたー。
自分の半分もない小さな人形なのにしっかりインコの挨拶してるし。
爆笑していただいて光栄でござる!
Commented by tantan_noppo at 2009-03-28 22:29
♪emiさんへ
こんばんは~^^

そうです、ジャイアンイズムのキウィも実は内弁慶な子のような
気がします。兄ちゃんズがいないとめっちゃ潮らしく
なりますから(笑)
マッチャは散歩中は鏡とチビたちの世話だけで
十分なのでしょう^^;
emiさんのうちの次男坊くんもやっぱりバジルのように
お調子者ですか?(笑)
おっと、なんですと??チビがもう1羽いても平気と・・・・・
やめてくださいよ~、ははは(;゜▽゜A``
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30