表情豊かなマッチャくん

今日はのっぽの帰宅が遅くなってしまい
休みだったN助がみどりーずの放鳥を済ませといて
くれました。

帰ってきたらバジル以外はすでにハウスしていて
くつろいでいたので(N助はなぜかバジルをケージに帰すのが苦手)
今日はそのままおやすみさせました。

そのため今日は写真を撮ることができなかったので
「困った時のマッチャの顔」でお楽しみ下さい(^^;)


マッチャは他の2羽に比べてすごく表情が豊かです。
落ち着きなく動き回っているのでそんな一瞬の写真が撮れやすいと
いうのもあるかもしれませんが
後で画像を見て「マッチャは人間ぽいなぁ」」って思う顔がじつに多いんです。


「なに?のっぽ、何か用?」
f0196665_23515733.jpg




ぽわ~ん
お口に青菜つけてキミ何思う・・・。
f0196665_23551020.jpg




ん?なになに?
f0196665_23592326.jpg




夢中なんだよ!文句ある?
f0196665_005392.jpg





粟穂!粟穂!大好きな赤穂!!
f0196665_035514.jpg



愛すべきマッチャ殿です(*^∇^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへチビたちが来て
何かと我慢をさせられているマッチャくん・・・でもいい兄ちゃんしてると思うしいつまでもそのままの
明るく元気なマッチャでいてネ。
ポチっとしてくれたらマッチャも喜んでくれると思います(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-26 23:59 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-03-27 03:53 x
マッチャ君、ホントに表情が豊かですね~(^^)
特に最後の写真は、必死さが伝わってきます。
粟穂、大好きなんですね(*^^*)
うちでもたまにあげるんですが、ものすごい散らかしようです(^^ゞ
インコちゃんとももんがって、食べる物似てますよね~!
Commented by ken at 2009-03-27 18:57 x
マッチャ選手の横顔キター
最後のが最高にお気に入りです(→ܫ←)

Commented by Chiririn at 2009-03-27 19:01 x
のっぽさん、こんばんは~。

あはは、マッチャくんは本当に表情豊かですね~。
犬猫のように、尻尾や耳で表現することができないのに
ここまで豊かな表情が作れるとは・・・さすがです!
ホント、人間っぽいかも~。
うるは無表情だなぁ・・・。
てんちゃんは怒ってる顔しか思い浮かばない・・・(笑)
Commented by なかちゃん at 2009-03-27 21:48 x
なんかマッチャ君が身近な気がすると思ったら
いけないことしてとぼけたときの甥っ子の目に似てるんだ(笑)
目が人間くさいんですよ~!!!
なかなかマッチャ君のようなインコちゃんいないですよね!
Commented by tantan_noppo at 2009-03-27 22:55
♪mifaさんへ
マッチャは本当に性格も表情も人間臭いんですよね・・・。
ずっと人間と生活してきた影響もあるのかもしれません。
最後の写真は強烈ですよね!!
見たとき「これはマッチャじゃなーい!」って叫んじゃいました^^;

インコとモモンガは嗜好が似ているのでおやつが楽です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-27 22:57
♪kenさんへ
マッチャの横顔をいつも楽しみにしていただいて
ありがとうございます(^^)
お待たせしました~♪

最後のは強烈ですよね。何もそんな顔してまで必死に
食べなくても・・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-27 23:03
♪chiririnさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

マッチャは表情も性格もとても人間臭いんですよ~。
もっと言えば人間のおっさん臭い(笑)
愛嬌のある奴ですがケージから出してほしくてじーーっと
見つめられると「ちょっと、おっさん。あんまり見ないでよ」って
言いたくなります。ぷっ。
うるちゃんはおっとりちゃんですもんね~。でも、それが
うるちゃんのいい所です!!
あ、てんちゃんもですよー!2羽は正反対でとてもいいコンビ。
ただもっと仲良くなってくれたらいいですよねー(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-27 23:07
♪なかちゃんさんへ
あっははは。すっとぼけた時の甥っ子さんの目ですかー!
なるほどネ。
マッチャは人間のおっさん臭いと思ってたけど
そんな意見もあって本鳥、喜んでいることでしょう!(笑)
マッチャは人間だけと生活してきた期間があったから
自分を半分人間だと思ってるのかもしれません。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31