アタチのもの!


今日はものすごい強風でした~。
母のお墓参りに行って来たのですがビニールやら
ホコリやらがそこらじゅうを舞っていました(*´-ω-`)


f0196665_2326338.jpg今日のおやつのくるみを
取りに来たもんたろう。
すごい大きな口を開けてるの分かりますか?
くるみも大きさがあるから巣箱に運ぼうとしているのですが
こんな大口初めて見ました。

「ジョーズ」を思い出すな~



おやつと言えば・・・・
最近ますます姫っぷりがアップしてる
キウィの今日のおやつタイム。

今日のおやつは豆苗。
おやつはまずマッチャに差し出してあげると即効でバジルもやって来ます。

この2羽はかつてはお互いの方を欲しがり落ち着いて食べていられませんでしたが
今は仲良くおりこうさんにして食べるようになりました^^
(↓マッチャの表情にも注目!!)
f0196665_23425124.jpg


               そこに!

f0196665_23464558.jpg

いらっしゃいました!キウィ姫。
一瞬にして逃げ去った兄貴2羽。早っ!!


機嫌良く独占した豆苗を食べるキウィ姫。
f0196665_23515538.jpg


そこに・・・豆苗が大好きなマッチャがあきらめ切れずに
そーっと近づいて来ましたが・・・

f0196665_23553437.jpg

足を出して豆苗に近づくのを阻止する姫。

これはまだお上品な方です。
いつもだったら豆苗に乗っかって誰にも一口もあげないように
しますから!

まだほんの少ししか食べないくせに・・・この世のものは全て
「アタチのもの」だと思っているようです(´-ω-`)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ普段は自分から決して乗ってくることはないのっぽの指さえもマッチャかバジルが乗ってると一目散に乗って来て
蹴散らしてしまう強欲姫にポチっとしてくれたらアニキーずも救われます(笑)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-23 00:10 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-03-23 05:14 x
キウィちゃん、相変わらず強いっ!
足を使って追い払うなんて、なかなかやり手ですね~(^◇^;)
マッチャ君とバジル君がキウィちゃんが飛んできたときに逃げなかったら
どうなるんでしょう???
ケンカになっちゃうかな?

もんたろう君、顎はずれるよ~(^^ゞ
Commented by ちいぱっぱ at 2009-03-23 13:09 x
のっぽさん、こんにちは~
ちょっとご無沙汰してしまいました~(^^ゞ
マッチャ&バジル君、仲良く並んで食べてますね♪♪♪
おりこうさんだな~ 羨ましいな~
我が家では未だ見られない光景です。
でも~マッチャくんの表情・・・・ぷぷっ^m^・・です。
ゆずも同じ状況になったらこんな顔するだろうな~
バジルくんの表情も空と重なりますね~
そんな兄貴二人よりも強いキウィ姫・・・豆苗を独占した顔がなんとも満足気だわ~ やっぱり女の子は強しですね~^^
Commented by りん at 2009-03-23 13:18 x
さすが、姫!!
子供は強いですね~^^;
我が家でも、大人な真瑠が逃げ回ってますし・・・たまにくちばしをカツカツすると、マッチャくんみたいに真瑠の目が点になってます。

もんたろう君の口、すごいですね。昔飼っていたハムスターを思い出しました。
人参をあげたら、少しかじって一気に頬袋に。初めて見たときの衝撃といったら・・・人参の形のまま角ばった頬のラインを思い出すたび笑えます。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-23 15:55
♪mifaさんへ
キウィは今の所恐いものなし!ですね。
マッチャがエロエロの時ちょっとはインコ界のルールを
学習すると期待していたら全く動じず。
昨日もあのまま兄ちゃんたちが逃げなかったら
「ウケケケ!」って怒ってどっちにしろどかしていた事でしょう。
兄ちゃんたち、キウィには優しいんですよ・・・^^;

モモンガって鳥の雛も食べちゃうって聞いたけどあのもんたろうを
見るとうなずける気が・・・・@@;
Commented by tantan_noppo at 2009-03-23 16:07
♪ちいぱっぱさんへ
こんにちはー^^

お久しぶりです~。ここの所バジルの心の成長が見られて
「譲る」という行動をしてくれるのでマッチャとは
仲良く食べてくれるようになりました。
多分キウィに鍛えられたんだと思います(笑)

私はゆずちゃんのルチノーらしからぬあの点目大好きですよ!
そらちゃんに挨拶されてる時のあの表情はマッチャと同じ
だけどまた違う味があっていつも楽しんで見ています!

キウィはもう誰もかないません!どうして2羽ともキウィには
優しい(弱い)んだろう・・・。本能なんですかねぇ・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-23 16:26
♪りんさんへ
女の子&子供という2強が揃ってキウィは恐いものナシですね。
真瑠ちゃんもマッチャと同じなんですね!
みんな同じなんだぁ^^どうして年上の方が受身なんでしょうね~。
でもあの点目・・・なんだか愛嬌があって嫌いじゃないんです。

ハムスターは頬袋にため込むんですもんね。
可愛い!ももんがはため込む事はしないですけど
せっせと巣箱やケージの隅に隠します。
(全然隠れてないことが多いんですが・・・^^;)
Commented by emi at 2009-03-23 17:08 x
のっぽさん、こんにちは♪

キウィちゃんのジャイアンイズム(自分のものは自分のもの、人のものも自分のもの)ご立派!
うちの誰かさんにも通じるものがあってさすが女の子は強いです。
でもマッチャ君もバジル君も男の子だからこの先もきっと仲良く上手くいくと思います。

ももんがさんの大口。
あごが外れやしないかといらぬ心配してしまいました。
Commented by Chiririn at 2009-03-23 19:02 x
のっぽさん、こんばんは~。
バジルくんが、伸び~っとして豆苗を食べている姿がかわいいです♪
ま・・・マッチャくん、あまりにも嬉しすぎて(?)点目に!?(笑)

キウィちゃん、姫っぷり全開ですね!
私は女の子のインコちゃんに慣れているのでツンデレ系インコ大好きです♪
でも、うーん・・・やっぱりマッチャくんが不憫です(T_T)
人間も小鳥さんもやっぱり女子強いですね~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-23 22:33
♪emiさんへ
こんばんは~ (⌒∇⌒*)

そう、まさにジャイアンイズムそのものです!
おやつでもおもちゃでも場所でも自分が欲しいと思ったら
「すべてがアタチのもの」です。誰も止められません!!!
女の子が強いのも事実ですが男の子が女の子に優しいのも
不思議です。インコの世界ってジェントルマンなんだなー(笑)
って、事は私はバジルに女だと思われてないという事に・・・・!

モモンガがあんなに大口開けるとは驚きでした。
可愛い顔して虫や生まれたてのヒナヒナも食べることが
あるそうなので・・・@@;あのもんたろうを見てちょっと納得でした。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-23 22:46
♪chiririnさんへ
こんばんはー (⌒∇⌒*)

マッチャ・・・恐いでしょう?近くのものを見る時は点目には
なりますがあんなに目を見開かなくても!!!
見た瞬間爆笑してしまいました^^

キウィはもう誰にも止められません!
chiririnさんは女の子が多かったんですか?
私と逆ですね!私は先代を含め5羽目ではじめての女の子
だから面白さと驚きの毎日です(^^)
マッチャはずーっと1羽で自由にして来たから大変でしょうね・・・。
人間の男子もインコのようにみーんなジェントルマンなら
いいのにねぇ・・・(笑)あ、てんちゃんは・・・・ジェ・・・・
ジェントルマンですよね?!(;゜▽゜A``
Commented by toisan0901 at 2009-03-23 23:06
のっぽさん、こんばんは♪

1枚目の写真を見て「おおっ!かわいい^^」と和んでいたら・・・
2枚目の写真のマッチャくんにノックアウトされました(笑)
本来なら、可愛くうまうましているバジルちゃんにも目がいくはずなのですが・・・もう、マッチャ兄さんに釘付けです。
こういうリアルフェイス大好きです!ピントもバッチリ合ってますね。のっぽさん、さすがです^^
素晴らしいリアルフェイス・・・ごちそうさまでした!

キウィ姫、どんどん強くなってますね~(笑)
「好きな食べ物を食べたい!」って気持ちはわかるのですが、
どうしてもインコの女の子は「独り占めしたい!」なんですよね^^;
男の子は「みんなで食べよう!」って感じなのに。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-23 23:37
♪toiさんへ
こんばんは~(*^∇^*)

そうそうtoiさん風に言えばマッチャの「超リアルフェイス」
ですよね(笑)私の腕ではなくカメラの性能のおかげです!
それにしてもチャミ&モモちゃんたちみたくオチャメな
リアルフェイスを超越しちゃってますよね!画像をみて自分でも
大爆笑しちゃいました。

キウィ姫に敵無し・・・です!!
やっぱり女の子はいずれ子供を守って行かなければ・・・って
本能が独り占めさせるんですかねー。
男の子との違いがあまりにハッキリしてますよね。
可哀想だからキウィの見えない所でこっそりとおやつを
あげたりしてます(笑)

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30