自分しか愛せない~♪

うちの病院には尿の状態を精密に調べる機械があります。
患者さんが採取してきてくれた尿をその機械に吸わせると
2分で血尿、白血球、ばい菌の量などの
データーが出てくるという素晴らしい性能を持った機械です。

今日来院したもう90歳になるおばあちゃん。
先生が「今日はおしっことれますか?」と聞くと
「はい、とれます」と即答だったので採ってきてもらいました。

早速検査しようと思い、尿が入っているカップを手に持ったのですが
その瞬間に違和感がありました。
やけに尿がキレイすぎるんです。
水分をたくさん採った後の尿はキレイな尿にはなりますが
それにしても透明すぎ。しかもなんだか冷たい・・・。

のっぽの頭の中は疑惑でいっぱいでしたが「まさかね・・」の
言葉でそれを打ち消し、その尿を機械にかけました。

その直後、「ピーッ」。機械がエラー音を発し、
止まってしまいました。その後色々エラー解除をみんなで試みたけど機械は全く
動いてくれません(汗)
結局おばあちゃんの尿の検査結果は次回ということにしてとりあえず帰ってもらい、
機械のメンテナンスを呼んで見てもらうことに・・・。

1時間位かかってやっと機械が直りました。
故障の原因は「機械に水道水を吸わせた事」

やっぱり!!!のっぽが感じた違和感は間違いじゃありませんでした。
それにしても・・・おばあちゃん。
「おしっこでます!」って言ってしまった手前やっぱり出ないって
言いにくかったのかな。
でも・・・それが例え機械じゃなくてもお水ってバレると思うし・・・。(ーー;)
メンテナンス1回呼ぶと万単位の費用がかかるそう・・・・。
先生、ご愁傷様です^^;



さてさて、今日のみどりーず。

f0196665_0395570.jpg
定位置の鏡の前ですまし顔のマッチャ。
それでもだいぶエロエロモードは沈静化して来た様で
スリスリもあまりしなくなったしチビ達の事も
執拗に追っ払わなくなりました。





人(鳥)のいいマッチャ兄に戻りつつある訳ですが
やっぱり嫌な時は兄貴の威厳でガツンとやった方がいいよ、
特に姫を気取るあの娘には・・・(笑)
ね、マッチャ!

f0196665_0524825.jpg
「あれは、ダレ?!」

のっぽの忠告には完全無視で壁に掛かる
自分の写真に興味津々のマッチャ殿。

キミはあくまでも「自分」がいいのかっ!








エロナルシストはどこまでも~♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへちなみに・・・・
尿検査をしなければならないのに尿が出なくても決して悪い事でも恥ずかしい事でもないです。
(分かってますよね^^;))みなさんはどうか水道水を入れたりしないで下さいね(笑)
ポチっとしてくれたらとってもうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-22 01:10 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by toisan0901 at 2009-03-22 01:51
のっぽさん、こんばんは~♪

尿検査に水道水・・・^^;
おばあちゃん、正直に言えばいいのに~。
ばれないと思ったのかな?^^;仮に機械が正常に動作して結果が出たとしても、ちょっとした騒動になりそうな・・・・
(先生だったら数値見てすぐに水道水だとわかるかな?)

マッチャくん、大好きな鏡の前でもカメラ目線をバッチリ決めていて、もうすっかり落ち着いていますね。
(今までは鏡に釘付けだった(笑))
よかったよかった^^
自分の写真好きですよね~!チャミもうっとりしています。
すぐそばに生身の女の子がいるってのにーー;
Commented by mifa at 2009-03-22 04:32 x
おばあちゃん、言い出せなかったのかしら?
小心者だったのかも・・・(≧m≦)

マッチャ君、自分大好きですね(^^)
壁に飾ってあるマッチャ君、黄色っぽく見えますね。

↓車に追突したと言っても、信号で止まってる車に、止まりきれなかった
私がちょっと突っ込んだだけなので、全然大丈夫でした(^^ゞ
逆に運転手さんに心配されちゃいました(^◇^;)
4輪より2輪の方が、ブレーキをかけてから止まるまでに時間が
かかるんですよね~。
私、原チャリで、前の車めちゃくちゃあおって走ってたんです(笑)
あ、暴走族じゃないですよ・・・(って、原チャリで?)
Commented by kotoritokurasu at 2009-03-22 09:24
のっぽさん おはようございます^^
ばあちゃん!?すごい・・というか~とっても度胸あります。
水を・・カップに入れて出せるって・・案外 すごい心臓の持ち主ですね~
病院って、色んな意味ですごい場所だから、患者さんからしても精神的にまいってしまう方もいるんでしょうかね~・・

マッチャくん。
おばちゃんは、好きだな~
自分が一番カッコいいよね~うふふ^^
バジルくんの足長さんには参りました。
Commented by emi at 2009-03-22 16:57 x
のっぽさん、こんにちは。

おばあちゃんの話、な~んとなく分かるような気もします。
うちにも90歳の曾祖母がいますが、ちょっと考えりゃすぐにばれるようなことしたりしますもん。
機械。。いや院長先生かな、運が悪かったです。
でもおばあちゃんには請求できないですもんね。
ホント、ご愁傷様でした。

マッチャ君のエロエロ期も沈静化ですか。
寂しいような気もしますが、エロし過ぎも身体に障るでしょうからちょうど良かったかな?
Commented by Chiririn at 2009-03-22 19:19 x
のっぽさん、こんばんは~。

お、おばぁちゃーん(>_<)それはあかん・・・。
私も以前病院に勤務していて、「出ないんですけど・・・」と言われた事は
ありましたが、水道水はさすがにないですっ!(笑)
医療機器って高いんですよね~^^;

あっ。マッチャくんが穏やかな顔に戻ってる♪
マッチャくん、ナルシストなんですね~(笑)
うちにも相当ナルシストなオカメがいるのですが
写真には反応しないかも。
マッチャくん、真正のナルシストだ!
Commented by tantan_noppo at 2009-03-22 21:23
♪toiさんへ
こんばんはー^^

おばあちゃん後の事よりも今出せない事に焦っちゃったのかな・・・
ホントもし機械が正常に動いてたらそれはそれで
問題が起こってたかも!でも見た目もお水にしか
見えなかったからな・・・^^;
それにしても予想もしない事をしてくれます(笑)

マッチャもようやく落ち着きました。
チビたちとの追いかけっこが見れなくなってホッとしたような
つまらないような・・・。ホント、うちも本物の女の子が来たって
ゆーのにそっちは眼中にないどころか逃げ回ってばっかりです(笑)
チャミくんも写真好きですかー?マッチャも私の指に乗ると
あの写真ばかり気にするんですよ!でも引き伸ばしてあるので
近くに連れて行くと大きすぎて逃げます。ぷっ。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-22 21:32
♪mifaさんへ
おばあちゃん・・・。「出ます」って言っちゃったからどうしても
出さなきゃ・・って焦っちゃったのかな~。
出ないって言い出せない小心者かもしれないけど
お水を入れるとはやる事は大胆ですよね(笑)

マッチャは究極のナルくんだから自分ならなんでもいいんですね。
女の子も来たってゆーのに!
写真はカラーコピーの引き伸ばしだから色が薄くなっちゃったんです。

原チャリで車をあおるなんて・・・!!
mifaさん見かけに寄らず大胆!!(゚д゚;)
大事に至らず何よりでした。
お互いに気をつけましょう!
Commented by tantan_noppo at 2009-03-22 21:43
♪chiropiさんへ
こんばんはー(^^)

ばあちゃん・・・いつもにこやかで可愛い人なんですよ。
だからあんな事しでかすなんて予想もしてなかったので
まさか!って思って見事にやられた・・・って感じです(笑)
病院は・・・本当に色々な人が来ますよ~。
そのネタだけでも十分ブログが成立する位です!

マッチャの鏡好きは札付きだけどまさか写真でもいいとは・・・
本物のノーマルグリーンがもう1羽いたら惚れちゃうかなぁ・・。
あ、もう増える予定はありませんよ(;゜▽゜A``
バジルセキセイ界の玉木になれるかなぁ・・・。フフフッ
Commented by tantan_noppo at 2009-03-22 21:53
♪emiさんへ
こんばんはー^^

やっぱり・・・その場の思いつきで後先考えずにやってしまう
んですかねぇ・・。きっと「出る」って言ってしまったから
逆に何でも出さないと悪いって思っちゃったんだろうけど
予想もつきませんでした。
私には何も害がないので笑い話にできますが先生には
災難ですよねー^^;
おばあさま・・・90歳なんてすごいですね!!

そう、まっちゃも落ち着いて来てさびしい気もするんですが
吐き戻しもやりすぎはそのうに良くないらしいし
ほどほどが一番ですよね。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-22 22:05
♪chiririnさんへ
こんばんはー^^

おばあちゃん・・・すごい事してくれたでしょう?!
出ないならそう言ってくれれば「じゃあ、今度にしましょう」で
終わるのにおばあちゃんは「出さないと悪いんだ」って
思い込んじゃったんでしょうねぇ・・。
chiririnさんも病院勤務してたんですかー??
すご~い!看護師さんですか?
(ちなみに私は看護助士と事務とオールマイティです^^;)

マッチャは「自分」ならなんでもいいんです・・・。
ホント究極のナルインコですね!てんちゃんと
勝負させてみたいな。
マッチャ「ボクは絶対負けないエ!!!」
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30