足長バジルくん

今日は午後から晴れて暖かい日でした。
ちょっと風が強かったけれど・・・(--)

夕方近くからN助とバイクで買い物に出かけたのですが
帰り道・・・・
のっぽは前を走るN助のバイクに衝突してしまいましたΣ(っ゚Д゚;)っ

信じられない失態です!
横に通り過ぎたスーパーが気になってちょっと見ていたら
信号が赤でストップしたN助に気付かずドーン!
一瞬何が起こったか分かりませんでした(ーー;)

もちろんのっぽもN助も転倒。
スピードはそんなに出ていなかったので幸いな事に
N助のバイクのミラーが割れてしまったのと
のっぽの左足の打撲程度で済みましたが周りから見たら立派な事故だったでしょう。

それもこれもいつも「N助に付いて行けばいいや」って気軽に
後ろについて走っていたことに慣れてしまった事が原因。
普通だったら前にバイクがいたら意識して走るのを
全く意識下になく当たり前に走っていたからよそ見するという油断が
生まれたのです!

N助だからやってしまった事故ではあるけれど
N助で良かった・・・。他人だったら大変な事になっていたことでしょう008.gif

事故って本当にほんの1秒の油断で起こります。
車から自転車に至るまで「運転」をされる方はくれぐれも気をつけて下さい!!
そうです、のっぽが一番気をつけます(ー△ー;)
昨日の人身事故といい、今日といいなんだか事故づいていてテンション↓です(泣)



さてさてテンション↓な事は忘れて!!!

今日はちょっと前から気付いていたバジル君のある特長を
書いてみたいと思います(^^)

この前インコ友達のなかちゃんさんも気付いてくれたのですが
バジルの足が長いんじゃ??
という事。

のっぽも「何かバジルは他のインコ達と姿が違うよな~」って漠然と感じていました。
そしてうちに来た時からのたくさんの写真を見直してみると
確かに足が長いんです・・・。
そしてもっと掘り下げて行くとあることに気付きました。


f0196665_23391195.jpg
こうして見る限りでは他のインコ達と
何の変わりもないように見えます。











f0196665_23414451.jpg
普通にリラックスしている時などは他の2羽の
隣りにいてもほとんど一緒の足の長さに見えます。











どうやらバジルの「立ち方」に答えがあったようです。

普通セキセイは関節でぽっきりと足を曲げて猫背気味に立っています。
バジルなぜかちょっと緊張していたり、気になるものがある時など
足を伸ばして背すじもピンと伸ばし気味にしている姿勢の事が多い気がします。

その時の写真をいくつか探してみました
f0196665_23514118.jpg

f0196665_2352529.jpg

f0196665_2352295.jpg


どうでしょう?人間的に言えば「姿勢がいい」だけですよね?

それとも本当に足が長いのかなぁ?(^^;)
みんなの足を伸ばして計るわけにはいかないのでイマイチ真実の所は
分かりませんが
いずれにしろ自慢していいよ!バジ男くん016.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへセキセイ界の
玉木宏を目指す(?)バジルにポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-21 00:06 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by mifa at 2009-03-21 03:29 x
ケガ、大丈夫ですか?
私も以前は原チャリ大好きで、毎日乗っていましたが、
車に追突したことが2回もあります(^◇^;)
ふっとした事で事故って起こりますよね。
この間も郵便局の駐車場から出るときに、
ふらふらと私の車の前を自転車に乗ったおじいちゃんが
通り過ぎていきました。
当たり屋ですか?って聞きたくなりましたよ!
お互いに気を付けましょうね(⌒∇⌒)

バジル君、言われてみると足長く見えますね(^^)
今時は、足が長いと言えば玉木宏ですか?
私の中では吉川晃司です(笑) 古すぎ?(≧m≦)ぷっ!
Commented by tantan_noppo at 2009-03-21 12:11
♪mifaさんへ
えぇっ!車に2回も!!!
大丈夫だったんですかー@@;
だってバイク同士でもかなりの衝撃がありましたよ・・・。
相手が車じゃあすごかったんじゃないですか?

お年寄りと子供は本当に気をつけないといけないですよね。
この前講習受けた時も「お年寄りと子供は例えガードレール内を
歩いていても飛び出して来ると思って運転しろ」って言ってました。
埼玉県内の死亡事故の8割はお年寄り&子供だそうです(--;)
本当にお互いに気をつけましょう!!!

吉川晃司は爆笑でした!
そうですよねー。足長、胸板と言えば彼でしたねー。
懐かしいです~
Commented by emi at 2009-03-21 23:00 x
のっぽさん。こんばんは~♪

のっぽさんもN助さんも大丈夫ですか?
転倒したとの事ですがその割には怪我の方は軽かったようで不幸中の幸いですね。
でもあとから出ることもありますので、ご注意くださいね。
事故は本当にちょっとした気の緩みからなりますし、いくら相手がN助さんだったと言っても精神的ショックは有ると思いますので・・・。

バジル君のおみ足は姿勢の良さと重なって長く見えます。
びっくりしたり警戒してる時にのんそらもしますが、バジル君ほどじゃないかも?
Commented by tantan_noppo at 2009-03-21 23:55
♪emiさんへ
こんばんはー。

ありがとうございます^^
今、左足のスネは赤紫に腫れていますが
本当に大事に至らなくて良かったです。いくら身内内の事故とは
いえ病院ざたになったら大変ですよね・・。
今日になって右腕に痛みが来ました(^^;)
確かにしばらくは原チャリの運転は控えようかな・・って
気持ちです。

おそらくどのインコチャンも遠くのものを覗いたり
緊張した時などに足を伸ばすんでしょうけど
バジルは頻度が多いんだと思います。
実は神経質・・・・?まさかネ(笑)
Commented by りん at 2009-03-22 00:49 x
怖いですよね~ヒヤリどころじゃないですよね。
3年くらい前からスクーターに乗るようになりましたが、慣れない頃車の間をすり抜けようとして、スロットルが回りすぎてワンボックスに突っ込んだ女です(-_-;)
カウルの破損と、ミラーで痣を作った程度で済みましたが・・・先方も近々修理に出すところだったそうで、軽い凹みは元々のきずと一緒に直したみたいです。
あれ以来ものすごーく気をつけて運転してます。(車も)
痛みも後からきたりしますね。大事に至らなかったようで、本当になによりです。

バジルちゃん、ホントに足長だぁ(^o^)
常に遠くまで見ようという好奇心のあらわれなんでしょうか。
なんだか、うちの子たちが気を抜きすぎにも思えたりして。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-22 01:21
♪りんさんへ
いや~、ホントにビックリしました。
事故って実に簡単に起きてしまうんだって実感しました。
りんさんがおっしゃる通り、足の腫れは昨日の時点でありましたが
今日になって右腕もやけに痛くなりました。
りんさんもワンボックスに突っ込んだって・・・!!
すごい衝撃だったでしょう?バイクだってかなりでしたもん。
お互いに軽く済んで良かったです(^^;)
私もこれからはN助とでも気を抜かないで運転します!!

なるほど、常に遠くまで見たいってバジルの性格なら
ありえますね。
あとの2羽は至って普通なのでバジルが変わってるんですよ!
ヴェールちゃんと真瑠ちゃんも普通ですよ^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30