マッチャ兄~スキスキ♪

昨夜のももんがーずのおやつはかぼちゃ。

いつも食べやすい大きさに切ってあげるのですが
何かで茹でてあげたほうが甘くなって喜ぶと
いった記事を読んだので
茹でたものと茹でてないもののふたつを用意してあげてみました。

f0196665_016349.jpg
左側3つが生で右側3つが茹でたかぼちゃ。












そのまま手からあげても良かったのですがどうせ運んで行って
見えない場所で食べてしまうので
そのままお皿に置いておきました。

f0196665_0211395.jpg

そして今朝、ケージを覗いてみると・・・

f0196665_0242425.jpg

見事に茹でた方だけ無くなっていました!!
あの記事は本当だったんですね(^^)
しかも皮まで完食!栄養豊富だから一石二鳥です。
次回からヒト手間かけてあげるようにしよう・・・



さてさて暴れん坊バジルくんは
マッチャにもキウィにも愛想がいい(つまりはのっぽ意外にって事だね(怒))
とってもお調子者インコ。

f0196665_0275148.jpg

だけど本当の事を言うとどちらかと言えば
マッチャが大好きなのです。

キウィはじゃれて遊ぶには格好の相手だけど
突然足をつついたりおやつを強引に奪ったりするので
苦手な瞬間もあるんです^^;

f0196665_0342991.jpg

まだまだどっちも子供です。












最近はマッチャ兄もエロエロモードでかまってくれないどころか
近づくと蹴られそうになったりしてるけど
それでもマッチャ兄の近くに行きたくて3日前の記事に
載せた通り上からマッチャの様子をじーーっと観察しています。

f0196665_0422585.jpg

そして恐る恐る近づいて行って
マッチャが普段のマッチャだと気付くと
それはそれはうれしそうにマッチャに対して
挨拶行動を始めます003.gif


そういう所、めちゃくちゃ可愛いんだよなぁ~^^;

うれしそうなバジルを動画に撮ってみました。
だいぶ瞳が真っ黒じゃなく濁った色になって来たバジルの
点目も分かってもらえるかなぁ~(;゜▽゜A‘‘
ラストの光景もうちならではです(爆)



動画:「マッチャ兄~!スキスキ~」



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
明日はバジルのメガバク検査に行って来ます。もう大丈夫だろうとは思いつつ再発してたら・・(゚д゚;)
とイヤな事を考えてしまいます(泣)
どうか、陰性でありますように景気づけにポチっとお願いします!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-18 01:00 | セキセイインコ | Comments(2)
Commented by mifa at 2009-03-18 05:24 x
うちの子達も、茹でた物の方が好きです(*^^*)
私の苦手なぽそぽそ系の甘栗とか焼き芋とかも結構食べますよ(笑)

マッチャ君とバジル君が仲良くしてるところに割って入るキウィちゃん、
笑えました(≧m≦)ぷっ!

検査、陰性だといいですね。
うちもそろそろ二人の健康診断をしなくては・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-03-18 21:00
♪mifaさんへ
サツマイモは茹でた事がたあんですけどかぼちゃは
初めてでした!甘いもの好きですよね^^
たまに手にはちみつをつけて差し出すと喜んで
ペロペロなめてくれます(*^∇^*)
甘栗も・・・!なるほど・・・。

キウィはいつでもどこでも最強です!
いっつも仲良く挨拶しているマッチャとバジルの
邪魔をしまくってます。キウィも仲良くしたいのか
単にヤキモチやきなのかは謎です(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31