のんびり日曜日

今日はぽかぽか日曜日でした。

ここの所やけに寒い日ばかりだったので
やっと春が来たーって感じでうれしいです。

のっぽは特にどこに行く予定もない1日だったので
午前中は掃除、洗濯
午後はお馬さん(競馬とお言い!)をテレビで観戦しながら
ボケーっと過ごしました^^;

あ、もちろんみどりーずたちとはいつもよりは
多くコミュニケーションをとる事が出来ました。

そんなこのブログの主旨であるのほほ~んな
日曜日のショットをいくつか載せてみたいと思います(^^)



お天気が良かったのでももんがーずのケージもちょっと丁寧に
掃除しておこうと思いガタガタしていたら・・・f0196665_05436.jpg

あっ、起こしちゃった!!
(;゜▽゜A``














f0196665_010043.jpg

心から迷惑そうなすももちゃん。

のっぽ「ごめんよ~。もう少しで終わるからネ」

すももは熟睡中も結構敏感に
反応する慎重な子です。









そしてみどりーずのケージのお掃除中各部屋の床の新聞紙を代えるので
ちょっと放鳥させていたらキウィがいつのまにか
またまたマッチャの水入れで水浴びしたようです。

その証拠↓

f0196665_015407.jpg

なぜキミの頭はそうなるんだ??
浴び方の問題もあるのか??










f0196665_0191494.jpg

バジルもこらえるの大変だったろうねぇ・・・。
ぷぷっ^^











最後に、
「春の夕日にまどろむみどりーず」
をお楽しみください (⌒∇⌒)

f0196665_0211896.jpg



f0196665_0245354.jpg


             ↑シメントリー↓

f0196665_0251637.jpg


餌入れカップは足を掛けやすいのか?!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ3羽の区別は
ついていただけたでしょうか・・?(笑)春を迎えるみどりーずとももんがーずにポチっとしてくれたら
とてもうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-16 00:40 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by なかちゃん at 2009-03-16 01:19 x
キウイ@オカメかと思いました。ぷぷぷ
どうやって浴びたらそのつのつのになるのか
教えてくだしゃい!
姫はお茶目ですね~。
でもうっかり笑ったら姫は怖いから要注意ですね(笑)
Commented by mifa at 2009-03-16 05:04 x
今日はホントに暖かかったですね(⌒∇⌒)

上から、マッチャ君、バジル君、キウィちゃんですか?
だんだん見分けが付くようになりました(^^)
とか言って外れてたりして・・・(^^ゞ
すももちゃん、起きちゃったんですね(^_^;
でも、夜お掃除も大変だからガマンしてもらわないと・・・
もんたろう君は起きないのかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-03-16 17:16
♪なかちゃんさんへ
ホント、なんでツノツノになるのか不思議です。
ほんの顔の一部しか浴びてないんでしょうけど
羽質が硬いのかなあ・・・
でも・・・キウィにツノは妙に似合っちゃってます(笑)

姫は恐いですよ~。「ケケケケッ」って威嚇しまくられますから!
Commented by tantan_noppo at 2009-03-16 17:21
♪mifaさんへ
やっと春が来ましたね~^^
おかげさまで花粉症も発症してないので快適です!

mifaさん、大正解です!!!
分かってくれてうれしいです~(^^)
すももは掃除中はいつも迷惑そうに顔を覗かせます。
ごめんね~って言いながらも強制続行です!
その代わりもんたろうは揺らそうが大きな音をたてようが
爆睡です。よく出来てますよね~^^;
Commented by kotoritokurasu at 2009-03-16 19:13
のっぽさん こんばんは
関東も今週は気温上昇って・・言ってましたよ^^
すももちゃんもみどりーずも、みんな のんびり まったりさん。
キウィちゃんの 角!?(笑)
クセ毛かしら~^^;
いいわよ~とっても。チャームポイントになって、とってもいい感じです。
バジルくんの ろう膜が青々してきて・・男前になった感じがしますね~
男子顔と女子顔!インコって、わかりやすいかも~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-03-16 22:53
♪chiropiさんへ
こんばんは~(*^∇^*)

昨日、今日でやっと関東も春めいて来ました!
お陰さまでインコッコ達も遊びまくってまったりして
元気一杯です!
そう、あれはキウィの角ですね。お似合いです(笑)
クセなのか羽質なのかどうしてまとまって立っちゃうんでしょうね~^^

バジルは女の子疑惑があった時はちょっとマルっぽい
顔だったけどすっかり男の子フェースになりました。
本当に男の子顔、女の子顔ってありますね。
でも私に見せる顔は結構ないじわる顔の時が多いです(--;)
Commented by emi at 2009-03-16 23:15 x
のっぽさん、こんばんは。

のんびりと優雅な(お馬さん)休日を過ごされてたようですね。
たまにはどこにも出掛けず引きこもってインコさんやモモンガさんと遊ぶのもいいものです。
キウィ姫のトサカは不思議ですね~どうやったらあんな風になるんだろ。
しかもマッチャ君宅での水浴びってとこがポイント!
さすが姫だわ(笑)

先日教えていただいたおかげでもうみどりーずの見分け方は完璧です。
バジル君とキウィちゃんの区別も出来ますよ~。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-16 23:31
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

そうですよね!たまには(?)ぼーっと過ごすのも楽しいです。
ママにはやはりなかなかそんな時間はとれないんでしょうね。
お疲れ様です(^^;)
そう、姫は自分のお部屋は汚さないんです(笑)
それにしてもあのトサカは不思議です。普通はベターっと
貼りつき気味になるのに・・・やっぱりキウィだから
角っぽくなっちゃうんですね・・・^^;

わ~い。バジルとキウィ区別ついてくれてうれしいです♪
最近バジルがデカくなって来てだんだん顔の大きさでも
区別がつくようになって来ました(爆)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31