おとりのバジル

チビチビたちがコソコソとしゃべっています。


f0196665_0332341.jpg

何やら同じ方向を気にする2羽。

f0196665_0334844.jpg

どうやらバジルがどこかに行きたいようですが・・・


f0196665_0365595.jpg



とうとうキウィに怒られてしまったバジルくん。
仕方なく・・・


f0196665_0384125.jpg


半分ヤケクソで飛んで行った場所は!

f0196665_0404194.jpg


f0196665_0411969.jpg



あ~あ。


f0196665_047822.jpg




まだまだエロエロモード続行中のマッチャ。
最近はテンション↑の時はとにかく近づいて来た者を見境なく
鏡から遠ざけようとするのでキウィまで追いかけられてる場面が見られます(^^;)


チビ達もちゃんとわきまえて写真の通り
マッチャの様子を見ながら行動するようになりました。


でもテンション↑のマッチャを見るとすごく楽しそうにしているとチビたちには
感じるんでしょうネ。
近くに行きたくて我慢が出来なくなってついつい行ってしまいます。

そしてあの通り。
ギャッ!!って言いながら追い出されて戻って来ます(笑)

大体先陣を切るのはバジル。
キウィは上からその様子をじーっと見ていて
近づいても大丈夫と分かった時は自分もマッチャとバジルの元に飛んで行きます(ーー;)

さすが「姫」です!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ単純バカな憎めない奴、バジルにポチっとしてくれたらうれしいです
(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-15 01:08 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by dangobird at 2009-03-15 02:41
笑いました。どうしてどうして女の子はしたたかですね。うちも女の子が一番頭いいですよ。
Commented by mifa at 2009-03-15 05:52 x
キウィちゃん、顎でバジル君を使ってますね(≧m≦)ぷっ!
さすが姫って感じです!
マッチャ君のエロエロモードは、季節によってなんですか?
毎日って訳ではないですよね?(^_^;

↓そうです、ラーメンすすれません(^◇^;)
どうしてなんでしょう???
パワー不足?
Commented by tantan_noppo at 2009-03-15 16:48
♪ dangobirdさんへ
やっぱりダンゴちゃんたちもそうですか?
私はインコ歴は10年以上になるんですが女の子はキウィが
初めてでみんなに「女の子は強いですよ~」って言われてたのが
その通りで毎日興味深く観察してます(^^)
分かりやすい♂に比べてクールですネ!
Commented by tantan_noppo at 2009-03-15 16:58
♪mifaさんへ
やっぱりね~・・・女の子には頭が上がらないようで
マッチャも興奮状態じゃない時は絶対にキウィには
全て譲るし、バジルに至ってはご機嫌とりまくりで
情けなくなりますよ(笑)
マッチャのエロエロはちょっと不定期ではありますが
発情の時期にひどくなります。常時ではないです(;゜▽゜A``
春先と秋のはじめはやっぱり来ますね~^^

やっぱり!!ラーメン、絶対そうだと思った~(笑)
どうしてなんでしょうね?
肺活量・・・?
Commented by Chiririn at 2009-03-15 20:25 x
のっぽさん、こんばんは~。

ど、どうしたことでしょう・・・。
あの温和なマッチャくんが豹変してる・・・(>_<)!
鏡さんの前は誰にも譲りたくないんですね・・・。
てんちゃんのようだ・・・(汗

キウィちゃん、さすがですね。
末っ子で、女の子だから要領がいいのかな~?
バジルくんがちょっと気の毒ですが、でも楽しそうなのでいいですよね!(笑)
Commented by emi at 2009-03-15 22:39 x
のっぽさん、こんばんは。

さすが姫です、キウィちゃんはやっぱりしたたかで強いな~。
女の子間違いないと思います。
2女の子インコの母ですので・・自信あります。

で、エロエロモードのマッチャ君もやるじゃないですか。
何がそこまで彼を変えてるんでしょうね(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-03-15 23:10
のっぽさん、こんばんは♪

チビちゃんず達も、少しずつ色んなことがわかってきたんですね。
「エロエロ中のマッチャ君には近づくな」という暗黙の了解が・・・。
今回の一連のやり取り、バジル君には悪いけど・・・笑ってしまいました^^キウィちゃん、強いですね(笑)
写真2枚目・3枚目がものすごく好きです。(バジル君ごめ~ん!)

バジル君ののっぽさんへのカミカミ癖はどうですか?
前回よりヒートアップしていないか心配です^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-03-15 23:16
♪chiririnさんへ
こんばんは~(*^∇^*)

そうなんです。普段はすべてを譲っている優しいマッチャも
春先と秋先のテンション↑な時期は鏡だけは絶対譲らないんです。
バジルたちがまだいない時も突然近づいた私の鼻先をガブッと
した事もあったんですよー(泣)

私もバジルの事可哀想って思ったけど
バジルは本当にマッチャとキウィどっちにも挨拶上手で
お調子者なので心配に及ばない位うまくやっているようです^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-03-15 23:27
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

emiさんに太鼓判押されたのでもう♀決定ですね!
見ていると確実に上2羽とはすべての行動が違いますね。
気が強くてちょっとずるくて・・・
インコに興味ない人が見てたらずるくて嫌い!って
言われそうです(笑)

マッチャの鏡への執着はいつも「もう誰にも止められません。
ご勝手にー!」って感じです。
普段とのギャップがあるだけにチビたちも戸惑ったでしょうねー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-15 23:35
♪toiさんへ
こんばんは~(*^∇^*)

チビなのにちゃーんと学習してるんですよね。
2,3回マッチャに追いかけられてからマッチャが鏡の前に
いる時はあのように上から2羽でじーっと様子を伺ってるのが
面白くて^^
でもいつも先陣を切るのはやっぱりバジルです。
キウィはしたたかですね~。大丈夫だって分かると即
鏡に向かって行ってマッチャさえもどかしてしまいます!

ご心配して頂いてありがとうございます!
バジルのカミカミは・・・
相変わらずです。いつもほんの一時なんですが
いきなりガブっと来ます(ーー;)
怒ると余計に面白がってやってくるような気がするんですよ~(汗)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31