マッチャ、踊る!


こんにちは、ボクマッチャです。
f0196665_23304359.jpg

今日はボクのとっておきの得意技を紹介するよ。


ボクと言えば鏡!
鏡遊びも得意だけど鏡探しも大の得意なんだ。
今までのっぽの化粧ポーチの中からも見つけたし
最近デジカメの裏にも実はボクがうっすらと写っているのを発見したんだ。
でもなぜかデジカメの裏に挨拶しているとのっぽにすぐどかされちゃうんだけどネ。

今までボクが見つけた一番の大物はコレ!
f0196665_23465660.jpg
超でっかいし、どこまで行っても鏡なんだよ!
すごいでしょ?!

のっぽ「お皿を洗っている時に肩に乗って着いて来たからそのままにしておいたら
いつのまにかヤカンの前で点目になってたから笑ったよ」



でももうひとつ誰にも負けない得意技は・・・
f0196665_23533110.jpg
平面スリスリ♪
すごいでしょ!?

のっぽ「・・・・・」











そしてまだ誰にも言っていないとっておきの得意技があるんだ。
それはね。
ダンスなんだ!
のっぽがとるリズムに合わせて踊るとすごく楽しいんだよ。


ケージに近づいて「チュクチュク」言ったり
口笛を吹くとマッチャは必ず独特の動きをします。
飼い主のアホっぷりが露出してるので公開しようか迷いましたがまぁ、いいか・・・って
出しちゃいました^^;
のっぽの発する声は機械の音だと思ってくださいませ。



動画:「魅惑のマッチャダンス」071.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへテンションがあがると実に色々な動きを見せてくれる楽しいマッチャにポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-14 00:09 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by mifa at 2009-03-14 05:17 x
マッチャ君、踊りが上手ですね(笑)
のっぽさんも口笛上手!
実は私、口笛が吹けません(爆)

でも、ホントに鏡大好きですね(*^^*)
姿見とかがあったら大喜びしそう・・・(≧m≦)

今日、チケット届きました!
ありがとうございます(⌒∇⌒)
予約してから行かないといけないですね?
手袋持参って書いてありましたが、軍手みたいのでいいのかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-03-14 11:40
♪mifaさんへ
何でしょうね、あの動きは!(笑)近づいてしゃべったりすると
興奮して鏡に足を掛けたり話したりを繰り返すんですよ。

mifaさん口笛吹けないんですかぁ?
反対にラーメンもずずっと吸えなかったりして・・・?
この前お会いした時も思ったけど本当に可愛い人ですね^^
私とは正反対です・・・(--)

乗馬は予約の電話してから行って下さいね~♪
軍手で十分です!
どうか、振り落とされないでくださいネ(爆)

Commented by emi at 2009-03-14 15:11 x
マ、マッチャ君・・平面スリスリって(爆)
得意技なのね、年季が入ってるもんね。

男の子は鏡大好きですね。
鏡がなけりゃやかんで代用ってとこに男気感じます?
マッチャダンスも可愛いよ~。
ぜんまい仕掛けのおもちゃみたい。
のっぽさんの口笛もナイスです。

かじりーず届きました。
早速設置したので今後の展開にご期待下さい。
Commented by toisan0901 at 2009-03-14 17:50
のっぽさん、こんばんは~♪

大物を見つけてしまいましたね(笑)
ヤカンとは・・・盲点でしたね~。うちも気をつけなきゃ^^;
お気に入りスポットがひとつ増えて、マッチャくんのエロエロもパワーアップしそうですね。
すっかり手馴れた動作の平面スリスリもさすがです(笑)

ダンス上手ですね~♪
左右に体を揺らしてちょこちょこと上がる足が可愛いです。
一緒に遊べてうらやましいです~。楽しそう~^^
のっぽさんの口笛もきれいですよ!
Commented by なかちゃん at 2009-03-14 19:21 x
マッチャ君のダンス、足かけるのがいいですね~!
興奮を一瞬自分でおさえるんでしょうか(笑)
しかしそれ以上に、バックのちゅちゅちゅちゅって高速で言ってるの
もしかしてのっぽさん??違う?マッチャ君??
「これ誰が言ってるの~!?」って子供がえらい反応しました(笑)!
Commented by tantan_noppo at 2009-03-14 22:01
♪emiさんへ
平面スリスリすごいでしょう?
今までの男の子たちでも平面でスリスリした子はマッチャが
初めてです。あくなきエロエロ魂の追求に頭が下がる
ばかりです・・・(?)

ヤカンは笑いましたよー。マッチャは本当はかなりのビビリ
なんですよ!でも鏡だけは例外なんです。
でも万が一お湯を沸かした直後だったりしたら
大変な事になるので気をけなくては・・・
口笛は機械の音だと思って下さい(ーー;)
少しでも大きく踊らせようと必死でした・・・・。

早くもかじりーず設置してくれたんですね^^
のんちゃん齧ってくれるといいなぁ。
あ、でももし無関心でも全然気にしないでくださいね。
「かざりーず」としても行けると思うので(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-14 22:09
♪toiさんへ
こんばんはー。

そうなんですよ!光っているものはかなり目ざとく見つけるから
ビックリしてしまいます。
ヤカンは気付いた時は爆笑したけどよく考えてみたら
万が一沸騰させた直後のヤカンを見つけてたら・・・と思うと
ちょっとゾッとしますよね。
気をつけなきゃ!

マッチャのダンスはなんでしょうね。興奮してる事は
確かなんですけど勝手に体が動いちゃってる感じです(笑)
口笛は気にしないでください^^;
ちなみに・・・チュクチュク言ってるのも半分は私です。
少しでもマッチャに大きく動いてもらおうと思って
かなり必死になってしまいました(;゜▽゜A``
Commented by tantan_noppo at 2009-03-14 22:15
♪なかちゃんさんへ
マッチャダンスはなぜあんな動きをするのか未だに謎です。
鏡で興奮するのはいつもの事なので理解できますが
足を掛けたり外したりするのが理解不能です^^;

高速で「ちゅっちゅっ」言ってるの・・・
ぶっちゃけましょう!
7割は私です(;゜▽゜A‘‘マッチャはたまに返事をする程度に
言ってます・・・・以上です(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31