差別はいけません!バジル君。

去年の7月からダイエットを兼ねてwii fitで
毎日ストレッチをしていました。

まぁ・・・他にも朝バナナや多少の食事制限などをした結果、
4.5キロの減量に成功したのですが
ブログを始めてから特に平日は時間がなくなってしまい
すっかり滞っていたら、少しずつ少しずつ体重が戻りつつあります008.gif

そこでちょっとだけでもストレッチ復活させなきゃ!
と思ったのっぽはさっき久しぶりに
wii fitの電源を入れました。


ほんの1、2ヶ月さぼっただけなのに・・・・体の硬いこと!
どのヨガをやってもちょっと前までは90点以上で
wii fit姉さんに拍手されまくってたのに
「体が硬いです」「フラフラしています!」と怒られまくりました(ーー;)
年ですねぇ・・・・

↓wiiのっぽ。自己批評は結構似てると思うのに友達からは
  全然似てないよと酷評です(^^;)
f0196665_0295184.jpg



┌(=^‥^=)┘└(=^‥^=)┐┌(=^‥^=)┘


遊びもマッチャもキウィも大好きなうちのバジルくんは
当然ながら放鳥中もとっても落ち着きがありません。

f0196665_0413314.jpg
まずはマッチャ兄に挨拶~。
ただしあの空中戦以降、マッチャは自信をつけたのかとっても強気(笑)
バジルはちゃんとマッチャの様子をみながら近づくように
なりました。
さすがお調子ものは要領がいいです!



そしてマッチャが鏡に興味を移したのを見計らって
キウィの元へ

f0196665_0464811.jpg
「キーちゃん、遊ぼー!」













f0196665_0521160.jpg
全員がそれぞれ落ちついた所できょうのおやつはりんご。

どのインコもそうな様にバジルもリンゴの実より赤い皮が好きなようです。











バジルは相変わらずどっちにも挨拶上手でみどりーずのムードメーカー。
感心するほどです。


が、それなのにっ・・・・!

f0196665_0575336.jpg

その後まったりタイムに入ってバジルはのっぽの指に止まって
お話を聞きにきてくれました

「こんにちは」「おはよう~」
色々な言葉を教えてあげてたのに・・・





f0196665_111189.jpg

いてててっ!(><)









f0196665_134492.jpg

のんびりと羽繕いを始めたので安心していると・・・











f0196665_172294.jpg
痛いっちゅうの!!!

つねったように皮膚が持ち上がっているの分かりますか?
痛いけど写真を撮るためにしばらく我慢していました。(苦笑)










なんでやねんヽ(#`Д´)ノ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャとキウィが好きなのは嬉しい事だけどのっぽにだけガブリはないだろうー!
差別を受けている可哀想な飼い主にポチっとしてくれたらうれしいです^^;
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-11 01:21 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by mifa at 2009-03-11 05:12 x
wii fit、うちにもあるんですが、3回ほどしかやったことありません(^◇^;)
とにかく私、三日坊主ばっかりです(笑)
のっぽさん、やせなくても全然スリムじゃないですか~(^^)
Miiののっぽさん、目がびっくりしてますね(笑)

バジル君、かじかじ好きですね~(^^ゞ
いたずらしてるのかな?
最後の写真、ホントに痛そうですよ~>_<
Commented by mizuki9090 at 2009-03-11 10:16
wii fit の顔、本人のほうが可愛いと思います!
照れるなよ、オイ! (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆
マイ母も本人のほうが可愛いって言ってたぞ。(笑)

でも、4.5キロも痩せたんだね~。凄い!( ̄x ̄;)
もう充分だから、体ほぐす程度でいいよ。
ただでさえ睡眠不足で、痩せちゃうよ。
ご自愛くださいな♪

バジルはいったい……。llllll(-_-;)llllll
バジルはいたい……。お後がよろしいようで。座布団3枚!
Commented by ちいぱっぱ at 2009-03-11 12:41 x
こんにちは~
おぉ~4.5キロの減量とはなんとも羨ましいです~
いいな~wii fit・・・欲しいですぅ・・・
私は仕事が減って一時帰休が増えた結果、太ってしまいました・・・
お金をかけずになんとか~と思った結果、もう一度ビリー隊長にお願いすることにしましたよ!!
(前回は途中で除隊というていたらくでした・・・・)

↓のマッチャくん、かっこいい~ 
兄貴たるもの、たまには教育的指導も必要ですね!
それにしてもハイスピード撮影ってすごいですね~
まるでドキュメンタリー番組を見ているようです!
これからもいろいろ見せて下さいね~^^

Commented by emi at 2009-03-11 16:17 x
wii fit・・持ってないです、ぐすん。
欲しいな~とは思うのですが設定が面倒だよと聞いた時点で挫折。
めんどくさがりです。
そんな我が家に最近ビリーザブートキャンプが来ました(遅い)
近日中に入隊予定です。

バジル君のお肉引っ張りは痛そう。
あのぐらいちみっとつままれるのが一番痛いんですよね。
よく分かります、経験者だから。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-11 17:16
♪mifaさんへ
やっぱりwiiのっぽは似てないですか?(笑)
3回で断念しちゃったんですかー?もったいない~^^;
でもあれ、結構きついですよね。すでに筋肉痛がきています・・・。
私は着やせをする典型の体形なのでお腹や太ももは
すごいんですよ~(ーー;)

バジルは・・・突然止まっている指をジッと見つめたかと思うと
ガブっとくるんですよ。
形が噛みたくなる形なのかなぁ・・。で、怒ると余計に
噛んで来ます。まるできかん坊な子供のようです(--;)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-11 17:23
♪ココさんへ
えーー、本当にー??いや~照れますなー(゜▽゜A``
お母様にもお礼を言っておいて下さい!

最高で4.5キロ痩せたけど現在は若干リバウンド
しております・・・^^;
ここで気を抜くと元のサヤなのでもうひと頑張りしとかなきゃ・・・と
思いまして・・・
最近は自分の年も考えて12時台には寝るようにしてるよ。
夢中になると我を忘れるのは昔からだからね(笑)
忠告ありがとー(*≧∀≦)ノシ 

バジル・・・痛いよー。山田くーん、座布団全部持ってってー!
(嘘)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-11 17:32
♪ちいぱっぱさんへ
これからどんどん痩せない身体になるばかりなので
昨夏はちょっと気合を入れてダイエットしてみたんですよー。
体を動かすのは元々好きなので頑張って4.5キロ減らした
んですけど現在徐々に戻りつつあるのでここで頑張らなきゃ
と思って・・・(汗)
ビリー隊長ですか!あれはきつそうですよねー。
ぜひ今回はフィニッシュ決めて下さい!報告お待ちしてますよー^^

ハイスピード録画、褒めていただいてありがとうございます!!
普段とても目で追えない動きが鮮明に見れて
本当にすごいですよね (⌒∇⌒)
マッチャもやっと男を見せくれました。ただしエロエロパワーが
バジルより勝っただけでそれ以外の事では
いままで通り譲ってます...。
これでいいんでしょうね!^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-03-11 17:41
♪emiさんへ
wii fitは自分の好きな動きを選び放題なのが魅力です。
苦手なストレッチや余計な運動は無視して進められるから
楽しくできます。(本当はまんべんなくやった方がいいんでしょうね)
設定面倒って聞きましたー??
あんまり覚えてない位すぐ設定出来た気がするけど・・・
そうだったかなー^^;??
ビリーキャンプに入隊なんてすごいじゃないですか!
↑のちいぱっぱさんと同じだー!
かなりきつそうですけど・・・・途中経過の報告教えてくださいね。

のんちゃん・・・あのかじり木コーンの破壊力を見たら
バジルに負けない位痛そうです~(泣)
あれ、怒ると余計にやってこないですか?
ホント暴れん坊な奴です(私にだけ)
Commented by なかちゃん at 2009-03-11 22:29 x
痛いですよねぇがぶり
やっぱ人間の皮に秘密があるんじゃ。。
ほどよい塩味とか・・
この前から思ってるんですが、バジルちゃん足長くない??
恐竜チックですごくクール!!
Commented by toisan0901 at 2009-03-11 23:17
のっぽさん、こんばんは~♪

私も何かダイエットしないと~--;
(↑この台詞を去年の年末から言っています)
3月~4月って外食の機会も多いからますます太りそうでーー;
インコと一緒に安全にできるダイエット方法があればいいのに・・・。

バジルちゃんに思いっきりつままれてますね^^;
わ~、痛そう~!(ものすごいリアルに伝わってきます(笑))
バジルちゃん、兄ちゃん&妹ちゃんの前では常に気を配っていい子でいる分、のっぽさんの前ではわがままなのかな?^^
Commented by tantan_noppo at 2009-03-11 23:52
♪なかちゃんさんへ
ホントに痛いです!
そのうち流血ざたになるのでは・・・と思います(泣)
なるほど、犬の様に塩味に秘密があるってのも
考えられるかも・・・。今度ゴム手袋でもはめてて試してみようかな。

なかちゃんさんすごい!
実は私もバジルの足の長さに気付いて今度
特集をアップしようかなーって思ってたんですよ。
実際に長いのか、立ち姿の問題なのか、ハタマタ
羽の生え具合の問題なのか・・・ちょっと確かめてみたいと
思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-11 23:59
♪toiさんへ
こんばんはー!!

ダイエットって余程の決意がないと3日ももたず
終わっちゃいますよね。
私はwiiの本体とwiii fitで¥32000使って自分にプレッシャーを
与えてなんとか続けました^^;

バジルのガブリはかなりですよ!最近は穴が開くのでは・・・
と思う程です。
確かにマッチャとキウィに対するストレスを
私の腕で晴らしてる・・・っていうのは考えられますね。
2羽の前では本当にいい奴ですから!私はいい迷惑ですが(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30