マッチャ、考える。

チビチビ達がやって来る前までは
放鳥時は鏡パラダイスだったマッチャ。

スリスリしようがゲロゲロしようが誰に邪魔される事なく
し放題でした。

しかしチビ達がやって来てしかもやんちゃ盛りの今、
鏡パラダイスはすっかり崩壊状態!


f0196665_23442577.jpg
スリスリポイントの鏡1号。
ケージから出るとうれしくて部屋中興奮の舞いをした後
必ずここに止まります。

しかししばらくしてチビたちもケージから出てくると・・・





f0196665_23464518.jpg

なんだか楽しそうだね~と、邪魔者が・・・!














f0196665_23494523.jpg
パソコン机の屋上にN助が置いた三面鏡タイプの鏡2号。

バジルに蹴り倒されて倒れてしまっていますが
マッチャにとったらどんな状態でも鏡は鏡。
下を向きながら「ヒヨヒヨ」と甘えた声を出しております・・・。


可愛そうなのでのっぽが鏡を立ててあげると、その直後。


f0196665_23553630.jpg
どこからともなく2羽で飛んで来て
鏡の前を占領されてしまったマッチャ。










仕方ないので、1羽に1台行き渡るように
ももんがーずのケージの外側に押入れに眠っていた鏡を引っ張り出して設置してあげました。


f0196665_23595284.jpg
いち早く見つけたのはやっぱりマッチャ兄。
目新しい鏡にマッチャもうれしそうです。



ところが!







f0196665_03944.jpg
スパイダーマンのように忍び寄るハゲハゲ頭。
バジルの登場!











どこにいても何をしていてもとにかくマッチャのマネをしたがり
マッチャの物を欲しがる2羽。
少し前までのマッチャは長男として兄貴らしく我慢をして譲っていましたが
エロエロモードの現在はちょっと違います026.gif



f0196665_0103746.jpg

「あいつらー!!!どうしてやろう。」

だいぶ我慢の限界が近づいているマッチャ殿のようです037.gif

のっぽ:「マッチャ!1回ガツンといっちゃれ!!!」



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへさてさて、この続きは近いうちにまた!^^
マッチャの怒り顔にポチっとしてくれたらとってもうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-08 00:25 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by とりちゃん at 2009-03-08 01:09 x
あ、ガチャピン見つけたー(最後の写真)
ストレス溜まらない程度に渇!できるといいねーマッチャくんっ
Commented by mifa at 2009-03-08 04:28 x
最後の写真のマッチャ君、怖いよ~(ToT)
相当ため込んじゃってますね(^_^;
マッチャ君、おとなしい感じだから、上手くちびちび
ちゃん達に言えるか心配ですね・・・

昨日書くのを忘れてしまったんですが・・・
うちの子達のケージには、常時ごはんを置いてあります。
いつ起きるのか分からないからという理由ですが、
いつでもごはんが食べられる状況にしておくのは、
あんまり良くないのかも知れませんね。
おやつも、起きた時にあげています。
完全にももんがペースになってます(^^ゞ
う~ん、少し厳しくした方がいいですよね・・・(・_・、)
Commented by kotoritokurasu at 2009-03-08 09:37
のっぽさん こんにちは^^
おぉ~@@ マッチャくん!!ガツンといっちゃいますか~
先住さんは、つらいのよね~マッチャくん。
うちの先住鳥のチャッピー兄貴も・・(--) 押されっぱなしです。
終いには、一羽だけ、床に落とされて、床の上をコトコトと歩いてますからね~ 可哀想だけど、強い子には敵いません・・
でもね~今のうちにガツンっっていうのも、一つの手ですよ。
マッチャくん、ガツンと一撃を浴びせたのが、チロボスです(笑)
がんばれ~マッチャくん!!
Commented by tantan_noppo at 2009-03-08 13:20
♪とりちゃんさんへ
はい!怒りモードのガチャピンですよー(¬w¬*)
毎日過度のストレスにならないように
マッチャ1羽だけの放鳥もさせてあげてるんだけど
エロエロモードなと時は足りないみたいですね^^;
そのうち男らしいマッチャもお見せしたいと思います(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-08 13:28
♪mifaさんへ
恐い顔ですよね~^^;
おだやかなマッチャのイメージが・・・・(汗)
写真の一瞬は思いがけない表情が撮れていて楽しいです!
そのうちももんがーずの半目写真も撮ってみたいな~(笑)

そうですね~。どこか心を鬼にしないとどうしても
モモンガペースから抜けきれないですよね・・・・。
みにたんなんかはかなり慣れているし多少の事では
嫌われたりはしないと思いますよ(^^)

Commented by tantan_noppo at 2009-03-08 13:36
♪chiropiさんへ
こんにちはー(*^∇^*)

ここの所の発情の勢いに後押しされて
マッチャもなんとなくガツンと一喝行きそうな雰囲気があります。
マッチャは絶対に怪我をさせる事はないって確信があるので
ガンバレーーって応援してるんですよ!(^^)

チャッピーくん程優しいインコちゃんはいないですもんね。
しかも女の子に囲まれてるから余計に押され気味に
なっちゃいますよね^^;
でもその優しさの甲斐があってチロさんとラブラブになれたん
ですよね~♪
マッチャは一生鏡さんラブかもしれません(ーー;)
Commented by emi at 2009-03-08 16:51 x
のっぽさん、こんにちは~。

今日はもう一日マッチャ君のお怒りショットが頭から離れましぇん。
チビさん達も悪気はないのでしょうがマッチャ君にとってはいい迷惑?
一人でゆっくりエロエロしたいよね~。
ついにガツンといっちゃいますか?マッチャ君。
でも優しいからな~どうなるかな~。
今後の展開を楽しく見させていただきます。
Commented by toisan0901 at 2009-03-08 21:23
のっぽさん、こんばんは~♪
お久しぶりです^^

マッチャ君、ちびっこ達に好きなようにやられ放題ですね(笑)
さすがにエロエロまで邪魔されたら黙ってはいられないかな?
2羽はただマッチャ君を慕っているだけなのに~^^;

この鏡の前での攻防、
マッチャ君のエロエロパワーが勝つか・・・
それともちびっこ達のわんぱくパワーが勝つか・・・
続きが楽しみです^^
(ちなみに予想はちびっこ達の勝ちです(笑))

↓の記事のインコの世界・・・すごいです!
動画にすっかり見入っちゃいました。
NHKの動物番組を見ているような気分♪
翼を羽ばたかせて飛ぶ姿って本当に美しいですね~。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-08 22:05
♪emiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)

チビたちはマッチャが大好きなのは分かるんですが
なにせまだルールと言うものを知らないので
奪うは邪魔するはでマッチャも今までは我慢してたんですよねー。
でもエロエロだけは譲れないみたいです!
なんとなく・・・・マッチャの様子を見ているとガツンと
教育的指導が出そうな雰囲気なんですよ。
インコ世界のルールを教えてあげて欲しいです(笑)

飼い主必死にストーキング中なので今後の展開を期待していて
下さい !
Commented by tantan_noppo at 2009-03-08 22:13
♪toiさんへ
こんばんはー(*^∇^*)お久しぶりです!!

そうなんですよー。チビたちマッチャが大好きなんですよねー。
それは分かるんですがまだルールってものが分かってないから
強引に奪うは邪魔するはでエロエロモードの今
そろそろ我慢の限界が来そうな雰囲気が漂っているんです^^;
ただ今必死でデジカメ片手に追いかけまくっているので
結果はしばし、お待ちを・・・(^^)

動画褒めていただいてありがとうございます!!
本当に美しいですよね。思っていたより羽の動きが柔らかくて
飛び方も3羽それぞれに微妙にクセがあったりして
面白かったです^^

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30