バジル、こらえきれず・・・

f0196665_2322324.jpg

マッチャの部屋の水入れ。

その形なのか、色なのか・・・はたまた設置位置なのか。

マッチャだけでなくたびたびバジルの水浴び場となるこの水入れ。




今日、とうとうキウィまでも
この小さなカップで水浴びデビューを果たしていた。( ̄ロ ̄;)

f0196665_2313677.jpg

←おしりだけだと飼い主でもチビたちの区別が出来ませんが・・・(笑)
キウィの初水浴びです。










チビたちは自分達の水入れの方が大きくてずっと浴びやすいと思うんですけど・・。

マッチャが浴びている←バジルが見ていてマネをした←それをキウィも見ていた
一番考えられるのはこれでしょうね!



さてさて、水浴びデビューを終えたキウィ姫。
しばらくしてふと気付くと・・・

f0196665_23204190.jpg

ん?











f0196665_23225965.jpg

んんっ?












うまいこと濡れた鼻の上の羽が固まって立っていますププッ ( ̄m ̄*)

あ、プライドの高いキウィ姫の前で笑ったらマジ切れされそうなのでこらえてなきゃ!



f0196665_23345030.jpg
しばらくすると一緒に遊んでいたバジルがその異変に気付いたようです。












f0196665_23353031.jpg
バジル:「あの尖がっているのはナンダ?」

不思議そうに見つめるバジル。













f0196665_23383822.jpg
違う角度からも・・・


キウィ:「なにかチら?アタチのことジロジロ見て」










そして、とうとう

f0196665_2341791.jpg


やっぱりね(≧∇≦)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィの水浴びと大ボケデビューにポチっとしてくれたらとってもうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-05 00:00 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-03-05 03:33 x
(≧m≦)ぷっ! 思わず笑ってしまいました(^^ゞ
キウィちゃん、最高!!!
かなりの天然ですね~(⌒∇⌒)
クセの付いたところは、また水浴びするまでそのままなんですか?

↓動物と話をする外国の女性、知ってます!
そんな才能が自分にもあったらなぁっていつも思います。
羨ましいですよね(^^)
Commented by emi at 2009-03-05 10:49 x
わお~キウィちゃんは結構豪快に水浴びしますね。
この中に身体も入るんですか?
今回は頭だけだったのかな?
こんなにくせがつくぐらいだからしっかり濡れたみたい。
インコさんって鼻に水は入らないのでしょうか?

バジル君も思わず笑ってしまう姫の頭。
私も笑わせていただきましたよ。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-05 10:52
♪mifaさんへ
キウィ・・・まるで全盛期の頃の工藤静香みたいですよね。
(読んでくださってる方・・・みんな通じてくれますよね^^;)
普段姫キャラなだけに余計に笑っちゃいました!
羽が乾いたらすぐに元の頭に戻りましたよ^^

やっぱり外人さん知ってましたね(笑)
すごいですよね。
結構あれ見て泣いてます・・・(^^;
Commented by とりちゃん at 2009-03-05 11:01 x
すっごーい!
そのジェルどこで売ってるんですか??
CMに出られるねー(´∀`)

ちょっと間違えるとバジルくんたちの間に
カツラ疑惑が浮上しちゃうかもなので
気をつけてっ!!
Commented by tantan_noppo at 2009-03-05 11:06
♪emiさんへ
キウィemiさんは即通じてくれると思いますが、
かつての工藤静香ヘアーですよね(笑)

豪快さではのんちゃんには負けてますが
多分兄ちゃんたちのマネをして挑戦してみたんだと思います。
まだ恐さもあって頭だけ浴びたんでしょうね。
ベテランのマッチャは思い切り体ごと入って
浴びますから!
ひと浴びするごとに「クシャン!」って首を振るから
絶対鼻に入ってると思いますよ~!

笑っていただいて光栄です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-05 11:22
♪とりちゃんさんへ
CMの依頼・・・いつでもお待ちしています!
アイドルインコとして頑張りますよー(笑)

とりちゃんさんのコメントにも爆笑してしまいましたよ。
バジルとマッチャに思い切り風を当てて
カツラ疑惑を払拭させなくちゃ!
Commented by りん at 2009-03-05 15:33 x
器用に水浴びしましたね~やっぱりオチリがカワイイ♪
ヴェールは豆苗入りの器で浴びて以来、2度目がありません。
水浴び後のキョーレツなインコ臭が好きなのですが、なんとヴェールはいまだに匂いがありません。まれに匂いの出ない個体もいるそうです。
お三方はどうですか?あと、匂いに違いはありますか?
Commented by tantan_noppo at 2009-03-05 22:34
♪りんさんへ
キウィも水浴びデビューを無事(?)果たしました!
ヴェールちゃん初めての水浴びで何か恐い思いしちゃったのかなぁ?
そうそう、インコ臭しますよね~ (⌒∇⌒*)♪
うちはチビチビ2羽はまだ臭わないんですよ!
マッチャはムンムンでしかも何しても噛まないので
毎日嗅ぎまくってます(笑)
今までのコを思うと臭いの強さ弱さはあるけど
みんな同じインコ臭だったような気がします^^
Commented by ちいぱっぱ at 2009-03-06 12:12 x
のっぽさん、こんにちは~
ぷぷぷっ キウィちゃんの髪型とってもナイスです^m^
バジルちゃんのマジマジと見ている姿が可笑しくって~~~
これは夫婦漫才いけるんじゃないですか~^^
でもこの水入れはマッチャ兄貴のですよね~
さっすが心のデッカイ兄貴だわ!
(↑のコメントで全盛期の工藤静香・・・に笑っちゃいました~私も前髪命!!だったよな~あの頃)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-06 13:05
♪ちいぱっぱさんへ
こんにちは~(^^)

水浴びてあんな風に1ヶ所だけ集中的に濡れて
しかも立ってるなんて珍しいですよね!
面白いから写真撮りまくってたらどこにでもバジルが
くっついていてキウィの頭に視線がいってるのを
後から発見したんですよ。
夫婦漫才・・・これから期待出来るかもしれないですね(笑)

マッチャは鏡以外はなんでも譲ってくれます^^;
ただし今はエロエロモードなので鏡に関しては男らしさ発揮です!

ちいぱっぱさんも・・・もしかして、私と同じ年代を
生きてきた仲間・・・?(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30