アタチの雛まつり

こちらはただ今雪が降っています。
本格的に降り始めたのがちょうど帰りの電車の中だったので
何の被害もなく帰宅する事ができました(^^)

今日は3月3日のひな祭り。
え~と・・・なんてゆーか・・・
一応うちのキウィ姫が初節句となるので~・・・

ちょっとコンビニに寄り道しておひなケーキを買って来ましたー!
f0196665_2312352.jpg



f0196665_23161471.jpg
今流行りの「モチモチ食感」のロールケーキです。
キウィもいつまでもモチモチ肌でケーキのようにスイートで
いられるようにって願いをこめてネ♪(←無理やりないいわけだなー)






                    って、事は・・・
f0196665_23222485.jpg


キウィちゃーん!そう言いたい気持ちは分かるけど
アナタは食べられないのよ~。ごめんね~


でもキウィが主役な日である事には変わりないので
ちょっとキウィの写真をいくつか載せてあげたいと思います。


キウィは2月1日に我が家にお迎えしているのでちょうど1ヶ月がたちました!

f0196665_2333311.jpg
以前にも載せましたが、まだうちに来る前のパパガロさんでのキウィ。
この直後のっぽが一目ぼれしてお迎え・・・となりました。








f0196665_23353559.jpg
お迎えした日のキウィ。
まだクチバシが黒くてヒナヒナの名残りが残ってます(^^)










f0196665_23395939.jpg
とっても変わった色のキウィのしっぽ。
すごく個性的なので抜け変わってもこの色でいて欲しいな~










f0196665_23413720.jpg
こちらは珍しいマッチャ兄との2ショット。
微妙な距離ではありますが・・・・(^^;)

現在はマッチャがキウィを避けまくるので貴重です!!









f0196665_23434752.jpg
バジ兄とはケンカもするけどとっても仲良し♪










そして、現在のアタチよ!
f0196665_23453924.jpg


バジルと同様たったの1ヶ月でかなり大人な顔になってきました(*^∇^*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへコンビニケーキ位普通に買ったって言えばいいのにひな祭りを言い訳にする情けないのっぽに
ポチっとしていただけらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2009-03-04 00:04 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by Chiririn at 2009-03-04 00:44 x
のっぽさん、こんばんは~。

キウィちゃんはケーキ食べられませんよねぇ(^_^;)残念。
でも、のっぽさんのキウィちゃんに対する優しさに拍手です!
・・・うちは何もしてません(-_-)

1ヵ月でかなり大人っぽい美人さんに成長しましたね♪
めずらしい尾羽根の配色もまた魅力の一つですね~!
Commented by mifa at 2009-03-04 03:56 x
そうでしたね、ひな祭りでしたね(^^ゞ
うちは人間がちらし寿司を食べたくらいで、みにたんにはなんにも
ありませんでした・・・ っていうか、忘れてた!
ま、みにたんの場合、お嫁に行くところが決まってるからいいかな(笑)

キウィちゃん、1ヶ月前の写真と比べると、随分大人になりましたね(^^)
1ヶ月前はまだお迎えされたばかりで、不安がいっぱいだったかも
知れないけど、今はのっぽさんやN助さん、2羽のお兄ちゃん達に
囲まれて、幸せいっぱいでしょうね(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-03-04 10:04
♪chiririnさんへ
こんにちはー(*^∇^*)

chiririnさん、優しいだなんて・・・違うんですよ。
キウィのひな祭りにカコつけてケーキを食べる言い訳に
してるだけなんですよ(笑)
だからうちも何もしていないに等しいです(;゜▽゜A``

毎日見ていると気付かないけれどこうして写真で
冷静に見ると確実に大人っぽくなっているのが
分かりますよね。
うれしいようなさびしいようなまさに親の気持ちです。
Commented by tantan_noppo at 2009-03-04 10:11
♪mifaさんへ
こんにちはー(*^∇^*)

ひな祭りを言い訳にして単にケーキを食べたかっただけで
うちはお寿司もないし本当に何もしてませんよ!(笑)
そうですよね、みにたんはすでにフィアンセが
いるんだもんね~♪

キウィ・・・幸せって思ってくれているのかなぁ・・・。
飼い主として一言でも聞いて見たいところですよね。
きっと喜んでいると思ってるのは飼い主だけって事も
たくさんあるんだろうなぁ。って考えちゃいますよね・・・
志村どうぶつ園に出ていた動物と話ができる外人の方に
聞いてもらいたいですよね^^(知ってますか?)
Commented by ken at 2009-03-04 19:45 x
のっぽさん、こんばんわ(゚∀゚)

これ好きなんですよね…米粉が入ったもちもちした食感のタイプ。
こんなだから増量してしまうわけですが(´Д`)
今月から、減量がんばります。

キウィ様ぁ…既に女帝の風格が(゚д゚)
マッチャくんがこじんまり見えてしまうのは気のせいでしょうか…
Commented by tantan_noppo at 2009-03-04 22:48
♪kenさんへ
こんばんは~^^

そうそう、モチモチ感たまらないですよねー!
ちょっと名の知れたお店だったらこの大きさの
ロールケーキだと¥1000位は平気でするけど
コンビニなら¥300で買える事考えたら十分美味しいと思います!
私も去年の夏に4キロダイエットしてんですが
ちょっとヤバイです・・・・(ーー;)

女の子は強いですねー!きいたんはどうですか?
まだマッチャより小さいけど、もう少しして
変わらなくなったら本物の女帝の誕生となる事でしょう。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31